066160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うさの『笑顔な毎日』になれるかな

うさの『笑顔な毎日』になれるかな

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005年07月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、病院の待合室でかなり興味深い話しを聞いた。

と言うより、聞こえてきた・・のではなくて、耳を澄まして聞いていたという

言い方の方が正しいのかもしれないですが(笑)


内容は・・・。

『うちの旦那は、帰ったらご飯食べて、風呂に入って、TVみて、タバコ吸って寝るだけ。朝の七時過ぎにはもう家にいないもんね!』

『あ~うちも!  本当に自分の事しかしてくれない。  休みの日もソフトに行っていないからね。』


・・・どうやら旦那批判のようだ。  さらに続く。

『何かあればすぐに実家に頼ったらいいと思ってるみたい。 自分は何もしないくせに、口だけは出して来る。』

『すぐ外食に行きたがるけど、自分は子供の世話は何もしなくて、ただ食べるだけなんだから、本当もう嫌やわ!』


といった内容だった。  

話しているのは、子供の幼稚園が一緒らしい顔見知りのお母様2人。(話の内容から察するに)

私は正直この話しを聞きながら、我が家のドンパパさんと比べてしまった。

普通に、ありえない事でした。

パパは自分の時間を削っても私やはるなと一緒にいる時間を作ってくれるし、

なにより一番に家族と過ごす時間を大切にしてくれる。

はるなの世話も出来る範囲で進んでしてくれるし、私がはるなの世話をする事を

当たり前のことと思ってなくて、ちゃんと感謝してくれるし、労わってもくれる。

でも最近そんなパパの行動や気持ちを当たり前の事と思いわがままを言ってしまう私がいた。

ほんの少しだけ(笑) 反省・・。 m(__)m

昨日偶然聞いた他の家庭のパパさんたちの姿と比べても、我が家のパパさんは

かなり良いパパであり、旦那さんだと感じました。

皆さんのパパさんはどんなカンジでしょうか!?


はーちゃんの人気アップに一票お願いします。
人気ランキング









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年07月28日 16時39分15秒


Profile

うさうさドンキー

うさうさドンキー

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.