((@^^@)母さんはみんなの応援隊長!!

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 山コビト@ 謹賀新年 明けましておめでとうございます 日記が…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは あっというまに11月です、…
 RI-RI 1978@ P完了です! 本当にご無沙汰しております!! 元気に…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは おひさしぶりにきてみました…
 さりょ0472@ こんにちわ 地震の方はどうでしたか?ご無事であるこ…

サイド自由欄






img843dec9bzik1zj.gif
┗頑張っている行政書士さん┛







◆可愛い
お弁当グッズたち◆


りんごシリーズで
           

ピックで飾り
        
 
 


バランで仕切り
 
 

  
  
  


シリコンカップ
            

調味料入れ
     


色々な型
 
         


卵料理
 
  

  
  

 
   
 サイドパック
 
 
 




ベーグル・ドーナツいれ
  


  
おにぎり弁当
 


 



おにぎり用品・ラップ 


3色ホイル 











全1007件 (1007件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2010年12月30日
XML
カテゴリ:モニター料理
[料理] ブログ村キーワード
[お弁当] ブログ村キーワード
[モニター] ブログ村キーワード

 






白だしde炊き込みご飯♪10-12-23-025

「 白だしde炊き込みご飯 」




ヒガシマル醤油株式会社 京風割烹 白だしをモラタメさんでモラで頂きました

 
せっかくの白だしなので 炊き込みご飯を使ってみました^^
いつもは醤油の混ぜご飯がほとんどでしたが
だしも味付けもこれ一つで 美味しいし
綺麗な色の炊き込みご飯が出来ました・・・


これなかなかイイですね。。。
特に色を余りつけたくないものにはピッタリ!!
だし巻きとか茶碗蒸しにはよさそうだ~^^





s.jpg


●国内産の鰹節・昆布・うさめ節(うるめ節・さば節・めじか節)のだしに
、だしの味をしっかり引き立てる、本醸造淡口(うすくち)しょうゆで
淡い色に仕上げました。

●お吸物、煮物、おせち料理など、素材の色や持ち味を生かした、
彩り美しいお料理がうすめるだけで手軽に作れます。

●白だしをベースに他の調味料をプラスすれば、
オリジナルな味わいが楽しめます。
うすめずそのままで、だししょうゆとしてもお使いいただけます。
===サイトより===






クックパッドの私のページは ⇒ 【MYキッチン】
レシピブログの私のページは ⇒ レシピブログさんのシステムが変わり 
ランキングボタンから【myレシピブック】に飛べるようになりました


ブログランキングに参加しています
いつも 訪問・コメント応援ありがとうございます♪
ブログ更新の励みになっています^^
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へblogram投票ボタン

 【ランキングバナー】⇒myレシピブックの今日の足あとimgポチ.jpg
ポチッてぜひ見に行ってくださった足跡を残してください
後ほどこちらからもお邪魔させてくださいね♪♪




2009-6 illust1364_thumb.gif




皆様お元気でしょうか?
すっかりご無沙汰しちゃいましたが

何があったというわけでもなく
ただブログがちょっと面倒になっておサボリしていただけです。

来年には気分新たに復活したいとは思っています。

本日実家へ帰省します。
戻りは2日の晩の予定です。

皆さん仲良くしてくださってありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

皆さん 良いお年をお迎えください^^



それではいってきま~す♪♪






















最終更新日  2010年12月30日 10時52分00秒
コメント(32) | コメントを書く
2010年12月29日
カテゴリ:モニターレポート
[料理] ブログ村キーワード
[モニター] ブログ村キーワード




◇有機ピッツァセット3種(リボン食品株式会社)
 
「 ◇有機ピッツァセット3種(リボン食品株式会社) 」



リボン食品さまのオーガニックピザ お試し3種食べてみました。
画像大の上から クワトロフォルマッジョ【4種のチーズ】、
マルゲリータ、ベジタブルの3枚です


有機JAS認定のオーガニックピザです。
ピザの本場イタリア産の石釜焼きタイプだそうで本格的ですね。

普通は冷凍のままオーブンなどで焼けますが
石釜タイプは厚いので真ん中がなかなか焼けないそうなので
まずは前の晩に冷蔵庫で解凍して
レンジのオーブンで8分焼いてみました
ふっくらと焼き上がりました。。。

次を焼きながら焼けた物をいただきま~す^^

オーガニックピザって初めて食べます。
いつものピザよりピザ生地がしっかりモチモチ
生地が美味しいピザって思いました^^

子供達からもとっても好評で
あっという間に3枚完食です♪♪


リボンオーガニックファンサイト応援中



「食のプロによるこだわりのもの創り」をサポートするリボン食品からお届けする、
こだわりのオーガニック専門ブランド。

「食の質」を問い直すこの時代には、
舌が喜ぶだけのおいしさではなく
「心も身体もよろこぶ、本当のおいしさ」
という品質が求められています。

RIBBON ORGANICは、
この、次の時代の食へ挑戦するプロ達を支える
ブランドを創りたい、という想いからスタートしたブランドです。

そして、そのプロ達が認める高品質の商品を、
家庭の食卓へお届けします。

このRIBBON ORGANICシェフの基に
リボン食品は、これからますます
多様なオーガニック関連商品を皆様にお届けして行きます。


オーガニックについては⇒星



有機食品の専門店「ビオカ(BIOCA)」







2009-7 illust1332_thumb1.gif







クックパッドの私のページは ⇒ 【MYキッチン】
レシピブログの私のページは ⇒ レシピブログさんのシステムが変わり 
ランキングボタンから【myレシピブック】に飛べるようになりました


