166161 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こたつむしのドタバタ珍日記

こたつむしのドタバタ珍日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こたつむし☆

こたつむし☆

Favorite Blog

THE VOICE WITHIN わたあめ223さん
funny tree 908Kさん
音楽はノリが大事 ryou0313さん
MAGIC PAWS ジュニ☆ママさん
chocotto ☆マロンマロン☆さん
★**:+ j a c o +:*… ★**:+ j a c o +:**★さん
堕パンダの日記 堕パンダさん
ミカの日記 アオイ ミカさん
ベロのぶう ぶっぶうさん
魔女ッ子めるちゃん… 魔女ッ子めるちゃん チョコレート大国へ行くさん

Calendar

Category

Sep 8, 2005
XML
カテゴリ:お出かけ
初めて行ってきましたよぉ。労働局とやらに。。

妹の知り合いが勤めてた会社がとんでもないひどいとこで、
賃金不払いありーの、ちゃんと給料日にお給料貰えないだの、
突然ひかれ始めた保険料だの・・。
もうお金に関してすごくルーズな会社で。
ちょっと、知恵を拝借!ってことで、労働局に相談しに行ってきたわけ。
相談したら、なんかやってくれたりするのかな?と思ったけど、
やっぱりそこは相談だけ。でも、親身になって聞いてくれるし、
アドバイスも頂けたから、行って良かったよ。

それにしても、ちゃんとしてる会社がフツーだと思ってたけど、
ここまでお金に関してルーズな企業だと、従業員を雇う資格ないじゃん!
って、むかついちゃうよ(`Д´)ムキーーーーーー
挙句の果てにクビになっちゃうし。ひどいハナシだよねぇ。
しかも退職した後の手続きとか教えてもらえなかったみたいで。
せっかく雇用保険入ってるのに、ハローワークに手続きに行くことも
知らず、必死になって次の仕事を探したみたい。

ワタシが前勤めてた会社を退職する時には、すごく親切に人事の人が
教えてくれたから、無知だったけど、いろいろ勉強になったし、助かった。

会社によって、いろいろあるんだなぁって実感しちゃいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 9, 2005 01:02:56 AM
コメント(0) | コメントを書く


Comments

 こたつむし@ 潤翠。さんへ ありがとうございます☆ 周りの助けがなか…
 こたつむし@ しんへ ホントはたまに更新しようかなと思ってた…
 潤翠。@ やったね(*^^)v 二人目の懐妊、おめでとう(^O^)/ つわり…
 しん@ お! もうここには書かないのかと思ってたわ^…
 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…

© Rakuten Group, Inc.
X