2007805 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

@るくLOVE

@るくLOVE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

May 20, 2008
XML
カテゴリ:お弁当!
やっと台風が我が家のあたりから去って行ったようです。
子供たちもそろそろ登校です。

ホッぽっ

せっかくだから、と勉強を見てやっていたのですが、
上から順に逃げ足が早いというか、「やらない」という意思が固いというか・・
ちゃんとやってるのは末っ子くらいのものです・・ショック

でも、昨日の宿題でさんざんだった繰り上がりの足し算が、私の作ったプリント2枚の特訓の間に、ある程度すらすらできるようになってきたので、かなりの成果です。
いまどきの学校のプリントって問題数が少ないんですが、
私が作ると紙に所狭しと問題が並んでいるのでかなりの練習量です。

さて。

台風だからお弁当いらないかと思ったら、やっぱりこんな日でも授業&お弁当なのね~。
ということで、今日のお弁当です。

今日のメインはこのチャーハン!

昨日の「嵐の宿題くん」というテレビで、櫻井翔くんが作っていたチャーハン。

宿題くんでは、ゲストが募集したお題(=宿題)にしたがっておいしいものなどを視聴者が情報を寄せるコーナーがあるのですが、たいていはお店のメニューなんですけど、前回のお茶漬け焼きそば、今回のラーメンチャーハンは、視聴者の家庭のおうちレシピをスタジオでお料理経験のない櫻井くんが作る、という挑戦的企画(笑)になっていて、前回に引き続きさっそく私も作ってみました。

これね、用意するのは、ごはん、インスタントラーメン(うちはチキンラーメン。番組では柄名は言ってなかったと思うけど、麺自体に味がついてるものだと思う)、レタス。

卵、ごはんの順で炒めて、砕いたインスタントラーメン、ちぎったレタスを加えて炒める。

という超簡単な料理です。

味付けはラーメン頼りで、塩コショウもしませんでした。
あまり火を通しすぎないほうが食感が残っておいしいかも。

うんうん、おいしかったです。
これならパパや子供たちでも作れそう。

IMG_0417.jpg

あとは肉巻とベーコン巻のアスパラ、肉団子、ゆで卵などなどのお弁当となりました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 20, 2008 10:30:06 AM
コメント(4) | コメントを書く
[お弁当!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.