ブログランキングに参加しています
いつも 訪問・コメント応援ありがとうございます♪
ブログ更新の励みになっています^^
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へblogram投票ボタン

 【ランキングバナー】⇒myレシピブックの今日の足あとimgポチ.jpg
ポチッてぜひ見に行ってくださった足跡を残してください
後ほどこちらからもお邪魔させてくださいね♪♪





2009-9 illust2519_thumb.gif























最終更新日  2010年12月30日 09時11分28秒
コメント(2) | コメントを書く
2010年12月20日
カテゴリ:モニター料理
[料理] ブログ村キーワード
[モニター] ブログ村キーワード











「 ◆温野菜のバーニャカウダサラダ 」
◆温野菜のバーニャカウダサラダ10.12.06

         材料:5人分
           ●蒸し鍋のたれ バーニャカウダ味(エバラ) 適量
           ●ほうれん草    (半束)
           ●人参        3cm
           ●しめじ       1株
                    
     1)もやしはひげ根を取って洗って水を切っておく
       
     2)人参は細切りにしほうれん草はざく切りにしておく

     3)ルクエスチームケースにほうれん草・人参・しめじ・もやしの順に
       広げて入れて レンジで5分加熱

     4)ざるにひっ繰り返して水分を切り盛り付けて
       バーニャカウダたれをかけて出来上がり
     






レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中



クックパッドの私のページは ⇒ 【MYキッチン】
レシピブログの私のページは ⇒ レシピブログさんのシステムが変わり 
ランキングボタンから【myレシピブック】に飛べるようになりました


ブログランキングに参加しています
いつも 訪問・コメント応援ありがとうございます♪
ブログ更新の励みになっています^^
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へblogram投票ボタン

 【ランキングバナー】⇒myレシピブックの今日の足あとimgポチ.jpg
ポチッてぜひ見に行ってくださった足跡を残してください
後ほどこちらからもお邪魔させてくださいね♪♪






09-08illust1945_thumb.gif





















最終更新日  2010年12月20日 11時51分21秒
コメント(14) | コメントを書く
2010年12月02日
カテゴリ:モニター料理
[料理] ブログ村キーワード
[モニター] ブログ村キーワード










「 ◆くるくるロール白菜カレー風味 」
◆くるくるロール白菜カレー風味(横濱舶来亭カレーフレーク)10.12.07

         材料:3人分
           ●横濱舶来亭カレーフレーク(エバラ) 大さじ1弱
           ●白菜      3枚
           ●人参      少々
           ●ベーコン    ハーフ6枚
           ●お湯      150cc

     1)白菜の軸の部分を7・8mm幅で切り
       残りの葉の部分は縦半分に切る
       人参は飾りも兼ねて型抜きする

     2)ルクエスチームケースに軸を広げその上に人参をのせ
       その上に葉を交互にのせレンジで5分加熱
       粗熱が取れるまでそのまま放置
  
     3)白菜の水分を切り白菜の芯とベーコンをのせ芯の方からくるくる巻く
  
     4)ルクエに並べカレーフレークをふりかけ
       お湯をかけでレンジで3分加熱
       返して人参も隙間に入れて再びレンジで5分加熱

     5)食べる時にもう1度温めて盛り付けて出来上がり 

   









レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中



クックパッドの私のページは ⇒ 【MYキッチン】
レシピブログの私のページは ⇒ レシピブログさんのシステムが変わり 
ランキングボタンから【myレシピブック】に飛べるようになりました


ブログランキングに参加しています
いつも 訪問・コメント応援ありがとうございます♪
ブログ更新の励みになっています^^
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へblogram投票ボタン

 【ランキングバナー】⇒myレシピブックの今日の足あとimgポチ.jpg
ポチッてぜひ見に行ってくださった足跡を残してください
後ほどこちらからもお邪魔させてくださいね♪♪






09-08illust1945_thumb.gif





















最終更新日  2010年12月20日 11時50分25秒
コメント(0) | コメントを書く
2010年12月01日
カテゴリ:モニター料理
[料理] ブログ村キーワード
[お弁当] ブログ村キーワード
[モニター] ブログ村キーワード





◆蕪と油揚げのあんかけ♪

◆蕪と油揚げのあんかけ10.11.25-043

材料:蕪・油揚げ・かつおだし・片栗粉
ヤマサ鮮度の一滴特選しょうゆ

蕪と油揚げをカツオだしで煮て
ヤマサ鮮度の一滴特選しょうゆで味を付け
煮上がったら水溶き片栗粉で煮汁をトロ~リ餡にしただけです


ダブルハート



◆きのこと青梗菜のバタぽん炒め

◆きのこと青梗菜のバタぽん炒め 033

ざいりょう:しめじ・椎茸・えのき・青梗菜
鮮度の一滴かんきつ香る味わいぽん酢・バター・胡椒






◆ヤマサ鮮度の一滴特選しょうゆ&鮮度の一滴かんきつ香る味わいぽん酢10.11.25-022
◆ヤマサ鮮度の一滴特選しょうゆ&鮮度の一滴かんきつ香る味わいぽん酢

お醤油も鮮度が大切なようで通常のお醤油だと
時間が経つにつれ酸化し味が劣化してしまうそうで
その酸化を防ぐために考えられたのがこの↑パッケージ。
空気に触れないので新鮮なお醤油を毎回使うことができるんだって

このお醤油、『鮮度が長持ち』っていうのがウリなのがわかる
開封してから約1ヶ月経ちますが
今もお醤油のいい香りがしてお刺身醤油はもちろん、お料理もいい感じ♪

味わいぽん酢は爽やかな柑橘の香りと
昆布だしがとっても美味しいポン酢

色々な料理のかけたれ・つけたれ・炒めたれとしてGoo^^


どちらも開けたての美味しさが最後まで保たれ
楽しめるっていうのは画期的で嬉しい商品ですね




ヤマサ「鮮度の一滴」レシピモニター参加中!





