316330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鳥から世界と地球を感じる

鳥から世界と地球を感じる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.11.03
XML
カテゴリ:社会・経済・世界
嫌いなんです!  理由なんてない・・・と言いたいところですが、理由はあります。

・あのスタイルが嫌い。
 手の上に乗せて下を向いて歩く、危険だろ? 落して割った奴多いww (主因ではないw)

・中途半端な情報量と速さ
 パソコンネットサーフィンに慣れた私にとって、多窓をAlt+TABなどのショートカットで
 聖徳太子にようにあちこち見たい私にとって、ストレスあります。

 もちろん、モバイルなので必要最小限の機能で軽く、バッテリー持ちなどのバランスはわかる。

 人によりますが、私には情報量が足りない。
 ほとんどスマホ用の簡略ページが優先的に開くということも最近知りました。

・通信料がバカ高
 発言を慎みながら言っても、愚かしい通信料。 2年で12万円以上、毎度ありー(by通信キャリヤ)
 もうひとつ爆弾発言しますと、電車内で見る限り、ゲームか、買い物サイトやブログ以外の実用的なサイト(仕事や実益に繋がりそうな情報検索)をしている人を見たことがなきに等しい。
 仕事らしきメールや、ニュース記事を見ているビジネスマン、ウーマンは見たことがあります。

 それなら必要経費とか、PDFも添付したり、POPメール設定なども必要かとわかる。
 そこまでメール必要なら、キーボード入力の速さも含めると、ノートPCじゃやない?

おもにこんなところですが。

 もっと悪態、いや口悪く言うと、
 本当に居るのだ、好きなのだと決意してそこに時間や費用を掛けるのはよいと思います。
 趣味ならとことんやりましょう。
 しかし、なんとなく、みなスマホだし、、とか、時間をもてあましてやることがないからさびしい、寂しさ紛らわすようなの・・・ 要するにパンピーで、キャリヤーなどの恰好の獲物です。
 いえ、お客さん。

かくいう私も、老後ぐらいには持って歩きますね。 あちこち散策するのに、地図やら情報戦しますから。

今は要らないのです。 ましてや高校生になろうとする子供にも持たせません。
図書館やブックオフに行け、時刻表や地図で悩め、人に訪ねろ、時間があったら、寝るか考えろ、、、 こういうオヤジです。(確信犯)

追伸; もっとも大事なこと言い忘れました。

 スマホを使うと、金が海外に流れ出るんです。 液晶、メモリー、CPUすべて海外製でしょ。
 グーグルも、アップルも、ソフト、すべてアメリカの特許、ノウハウ料を払うことになります。

 結局、頭いいんです、奴ら。 せいぜい、通信キャリヤーの従業員の間で金が回る景気であって、米国などの頭のいい連中に、奴隷のように働いて、金を奉納することになっている仕組み。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.04 02:15:16
コメント(0) | コメントを書く
[社会・経済・世界] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

降雪3423@ Re:鳥の視野・・・「首傾げ」(09/23) 鳥のあの動作には、安全確保の意味がある…
★黒鯛ちゃん@ こんばんは! 初めまして! 私のブログにようこそお越し…
jurious(じゅりあす)@ Re:鳥を感じる(01/21) ありがとうございます 最近少し多忙ですが…
大分金太郎@ Re:鳥を感じる(01/21) おはようございます。 訪問、コメントあり…
降雪3423@ Re:目標を立てる、立て直す(05/18) こんにちは 先程コメントに気づきました…

プロフィール

jurious(じゅりあす)

jurious(じゅりあす)


© Rakuten Group, Inc.