217599 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★み~んな愛されるため生まれた★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.06
XML
カテゴリ:出会い・交流

気がついたら3月。。。^^;

先日、日帰りで京都までびゅ~んと新幹線で飛んで、
母校のN女学院高校の同窓会に行ってまいりました~♪
ノートルダム女学院.gif同窓会.jpg
10年ぶりに会った同級生達だけど、会った瞬間に
高校時代にフラッシュバックしちゃって、
女の園のおしゃべりに花が咲くこと咲くこと~♪

元タカラジェンヌ(宝塚歌劇団出身)の子も2人来ていて、
高校生の頃とは見違えるほど花があり、お着物の着こなしも
パリッと素敵^^

京都の老舗や名家に嫁いだ子もいろいろいたけど、
みーんな集まったら、あの頃のまんまで、
そこはいきなり高校のクラスの時の
ままで、ほーんと懐かしかった^^

ここの学校はカトリックでしたが、私との聖書との出会いの種まきは
ここだったのだなぁと思うと、ここの学校と出会えたことも
感謝だね^^

なんと今回の同窓会の記念品はコレ↓
20080306 1109.jpg
同窓生270名全員の名前入り!
懐かしいクラス名と私の旧姓でのフルネームもここに
刻まれています(*^_^*)
なんて大胆なマグカップを作ったんだろう。。。^^;
たいせつに使おうっと\(^O^)/

そして、みんなとまた次回の同窓会での再会を約束して、
会場のホテルを後に、私は姉と姪っ子に会うために
京都駅へ向かう。

昔とすっかり変わってしまった京都駅周辺。。。
知らない地下鉄もできてるし、私はすっかりキョロキョロ
おのぼりさん状態。。。^^;
迷いに迷って、姉の携帯にSOSを入れ、ついに
捜索され、無事再会(^ー^)v

身内3人の楽しいひと時も、あっという間にすぎてしまい、
とうとう帰りの新幹線の時間がせまる。。。

姪のErikaちゃんの乗るバスを見送り、新幹線のホームにて
姉とバイバイ。。。

あぁ楽しかったなぁ\(^O^)/
姪のErikaちゃんは、パティシエ顔負けの腕前を持つ子で、
バレンタインに徹夜で作って送ってくれたのがコレ↓
20080216 1451.jpg 
すごいおいしそうでしょ~??
うんうん、実際ものすご~くおいしかった(*^_^*)

こんだけの量がなんと一人分で、彼女はこれのセットを4人分も20080216 1447.jpg
作ってプレゼントしてくれました~♪

20080215 0726.jpg
なーたんは、すっかりErikaちゃんのファン♪
こんなに遠く離れていなければ、この日も連れて行って
あげたかったけど。。。。

さて、私が不在だったこの日の子供たちの晩御飯は、
パパお手製のオムライス♪

【左↓】なーたんの 【右↓】KATSUの
20080223 1941.jpg 20080223 1946.jpg

普段忙しくて母子家庭状態の我が家にも、
たまには、パパと子供たち水入らずのこんな日も
あっていいかなぁ~?

パパのおかげで、私は子供たちを置いて京都まで
久々に行けたんだもんね♪
感謝♪感謝♪

上のオムライスで、へなちょこ宇宙人の絵をパパに描かれた
KATSUは、先日学校で「1/2成人式」というのが行われ、
自分と等身大の絵が会場の体育館に張られていました♪
20080225 1405.jpg 20080225 1334(1).jpg

ちょうど10才なので、1/2成人式ね^^
来月には進級ですね。。。早い。。。^^

お?今、44444番のぞろ目カウンターHITは、
七味ちゃんでした~♪♪ おめでとう\(^O^)/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.07 00:33:21
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

Flutist♪

Flutist♪

Calendar

Category

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

Favorite Blog

雨が降っているようだ New! つれりんさん

(韓国)オリュン教会… BETHESDAさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

義弟の転院 やまひで0207さん

Dr.JUDYです Judy703さん
子ども大スキ!!ひ… hidamariせんせいさん

Comments

 やまひで0207@ Re: メリー・クリスマス? うん、メリー・ク…
 sachiharu1718@ こんにちは。Flutist♪さん。 こちらこそ、ご訪問頂き、温かいコメント…
 Flutist♪@ sachiharu1718さん sachiharu1718さん、はじめまして(*^_^*) …
 sachiharu1718@ こんにちは。初めまして。 カトリックのタグから舞い込んで来ました…
 Flutist♪@ ふーあーゆーさん >お久しぶりです。ようやく訪問できまし…
 ふーあーゆー@ Re:フルート&ピアノ親子共演最後のコンサート♪(02/17) お久しぶりです。ようやく訪問できました…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.