09-11illust430_thumb.gif 




クックパッドの私のページは ⇒ 【MYキッチン】
レシピブログの私のページは ⇒ レシピブログさんのシステムが変わり 
ランキングボタンから【myレシピブック】に飛べるようになりました


ブログランキングに参加しています
いつも 訪問・コメント応援ありがとうございます♪
ブログ更新の励みになっています^^
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へblogram投票ボタン

 【ランキングバナー】⇒myレシピブックの今日の足あとimgポチ.jpg
ポチッてぜひ見に行ってくださった足跡を残してください
後ほどこちらからもお邪魔させてくださいね♪♪


09-11illust431_thumb.gif





お久しぶりです

前回更新してから 何日かわからないほど
さぼっちゃいました。。。
(川;*^▽^)ア、ア~ハハハ・・・

さぼり始めたころは
明日こそは なんて思っていたのに
日が重なっちゃうと その気持ちさえなくなって

少し書き込んでは また明日なんて
この書き込みも書き始めて4・5日経っちゃった

モニター投稿も期限がそろそろと
ちょっと焦ってきて。。。



皆さんの所も ご無沙汰しっぱなしで
ペコ┏○" スィマセン ○┓ペコ
調子が悪いのではないかと心配してくださった方もいて
申し訳なく思っています。。。

体の方は 風邪の方もほぼ完治して
元気にしているのですが

なんとなく気持ちがのって来なくて。。。
更年期でしょうか?!

当分 気が向いた時に更新しようかと。。。

皆さんの所にはぼちぼちお邪魔したいなぁ~って
そんな気持ちになってきています

お邪魔しても読み逃げさせていただくかもしれませんが
もう少し多めに見てやってくださいね。。。




09-11illust1949_thumb.gif




今週に入って 雪が降ったりやんだりです
日中も冷えているので
屋根には3・4cmの雪が溶けずに残っていますが
道路の雪は溶けてない状態です

朝は道路が凍ってたりするので 運転も大変になり
5分早く子供達も出かけるけるようになりました




  09-11illust436_thumb.gif



















最終更新日  2010年12月17日 17時54分57秒
コメント(11) | コメントを書く
2010年11月30日
[料理] ブログ村キーワード
[お弁当] ブログ村キーワード
[モニター] ブログ村キーワード

114b晴れのち雨.gif 
晴れのち雨
最高気温13度(+6) 最低気温-2.1度(06:23)

今日は天気下り坂。午後はザッと強い雨が降ります。
風も強くなるので、横殴りの雨に備えて、レインコート等があると安心。
雷雨や突風にも要注意です。
※雨のピークは午後3時~6時頃です。
===今朝ピンポイント予報です===

今朝は冷えるなぁ~と思ったら
今季1番の冷え込みかなぁ~
明日は雪か雨のちくもりの予報
明日は白くなっちゃうのかしら???





09-10illust2502_thumb.gif 



12月に入って2週間目も終わろうとしているのに
最近怠け癖がついてしまって
更新もさぼりっぱなし
何日さぼっちゃったんだろう???
みなさんから忘れられちゃいそうだw
(川;*^▽^)ア、ア~ハハハ・・・

みなさんの所もご無沙汰しています
ペコ┏○" スィマセン ○┓ペコ


お弁当紹介も ちっとも進まず。。。
遅れても飛ばすことなくすこしづつ
追っかけて行こうと思ってましたが

あまりに遅れすぎたので
11月の残り4日分を一気に片付けることに
(川;*^▽^)ア、ア~ハハハ・・・

image4211.gif「 ◆11.25 たぬきご飯のお弁当(長男)♪ 」
◆11.25 たぬきご飯のお弁当(長男)♪


「 ◆11.25 たぬきご飯のお弁当(長女)♪  」
◆11.25 たぬきご飯のお弁当(長女)♪
四つ葉お弁当メニュー
星あみえびの佃煮ご飯(長男)  
星たぬきご飯(長女) 
星メンチカツ 
星きゃべつの玉子炒め 
星じゃがいものおかかふりかけ炒め 
星春雨の中華サラダ 
星かまぼこ 
星プリーツレタス 
星ラ・フランス(我が家の) 


前の日にたぬきご飯の弁当にしたら
久し振りで美味しかったので
またしてくれと言われて連ちゃんで作ったのでした


じゃがいものおかかふりかけ炒めの ふりかけは下矢印
Cpicon 簡単美味しい!我が家のおかかふりかけ♪



ダブルハート
image4211.gif「 ◆11.26 おかかチーズご飯のお弁当(長男)♪  」
◆11.26 おかかチーズご飯のお弁当(長男)♪


「 ◆11.26 おかかチーズご飯のお弁当(長女)♪ 」
◆11.26 おかかチーズご飯のお弁当(長女)♪
四つ葉お弁当メニュー
星おかかチーズご飯(混ぜ込みにトッピング)  
星鶏唐揚げ 
星ウインナー 
星切干大根煮 
星甘い玉子焼き 
星ポテサラ 
星かまぼこ 
星プリーツレタス 
星うさぎりんご 

