2008261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

@るくLOVE

@るくLOVE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

May 23, 2008
XML
カテゴリ:お弁当!
星星星

・鶏肉のバジル揚げ(冷凍)
・きんぴら(冷凍)
・ほうれん草のバター炒め(冷凍)
・メンチカツ(コンビニ)
・コロッケ(コンビニ)
・ミニトマト

星星星

今日は「な~んにも作っていないお弁当」です。
ついでに言えば、朝ごはんもコンビニでパンとコロッケとおにぎり買ってきたので
な~~んにも作りまっせん。

いいな~。
朝から料理しないと、
なんかテーブルまわりもきれいきらきら
おまけに私も少しきれいになったような気がするきらきらきらきら
(え?そんなわけないって・・?しょんぼり

子供が出て行ったあとも、洗いものもないしね~赤ハート

さて、今日のお弁当ですが。

やっとやっと!
冷凍食品がそろったので、3つ入れてみました。
あとは、最近腰痛で長く眠れないので早朝コンビニまで散歩がてらでかけて買ってきたメンチカツとコロッケを入れて・・
できあがり赤ハート

昨日ラジオに登場したリスナーの女性が、
子供たちのお弁当は、卵焼きだけ作ってあとは冷凍食品♪とおっしゃってましたが。

そう、これに卵焼きがあれば、色合いもかなりいい感じですよね~~。

私もせめてゆで卵でも・・って思ったんだけど、今日は「何も作らない」をテーマにしたかったので、そこは見送りました(笑)

せめてレタスを敷いておけばもっと見栄えがよかったかもね!
でもいいんだ、弁当に入れたレタス、息子は必ず残してくるのでもう入れないと誓ったのだったしょんぼり雫

さて、このお弁当、本当になんかうれしいな~。

これなら、誰でも作れる!

息子本人も、オットも、うちの両親も。

今までなんか不安だったんです。
長男に関しては、今年も入れてあと5年。
うちの場合はそのあとまるまるずれて次男だから、さらにあと6年。
計11年、ずっと元気にお弁当を作り続けられるのかなぁ?って。

もし、私に何かあったら、どうなるのか・・と思ってたんですが、
ああ~、これで大丈夫大丈夫、と心が軽くなりました。

冷凍食品を多用すると、お弁当にけっこうお金がかかっちゃうんじゃないかと心配もあったんですが、このカップ1つぶん(お弁当用の冷凍食品は最初からカップにはいっていて6カップセットとかで売っている)で、50円くらいなので、いつも作ってるお弁当とそんなに変わらないかな、という感じ。
そりゃ素材で買ってきた方がお弁当あたりの単価は安くなると思うけど、
使うのが少量だからといって、少量で買うわけでもないし、
結局買った分は腐る前に調理しなくちゃいけないから、
一部をお弁当に入れてるだけで、あとはみんなで朝食などでなんだかんだで食べているので、
お弁当を作るようになってからぐんと食費が上がったんですよね~。
その分、お弁当代として考えると、冷凍食品をたくさん使ってもたいして変わらない感じがする。

ただまあ、うちの場合は、それだけ冷凍食品をそろえるのが大変ですけどね~。

買い物ってけっこう大変ですよね!

我が家は5人分の買い出しを、私が自転車でしているので、品揃えがいい遠方のスーパーにはいけないし、冷凍ものは解けるし、肉や魚も腐らないか心配なくらい(T"T)ですから。

なので、こんなに豪勢に我が家では貴重な冷凍おかずを並べられるのは、今後は緊急事態のときだけかも。
(考えてみれば、ちょっと前に体の具合がすご~~く悪かった時に、冷凍おかずを活用できていればほんと~に楽だったんだなぁ。)

そんなわけで来週からはいつものお弁当に戻ると思いますが、一度こういうのやってみたかったので、大満足。

息子も以前からずっと憧れていたので、きっと喜んでくれるでしょう♪

あ、ちなみにここらへんのお弁当用の冷凍ものは、そのまま自然解凍できるので、本当に入れるだけ。
これからの季節、おかずが腐る心配もしなくていいのが魅力的。

やっぱり、便利だなぁ手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 23, 2008 07:17:42 AM
コメント(0) | コメントを書く
[お弁当!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.