2024435 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

@るくLOVE

@るくLOVE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

May 13, 2006
XML
今日はコロッケ丼。

昨日、じいじにもらったコロッケが余ってしまったので、急きょこれにしました。
こうすると食べ飽きた(失礼!)コロッケも新鮮だからすぐなくなっちゃう♪

じいじのコロッケは、田舎から送られてきた山芋?か長芋?で、できています。
普通のじゃがいものコロッケと比べると、私はチョット苦手かも・・・

コロッケ丼ですが、作り方はカツ丼と同じです。

といっても、正式な(?)カツ丼の作り方なんて知らない私。
いつもてきと~ですが(笑)

今日はつゆの素を濃いめに水で薄めて、ひとつまみ砂糖も入れる。
火にかけてスライスしたタマネギ、
適当に切ったコロッケを入れて煮立ったらよくかき混ぜた卵を投入!

今まではここでけっこうかき混ぜちゃってたんだけど、今回はゆ~っくり混ぜる、と。

そんな感じで作りました。

酒、みりんは切らしてたのよ・・

でも、なんか妙においしかったな~~☆

・・・またブログがおかしい!
わ~~~~ん!!!(`へ‘*)


人気ブログランキングに参加中です!
「長男、薬、飲めるようになりました!!昨夜は2時間、今朝は1時間かかりましたが、今晩は15分で飲みました~~(TvT)よかった・・」
ランキングにポチ!っと一票お願いします♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 13, 2006 08:19:45 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X