おかかチーズご飯のおかかは前日のお弁当の
おかかふりかけです


ダブルハート


image4211.gif「 ◆11.29 のの字海苔巻ご飯のお弁当(長男)♪ 」
◆11.29 のの字海苔巻ご飯のお弁当(長男)♪


「 ◆11.29 のの字海苔巻ご飯のお弁当(長女)♪ 」
◆11.29 のの字海苔巻ご飯のお弁当(長女)♪
四つ葉お弁当メニュー
星のの字海苔巻ご飯
長男・・・焼き肉レタス・玉子・ごま昆布・焼き鮭
長女・・・焼き肉レタス・玉子・明太子 
星揚げたこやき
星ポテトフライ
星ぜんまい煮 
星玉こん 
星ポテサラ 
星かまぼこ 
星プリーツレタス 
星 うさぎりんご


前日の晩に『借り上げ餅』をしたので
お決まりの行事食でぜんまいと玉こんを煮たのでinです
*借り上げ餅とは…お米を無事収穫できたことを祝い
お餅をついて仏様や神様に感謝のお餅を挙げ物します
今はどのくらいの家庭でしているかわかりませんが
我が家は自家米を作っているのでいまもしています


我が家はぜんまい煮好きで
700~700gのぜんまいを煮るのですが
あっという間になくなっちゃいます。。。

私がこちらに来た時は
旦那の友達より天然物の乾燥ぜんまいを買っていたのですが
作っていたおばあちゃんがなくなって
今は水煮を買っていますが

国産は300gで600円位とちょっとお高め
最近ずるして 中国産を買ったりしますが
国産がやっぱり美味しいですね。。。

いつもスーパーでどちらにするか悩んじゃいます




ダブルハート


image4211.gif「 ◆11.30 食べラー豚そぼろご飯のお弁当(長男)♪ 」
◆11.30 食べラー豚そぼろご飯のお弁当(長男)♪


image4211.gif「 ◆11.30 食べラー豚そぼろご飯のお弁当(長女)♪ 」
◆11.30 食べラー豚そぼろご飯のお弁当(長女)♪
四つ葉お弁当メニュー
星食べラー豚そぼろご飯  
星鮭コロッケ(長男) 
星スイートポテトコロッケ 
星もらしの 
星もやしとキャベツの豚挽き炒め 
星鶏胸肉の味噌マヨ焼き 
星厚揚げと結び糸こんの甘辛煮 
星ポテサラ
星かまぼこ 
星プリーツレタス 
星うさぎりんご


画像を見て気がついたのですが
混ぜ込みご飯にしまうと味がなじんで薄くなるので
いつも上にトッピングもするのですが
長女のは忘れてしまったようです
(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・






これでやっと11月分が終了
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪




ブログランキングに参加しています
いつも 訪問・コメント応援ありがとうございます♪
ブログ更新の励みになっています^^
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へblogram投票ボタン



09-10illust2516_thumb.gif



















最終更新日  2010年12月11日 12時02分54秒
コメント(22) | コメントを書く
2010年11月24日
[料理] ブログ村キーワード
[お弁当] ブログ村キーワード
[モニター] ブログ村キーワード



101b晴れ時々くもり.gif
晴れ時々曇り
最高気温14 (+5) 最低気温5.1度(00:01)
今日は風が弱まり、寒さが和らぎます。
雲は多いものの、お出かけには問題ない天気です。
===今朝のピンポイント予報です===

昨日の夕方から風が吹き始め
時々音を立てて吹いたりして
気温もさることながら 風で体感はかなり寒かったですが

今日は風もなくお天道様も出てきたので
穏やかな1日になるといいな(*^▽^*)ノ


音符



昨日は東北新幹線が青森まで開通して
青森は凄いにぎわいになってるようですね。。。

今までは飛行機での修学旅行だったのが
新しく出来たのもあってだか
今年は新幹線での修学旅行になった学校が多くて
岩手県の修学旅行の新幹線がとれないと
昨日のニュースでいってました



音符

昨日次男の副会長立候補・選挙

結果はどうなったかと言うと。。。
残念な結果でした(><)


結果は1年生は女の子に決まったそうです

男子が2人女子が1人が立候補で
男子票が2分するので もともと男子は不利

そしてこの女のこの兄が2年生にいるので
このことでも 上級生票が取りづらく
次男が負けるととすれば女の子にだなぁ~
と内心は心配していたのが的中でした


この先は新会長さんが人選する執行部に入れるどうか
落選した2年生も5人ほどいるのでどうなるかは???

がっかりしてるかと思ったら
わりとケロッとしてるので 良かったw

チャンチャン!!




09-01illust2364_thumb.gif




相変わらず お弁当紹介遅れてます
年内にはなんとか追いつきたいと思ってるんだけど
なるようになるさって 開き直ってる感じです。。。
(川;*^▽^)ア、ア~ハハハ・・・




image4211.gif「 ◆11.23 カリカリ梅ご飯のお弁当(長女)♪ 」
◆11.23 カリカリ梅ご飯のお弁当(長女)♪
四つ葉お弁当メニュー
星カリカリ梅ご飯(カリカリ梅・白ごま)  
星焼き餃子 
星切り昆布煮 
星玉こん 
星焼きかぼちゃの甘酢絡め 
星ポテサラ
星花ハム 
星プリーツレタス 



寒くなってきたのでお弁当の保冷もすることがなくなったので
長女の分をこの日からまた 丸いお弁当箱に変えてみました
(実はお弁当を入れていますが100均の琺瑯のタッパーなのでした)
詰めやすくはないんだけど この丸い形がお気に入り^^

星


image4211.gif「 ◆11.24 たぬきご飯のお弁当(長男)♪ 」
◆11.24 たぬきご飯のお弁当(長男)♪


「 ◆11.24 たぬきご飯のお弁当(長女)♪ 」
◆11.24 たぬきご飯のお弁当(長女)♪
四つ葉お弁当メニュー
星たぬきご飯  
星メンチカツ 
星コーン焼き
星大根のベーコン煮 
星ポテサラ 
星かまぼこ 
星ブロッコリー 
星プリーツレタス 
星渋抜き柿(我が家の) 


