2008260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

@るくLOVE

@るくLOVE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

Mar 10, 2008
XML
カテゴリ:るく丼
昨日の晩御飯のときのこと。

まだ体調が悪いのを引きずっている私。
ぐた~~っと横になっていたんです。

すると、オットが、「たまにはほか弁でも食べるか?」と言い出したんです。

な、なんと!オットの口からそんな言葉が!(手作り大好きで外食・弁当大嫌いな人)

やったぁ~!と私が喜ぶその後ろで私以上に大喜びしたのが長男。

「ちょ、ちょっと!そんなにママの作るものがいやなの??!」

「い、いや、そんなことないけど、めったにない機会だからさ♪」

と、多少気まずいものがありつつも、楽しいメニュー選び♪

インターネットで近所のお弁当屋さんのチェーン店を検索してメニュー表示!

もうごはんは炊いてあったのでおかずだけのメニューを選ぶ・・

意外に高い!

調子に乗って全国地図から違う地方のメニューを選ぶと・・ね、値段が違う!微妙にうちの地方、高い!

ここらへんからテンションが下がり、「いいよ、ママ作るよ・・手抜きだけど・・」

と、言い出して作ったのがこちら。

IMG_0170.JPG

なんていったらいいのかな?豚丼みたいな感じ?

豚コマとたまねぎをみりんと砂糖と醤油で煮てできあがり。

ついでに横で目玉焼き焼いて乗っけました。

ちゃんと丼になった姿も撮ろうと思ったんですが、もう力尽きてました。

あとは味噌汁とサラダ。

いや~、しかし、食べたかったね、チーズハンバーグ弁当!(息子の選んだメニュー)

神奈川県と宮城県でたしか70円も違ったんですよ・・(T_T)

今度家で作ろうっと!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 10, 2008 09:00:05 AM
コメント(6) | コメントを書く
[るく丼] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.