217844 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★み~んな愛されるため生まれた★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

日記の更新ずっとオサボリしていました。。。
久々に日記書いてみます(*^_^*)

今月から某新聞社の広告代理店で仕事を始め、
全く家にいない生活の私です。

主人に知り合いからお声がかかり、突然降って沸いた
お仕事です。。。^^;

新しく新聞社の100%出資の新子会社として設立されたばかりの
この会社で、経理の仕事を一人で任されることになったのです。

新しくできたばかりということで、私は毎日銀行の法人営業部に
足を運び、いろんな契約をすることに。。。

そしてお昼抜きで会社と銀行を往復する毎日の中、
先週の金曜日のことです。。。
炎天下の中、私は大切な契約のため、会社の登記簿謄本やら
社印やら小切手、多額の現金を持って、銀行へ急いでおりました。

そうしたら、突然左足がグキッ!!と音を立てて外側へ90度
折れ曲がり、一瞬のことですが、激痛が走って立てなくなりました。
その場にうずくまること約10分。。。
痛みの中でも主に必死に祈る私。。。
「とにかく私を立たせてください・・・私の足を守ってください・・・」と。

とにかく銀行に行かなきゃ!と、足を引きずり引きずり
銀行本店営業部の立派な大理石のロビーを横切り、契約窓口へ。。。
そこで過ごすこと2時間。午後4時を回り、裏口から銀行の外に
案内される私の足は象のように腫れ上がり、ますます激痛が。。。

そのまま、私はとても会社には戻れず、社長に連絡した後、
駅に直行して、地下鉄に乗って自宅へ戻り、
保険証を持って整形外科へ。。。駅のエスカレーターがどんなに
ありがたかったことか。。。

診断の結果、幸い骨折はしておらず、
じん帯損傷とのことで松葉杖をもらって帰宅。

会社の重要書類などをやむをえず持ち帰ったプレッシャーの中、
それらを枕元で見張りながら、翌日土曜日は賛美練習のため
教会に行くスケジュールをキャンセルして、ひたすら
足を氷で冷やしながら、一歩も歩かずに布団で寝て過ごす。。。
今このカバンが盗まれたら私は首がとんじゃうなぁ・・・
責任重大だなぁと思いながらも、一歩も動けない私。。。

怪我から2日目の日曜、どうしようかと迷ったけど、思い切って
教会行きを決意!

子供達が私のフルートと、聖書の入った重いカバンを持ってくれた
ので、私は慣れない松葉杖をついて、片道1時間半の距離を
教会へ。。。
普段私を困らせてばかりいると思っていた子供達よ、ありがとう!
感謝だったよ♪

松葉杖姿に驚く教会のみんな。。。。

そんな中、私は全く練習もできなかった中、ぶっつけ本番で
礼拝部の賛美チームに加わり、2部礼拝でフルートの賛美奉仕へ。

知らない曲のオンパレードだったけど、聖霊に導かれるままに
なんとか全曲こなす。。。

松葉杖でステージのとこまで行って、特別に椅子に座らせて
もらってフルート演奏しました~♪

それからちょうど1週間が経とうとしていますが、
今日の土曜日も松葉杖で教会へ賛美練習に行ってきました(^ー^)v

今週は仕事も一日も休まなかったもんね~(^ー^)v

こんな状況でも無事1週間が守られたことに感謝です(*^_^*)

シルバーシートでお年寄りに席を譲ってもらうという初めての
経験もして、自分が本当に人から助けてもらう弱い立場である
ことを自覚した1週間でもありました。。。

足首のじん帯の腫れも痛みもかなり引いてきました♪
明日は松葉杖なしで教会のステージに上がれそう(^ー^)v

と、長くなってしまいましたが、久々の近況報告でした~(*^_^*)

床ごろんnyao

最近暑くなって、すっかり床にのびているにゃおのすけ。。。。
久々の登場です~♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.12 23:14:32
コメント(14) | コメントを書く


PR

Profile

Flutist♪

Flutist♪

Calendar

Category

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Favorite Blog

2024年4月25日 韓国… New! BETHESDAさん

ミキの健康診断と脱… New! つれりんさん

義弟の死 やまひで0207さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

Dr.JUDYです Judy703さん
子ども大スキ!!ひ… hidamariせんせいさん

Comments

 やまひで0207@ Re: メリー・クリスマス? うん、メリー・ク…
 sachiharu1718@ こんにちは。Flutist♪さん。 こちらこそ、ご訪問頂き、温かいコメント…
 Flutist♪@ sachiharu1718さん sachiharu1718さん、はじめまして(*^_^*) …
 sachiharu1718@ こんにちは。初めまして。 カトリックのタグから舞い込んで来ました…
 Flutist♪@ ふーあーゆーさん >お久しぶりです。ようやく訪問できまし…
 ふーあーゆー@ Re:フルート&ピアノ親子共演最後のコンサート♪(02/17) お久しぶりです。ようやく訪問できました…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.