今年度初めて柿をお弁当に入れてみたのですが
初めて長女が柿が好きでない事を知りました
友だちにあげたんだって~(><)

我が家の果樹ちゃんが色々あるので
この時期柿に・ラフランス・りんごと家にあって
柿が嫌いだったと今まで気づかづにいたのよね。。。
(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・




09-01illust2356_thumb.gif


ブログランキングに参加しています
いつも 訪問・コメント応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へblogram投票ボタン


   


◇モニター情報




【東京ラスク】冬限定のショコラスクミックス12枚入りを5名様モニタープレゼント



ショコラミックス12枚入
■ミルクショコラスク
ほろ苦いココアパンのラスクに、
ベルギーミルクチョコレートをコーティングしました。
良質なミルクの風味、カカオの香り、ほどよい甘さのミルク・ク―ベルチュール。
サクっとした食感に芳醇な香りと深い味わいをお楽しみください。

■ラズベリーショコラスク
選び抜かれたミルクと高品質のココアバターがつくり出す
繊細で気品のあるホワイト・ク―ベルチュールにラズベリーをトッピングしました。
ホワイトチョコ本来の上品なミルクテイストと
ラズベリーの甘酸っぱさが見え隠れするラスクです。


東京ラスク
サクサクっとした口当りも軽く、バターの香りも風味豊か。
定番のシュガーをはじめ人気のメープルラスク、黒胡麻、
ガーリック、アールグレイ、チーズペッパー、
ワンランク上のプレミアム・アマンドラスクと品揃えが豊富なラスク専門店










年に1度の厚岸活貝オールスターとご対面!漁協直送活貝お試し★人気投票参加受付中★


厚岸活貝祭!活貝オールスターの中から、
ミニお試し版セットをお届けいたします!

どのメンバーとご対面するかはお楽しみに!

(※牡蠣・ほたて・あさり・ほっきから、
  いずれかの組み合わせをお届けいたします。)



今回のイベントでは、実証を集めるべく、
『活貝人気投票』を行ってみたいと思います!とのこと。。。

<投票その1>
活貝オールスター(4種類の貝)から、
1番好きな貝、食べたい貝を選んで理由と一緒に投票

北海道産殻ほっき ご注文はこちら

なかなか殻つきのほっき貝はお目にかかれないし
食べたことがないのでぜひ食べてみたいなぁ~ってことで。。。



<投票その2>
活貝祭の3セット(詳細は下記をご参照ください)から、
購入してみたいセットとその理由を投票


 

何種類もの活貝がすべて厚岸産で揃う特別な時期
こんな機会って年に1度のことなら
ぜひ色々な活貝を味わってみたいなぁ~^^



北海道厚岸(あっけし)漁業協同組合直売店 エーウロコ
北海道厚岸(あっけし)漁業協同組合直売店 エーウロコ
素晴らしい海の資源に恵まれた北海道厚岸町。
厚岸漁業組合直売店である当店は、日々お客様に満足して頂ける商品を提供し、
全国へ新鮮且つ安全な商品を発送しております。













楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010年12月05日 11時48分07秒
コメント(46) | コメントを書く
2010年11月23日
カテゴリ:モニター料理
[料理] ブログ村キーワード
[モニター] ブログ村キーワード



300b雨.gif
雨最高気温(℃)15(+2) 最低気温6.9度(01:11)

今日は雨が降ったり止んだりで、傘が必須です。
昼間はあまり寒くなくても、夜は朝よりも冷え、
コート必須の寒さ。服装でうまく調節してください。
===今朝のピンポイント予報です===

3日前にちらっと雪・霙があったけど
昨日・一昨日といいお天気
今日は本降りの雨 結構降ってます
コロコロと良く変わる天気だこと。。。



09-02illust1281_thumb.gif


昨日から長女のテストが始まり
今一つの様子。。。

そして昨日は次男の中学では
生徒会の立候補者の立会演説会と投票

小さい頃から自立心が強くて好奇心旺盛・
何でもやってみたい そんな性格の次男

なんと 副会長に立候補したのでした
ウソ━(||゚艸゚)(||゚艸゚||)(゚艸゚||)━ン?!

1年生は次男のクラスから次男ともう一人の男子
他のクラスから女子1名の3人が副会長に立候補したのでした
(副会長は2年男女各1名・1年生1名)

昨日の放課後に選挙管理委員と委員会の先生で開票し
先生が帰る時に体育館に結果を張り出していくそうで
学校に着いたら体育館に見に行くそうです

副会長になって欲しいと言うよりも
朝少し早く行って昇降口で立候補表明のあいさつをしたり
昼休みにはクラス周りをしたり
かなり頑張っていたのを知っているので
当選してるといいなぁ~って思って

本人は冷静な顔で学校に出かけたけど
内心はドキドキものかな!!

私も帰って来るまで ちょとドキドキだw





09-02illust1279_thumb.gif







◇けんちんうどん&カレーうどん【e-エスビーフーズ】♪ 



冬季限定販売「けんちんうどん・カレーうどん」



音符クチコミで人気の通販限定商品 けんちんうどん&カレーうどん音符

1食86.1円!リピータ殺到!
即席麺なのに生麺のコシ!
煮込めば煮込むほど美味しい即席麺では珍しいうどんです。

 もとは社内販売向け専用でしたが
口コミで広がり、インターネットで販売することになりました。


ラーメンけんちんうどんラーメン

2007年・2008年・2009年
楽天ランキング「うどん」部門
3年連続1位獲得
2010年も大人気 第2位獲得  
煮込めば煮込むほど美味しい即席麺では珍しいうどんです。
コシのある麺とだしの効いたつゆが決め手の本格けんちんうどんです。
お好みの具をたっぷり入れてお召し上がりください。
中身は味付油揚げ麺(うどん)と液体だしです。


ラーメンカレーうどんラーメン

2007年・2008年・2009年
楽天ランキング「うどん」部門
3年連続上位獲得
2010年も大人気 第2位獲得
コシのある麺とだしの効いたカレー風味のつゆが
決め手の本格カレーうどんです。
お好みの具をたっぷり入れてお召し上がりください。
中身は味付油揚げ麺(うどん)と粉末カレーだしです。
===楽天店さんより===




w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

インスタントうどんがあることも知らなかったし
作ってるのがスパイスやカレールゥでの有名な【e-エスビーフーズ】
楽天さんでこんなに人気があるなんて 知らなかったw


音符こんな凄いインスタントうどんのお試しで~す!!

◇けんちんうどん&カレーうどん♪10.11.22-2

どちらもインスタント袋めんと同じで
野菜を入れる時は最初に野菜を入れて煮えてきたところで
麺をと投入して7分煮込んだら出来上がり




ラーメンけんちんうどん

具材は大根・人参・牛蒡・しめじ・油揚げなめこ
(実はこの日のお昼に簡単に食べようと
前の晩の豚汁の具材を味噌を入れる前に取り置いておいたもの)

即席めんなのに7分も煮込んだとは思えないコシ
稲庭うどんのような平麺で細めな麺がまた美味しいっ!!

わりと薄味の私にはちょっと濃いかな?
って感じだったので。。。
お湯を少しと足したら 丁度いい具合になりました

具に、おだしの味が十分染みて
どこかで食べたことのあるような田舎のけんちん汁味?!
って思うような どこか懐かしいそんな味
これはおいしいなぁ~ こんな感じの味大好きっ
体の中からほっこりとする美味しさ^^

3年連続1位になるのもわかるなぁ~


ラーメンカレーうどん

具材は長葱だけ

見た目はさらっとしているスープだけど濃厚で
うどんとの絡みもとってもいい

味はさすがS&Bさんだけであって
スパイスがきいていて後からしっかりくるって感じ
文句のつけようがないw!!


どちらも申し分ないお味でおいしぃ~!! 
花◎あげちゃいます(o^^o)ふふっ♪


煮込んでも伸びない麺なので
今の時期美味しい鍋の〆に入れてもイイんじゃないかな

この時使わなかったスープで
次回はけんちん汁鍋やカレー鍋にすれば
色んな味の鍋がお手軽にできちゃうね(*^-^*) ニッコリ☆

30袋入りなので
色んな食べ方を楽しめるっていうのも魅力よね^^



【e-エスビーフーズ】クチコミで人気の通販限定商品 けんちんうどん   【e-エスビーフーズ】クチコミで人気の通販限定商品 カレーうどん     

■冬季限定販売! けんちんうどん(30食入り)
 ■冬季限定販売! カレーうどん(30食入り)




e-エスビーフーズ モニプラサイトファンサイト応援中


エスビー食品(株)
エスビー食品の運営するネットショップ、e-エスビーフーズです。
店頭ではなかなか見つからない、スパイスやハーブ、
お買い得の業務用商品やネット専用商品などをご用意しております。





ブログランキングに参加しています
いつも 訪問・コメント応援ありがとうございます♪
ブログ更新の励みになっています^^
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へblogram投票ボタン




 
    


◇モニター情報


美味いもの市人気No1!贈り物にも人気【黄金松前漬け】お試しモニター大募集♪



☆☆  松前漬けの半分以上が数の子!  ☆☆


●数の子入り松前
「黄金松前漬け」は函館で60年の実績を誇る
老舗のメーカー『布目』でしか作れない人気の逸品。
なんといっても1本物の数の子がたっぷり60%も入っているんです!

そして本場松前産の本スルメに、道南産白口浜昆布を使用。
数の子の歯ごたえと口当たり、ソフトなスルメと昆布の相性が抜群です!
数の子が折れたりしないよう、手作業で慎重に混合しているこだわりの逸品です。


●カニ入り松前
「カニ入り松前漬け」は数の子の替わりに、
本ズワイガニの特棒肉を入れた贅沢な松前漬けです。
カニの甘みと松前の香りがよくマッチしています。

更に函館のイカを使った「社長の塩辛」も2つ特別にお付けしました!




とれたて!美味いもの市(株式会社アクセルクリエイション)
全国の厳選された逸品グルメをお届けします!
当サイトは全国のテレビで毎月100回以上放送している「とれたて!
美味いもの市」のネットショップです。
ですから品揃えもばっちり!多くのお客様にご好評をいただいております。

















最終更新日  2010年12月03日 11時07分07秒
コメント(40) | コメントを書く
2010年11月22日
[料理] ブログ村キーワード
[お弁当] ブログ村キーワード
[モニター] ブログ村キーワード


304b雨か雪.gif
雨か雪
最高気温5.5度(08:20) 最低気温3.5度(07:35)


明日の昼間はつかの間の天気回復。
太陽が顔を出して、日差しの温もりを感じられます。
ただ、朝晩はスッキリしない空で、にわか雪や雨が心配です。
※明日の朝までは、雪が降りやすい寒さです。
===夜のピンポイント予報です===

今日 山形に初雪が降りました
山形市内はうっすら白くなったようですが
家の所はほんのちらっと雪らしきものが舞って
みぞれが30分位降っただけで
後はず~っと雨降りでした

今夜も雪マークがついてるので
どうなるのかなぁ~ 

7時頃旦那の東京に住んでる1番上の姉から電話があって
東京は19度まで上がって バカみたいな陽気だよって。。。
同じ日本なのになんでこんなに違うんだろうね~って
話をしたところでした。。。ε-(ーдー)ハァ




illust520_thumb.gif



今月も明日で終わろうと言うのに
お弁当はまだ11月が終わらないのよね~
(川;*^▽^)ア、ア~ハハハ・・・


image4211.gif「 ◆11.20 彩り混ぜ込みご飯のお弁当(長女)♪ 」
◆11.20 彩り混ぜ込みご飯のお弁当(長女)♪
四つ葉お弁当メニュー
星彩りご飯のおにぎり  
(梅じそ・青菜・さけ)
星コーンコロッケ 
星竹輪の磯部天 
星ほうれん草のおひたし 
星メンマと突きこんのピリ辛煮 
星黄身マヨ玉子サラダ 
星かまぼこ 
星プリーツレタス 
星うさぎりんご 


黄身マヨ玉子サラダ⇒Cpicon お弁当おつまみ 黄身マヨ玉子サラダ♪



おにぎりは↓↓↓を使ってます

  

永谷園オンラインショップ



ダブルハート


image4211.gif「 ◆11.22 きのこご飯のお弁当(長男)♪ 」
◆11.22 きのこご飯のお弁当(長男)♪


「 ◆11.22 きのこご飯のお弁当(長女)♪ 」

◆11.22 きのこご飯のお弁当(長女)♪
四つ葉お弁当メニュー
星きのこご飯(混ぜご飯)
(まいたけ・しめじ・しいたけ・人参・油揚げ)  
星揚げない唐揚げ 
星竹輪の甘辛いため 
星白菜としめじのあん煮 
星ポテサラ 
星かまぼこ 
星プリーツレタス 
星うさぎりんご 


きのこご飯⇒Cpicon ご飯があればすぐ出来 竹の子混ぜご飯♪
具材を変えただけです^^





ブログランキングに参加しています
いつも 訪問・コメント応援ありがとうございます♪
ブログ更新の励みになっています^^
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へblogram投票ボタン




illust518_thumb.gif



◇モニター情報


【井村屋】あなたが食べたいのはどれ?選んで「パンダくんの肉まん」をGETしよう♪

パンダくんの肉まん
・お子様や女性を惹きつけるかわいいパンダの顔型肉まん。
・豚肉の旨味とたまねぎの甘味を味わえるしょうゆベースの味付けです。
・たけのこ、くわいのシャキシャキ食感を楽しめます。


お題は。。。 あなたが選ぶ○○まんBEST3


今回はポピュラーな肉まんあんまんを抜いて選んでみたら

BEST1 欧風ビーフカレーまん
n_05.jpg
・「 野菜の旨味」と「スパイス」が効いたカレーまんです。
・野菜を煮込んで作った「Wブラウンソース」を使用する事で、
後引きのある旨味を出しています。
・スパイスは石臼挽きされたスパイスを使用する事で、
香り立ちの良いカレーに仕上げています。

スパイシーなカレーのカレーまん だ~い好き
美味しそうだw~ ( ̄¬ ̄*) ジュルル~


BEST2 こしあんまん
n_03.jpg
・ごま風味ととろりとしたあんを楽しめる中華風こしあんまんです。
・黒ごま・白ごまペーストを使用し、ごま風味、香ばしさUPしました。

ごまとあんがコラボした トロ~リした餡がとっても美味しくて
そのトロ~リした餡が熱々で
フハフハしながら食べるのが好きなのよね^^



BEST3 ピザまん
n_04.jpg
・ポルトガル産トマトペーストを使用し
旨味と甘味を味わえるピザまんです。
・チーズを具材中心部に包みチーズ風味やとろみ感、
伸びが楽しめます。
・チーズは風味の強い「ゴーダチーズ」と伸びのある
「モツァレラチーズ」を使用しました。
 
やっぱりこれもトロ~リ伸びるチーズがたまらない1品よね~
食べたくなってきちゃった^^

この3種の肉まんを食べたくなった方は⇒星




井村屋 「かぞくのきずな」キャンペーン





井村屋株式会社
あずきバー、肉まん・あんまん、ゆであずき、ようかん、カステラ、
と多彩な商品はどれも本格的な味わいで皆様にご愛顧いただいております。
「母と子」の「楽しい味づくり」をテーマに、素材を厳選し、
伝統と先端の技術を融合させることにより、
家庭における「食」を通じての手軽な楽しいひとときを提供し続け、
これからも健康かつ安全でこだわりのある商品を創出してまいります。


























最終更新日  2010年11月29日 23時07分14秒
コメント(22) | コメントを書く
2010年11月19日
[料理] ブログ村キーワード
[お弁当] ブログ村キーワード
[モニター] ブログ村キーワード




111b晴れ のち くもり.gif
晴れのちくもり
最高気温11.3度(14:32) 最低気温0.4度(07:12)

天気はゆっくり下り坂です。
夜は雨が降り出し、突風や雷雨の可能性も。
明日は雨風が強まって荒れた天気になります。
夕方には雪になるので、冬タイヤの準備を!
===夕方のピンポイント予報です===

今日は久しぶりに快晴
とってもいい天気でした
気温は上がらなかったけど
南向きの茶の間は 温かでした


ひよこ


この土日はお弁当がなくて朝がゆっくりで(*^ー゚)v ブイ♪
今日なんかほんと久し振りに6時45分おき
いつぶりなんだろうなぁ~ と思いだせないほど

長男が高校に入って部活を始めてから
テスト前の休日でも 1部練(午後1まで)があって
まるっきりのお休みってことはほとんどなくて

いつも簡単弁当を持たせるために
出かけが少し遅いので5時45分おき

長男が部活引退して長女が高校入学するまで
土日はお弁当お休みでしたが。。。

今年長女が長男と同じ部活に入ったし
次男も中学で部活が始まったので
土・日も時々しかお休みなしなのでした

それが 来週末から長女達が学期末テスト
顧問に2年生が勉強したいので
休ませて欲しいと頭を下げ お休みになったのでした

実は顧問の娘がことし入学して長女部に入部して
(娘さんは中学時代ユース日本代表に選ばれた実力の持ち主)
2年生1年男子はわかりませんが
週3回朝勉強の時間をとっていても
1年女子それぞれに中間テストで赤点を取った教科が。。。
(我が娘も理数がとっても苦手で数学と物理の2教科も赤。。。(●`3´●)凸ブ──)
顧問の娘も赤点があったってことで
その辺も関係してるのかなぁ~って。。。

ということで。。。
この土日は部活が完全お休みなのでした。。。


中間で赤が2つもあった娘
学期末の評定で赤がついたら
携帯没収を旦那に約束させられてました
(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・





@10illust2469_thumb.gif




image4211.gif「 ◆11.18 あみえびの佃煮のっけのご飯(長男)♪ 」
◆11.18 あみえびの佃煮のっけのご飯(長男)♪


image4211.gif「 ◆11.18 カリカリ梅のっけのお弁当(長女)♪ 」
◆11.18 カリカリ梅のっけのお弁当(長女)♪
四つ葉お弁当メニュー
星あみえびの佃煮のっけご飯(長男)  
星カリカリ梅のっけご飯(長女) 
星メンチカツ 
星甘辛肉団子 
星わかめとえのきの煮びたし 
星おでん
(さつまあげ・結び糸こん・こんにゃく・竹輪・結び昆布
はんぺん・・・長男のみ) 
星かまぼこ 
星プリーツレタス 
星うさぎりんご 


昨日更新の紀文さんのおでんです


音符

image4211.gif「 ◆11.19 混ぜ込み6食の野菜ご飯のお弁当(長男)♪ 」
◆11.19 混ぜ込み6食の野菜ご飯のお弁当(長男)♪


image4211.gif「 ◆11.19 混ぜ込み6色の野菜ご飯のお弁当(長女)♪ 」
◆11.19 混ぜ込み6食の野菜ご飯のお弁当(長女)♪
四つ葉お弁当メニュー
星混ぜ込み6色の野菜ご飯  
星ささみチーズかつ 
星じゃがベーコンのマヨ焼き 
星甘い玉子焼き 
星切り昆布煮 
星かまぼこ 
星ブロッコリー・プリーツレタス 
星うさぎりんご 










ブログランキングに参加しています
いつも 訪問・コメント応援ありがとうございます♪
ブログ更新の励みになっています^^
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へblogram投票ボタン

 



モニター情報



ダイニングダイレクト開店記念☆甘くてホクホクのお芋「みつ姫」のモニター募集



日本で初めてさつまいもの栽培が行われた
種子島の大地にひっそりと根をおろし伝承され続けてきた、幻のさつまいもです。
栽培が難しく手間のかかる大変希少なさつまいもで、
収穫する時期が決まっているため、季節限定になります。

種子島の大自然ゆえに生み出された、
種子島でしか味わうことの出来ない妙味をお届けします。
形状は、原種にこだわり続けているため、ゴロゴロと丸みがあります。

焼き芋にすると、肉色は見たことのない黄金色、食感は粘質で驚くほど甘く、
糖度は通常のさつまいもの約2倍の40度にもなります。
しっとりとしたクリーミーな味わいはまさにナチュラルスイーツです。


直営ショップのダイニングダイレクトは、
鳴海屋の主力商品である明太子はもちろんのこと、
スイーツやフルーツなど、幅広いラインナップを取り揃えております。
↓↓↓
ダイニングダイレクト

株式会社鳴海屋コーポレーション
当社は福岡博多の辛子明太子製造元(株)鳴海屋の関連会社で
、東京を拠点に辛子明太子のほか、
さまざまな食品の商品企画開発・販売・発送業務を行っております。




*****




【モニプラ×ニチレイフーズダイレクト】Welcome!パスタベジ大試食会☆


ダイエットを健康的にナビゲートする「ダイエットナビ」
シリーズから、つるつるもちもちとした食感のパスタと
彩り鮮やかな野菜のソースを、低カロリーに仕上げた
「パスタベジ」2種をセットにしてプレゼント!

《赤黄の野菜彩るトマトソース》
オリーブオイルがほのかに香るトマトソースを
野菜たっぷりのラタトュイユ風に仕上げました。
野菜の旨みが効いたあっさりとコク深い上質な
味わいなのに、245kcal!

《黄緑の野菜彩るカルボナーラ》
人気のカルボナーラが272kcalの低カロリー!
かぼちゃ、ブロッコリー、ベーコンをちりばめた、濃厚な
カルボナーラソースが平麺フェットチーネに良くなじみます。

株式会社ニチレイフーズダイレクト
ニチレイのダイエット食品・惣菜や食事の宅配をしております。
「ニチレイの気くばり御膳」「カロリーナビ(旧糖尿病食)」
「ダイエットナビ」「ウーディッシュ(Wodish)」などの
ニチレイのダイエット食品・惣菜や特選品を取り扱う
ニチレイの公式オンラインショップとして、皆様の食生活をサポート。
栄養バランス・味・カロリー・ボリュームにこだわった、
美味しい惣菜が種類豊富にラインナップ!














楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010年11月27日 22時42分37秒
コメント(34) | コメントを書く

全1007件 (1007件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

PR

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.