1113024 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大ボケ日記

大ボケ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年01月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
di150120_1.jpg

札幌駅3番ホームに到着し
乗客は最後のお別れに記念写真を撮りまくっています。
すると4番ホームに大阪からやってきた
トワイライトエクスプレスが引き続き到着。

di150120_2.jpg

もう、ホームは大混雑。
ちょっと前までは「特急出雲」が京都からの
山陰本線をディーゼル機関車が牽引していましたが
ここでしか見れませんからね。
それも重連ですから圧巻です。

そしてDD51に引かれてカシオペアが去って行く・・・



トワイライトエクスプレスも・・・



さぁ、スイッチを入れ替えてせっかくの札幌を堪能しないと。
荷物をホテルに預けて大倉山へ。
札幌の移動には主に地下鉄を使わせていただきました。
週末用のフリー切符、「ドニチカ」は520円で乗り放題、
これはありがたかった。
まずは丸山公園方面に向かって、大倉山へ。
昨日に引き続きワールドカップが行われています。

di150120_3.jpg

へぇ、こんな感じでやってるんだ・・・
スキージャンプは一度見てみたかったんですよね。
夢が叶いました。
それもワールドカップです。
沙羅ちゃんもサラちゃんもいます。
でも、1回目の沙羅ちゃんは残念ながら失敗ジャンプでした。

di150120_4.jpg

2回目のジャンプも見たかったんですが
他に行きたい所があるので泣く泣く会場を後に・・・
沙羅ちゃん、2回目は大ジャンプを決めて
昨日に引き続き1位!見たかった!

次は「水曜どうでしょう」の聖地へ

di150120_5.jpg

都心とは離れた所にあった「HTB」。
1階ロビーは誰でも入れるようで
グッズの自販機も置いてあります。
聖地はここではなく、すぐそこの公園。

di150120_6.jpg

「弥太郎! 立ち乗りじゃ!立ち乗りであそこから下りてくるがじゃ!」
いろいろな名台詞、名シーンを繰り広げた前枠、後枠の収録地、
「平岸高台公園」別名「どうでしょう公園」です。
予想以上に広い公園でテレビに映っていたのはほんの一部だったみたいです。
いい斜面でスキー初心者がボーゲンの練習をしていました。
どうでしょうファンと思われる若者の集団が
雪の中を、大盛り上がりではしゃいでいました。
HTBの移転が決まっているので
セットで見学というのはできなくなります。

2時を回りさすがに腹が減ってきました。
食べ物リストは持ってきており、この近くはラーメンと寿司。
寒いのでラーメンで暖まりたかったのですが
営業時間にちょい間に合いそうにないので寿司に。
回転すしなのですが、テレビで大泉洋がウエンツを連れていって
北海道は回転寿司でこのレベルだからと説明していた店。
演技なしにおいしそうに食べていたので行ってみたかった店です。
「トリトン」という店なのですが、風貌は大型回転寿司店で
広島でもありがちな店構えです。
しかしネタは別モノ。

di150120_7.jpg

次にスープカレーが待っているので3皿でやめましたが
これはほんとに美味い、まじで美味い。
たらふく食べたかったですが、我慢 我慢。

次はすすきの界隈へ移動しスープカレーの店「イエロー」。
小麦粉で作ったルーのカレーも美味しいですが
サラサラなカレーも好きで、その究極がスープカレーです。
広島では定着しないのが残念ですが
マジックスパイスのレトルトがスーパーマーケットで手に入るようになったので
ちょくちょく食べています。
でイエローのカレーは・・・

di150120_8.jpg


うまいなぁ。。。
こうゆうのちょくちょく食べたいなぁ・・・
他にもおいしいスープカレーの店がいっぱいあるんだろうなぁ・・・
いいなぁ 札幌人・・・
「美味しかったです」とお礼を告げ外に出ると
まだ4時半だというのに暗い・・・
やっぱり東日本は夜が早い。
腹もいっぱいだしホテルに帰って休むことにしました。
昨夜はほとんど寝てないのでゆっくり眠りたいし。

di150120_9.jpg

広い・・・
ビジホです、東横インです。
普通は荷物を広げたら足の踏み場はないんですが
北海道はホテルまで広いのか?
おかげでゆったりと休めました。
おやすみなさい・・・

di150120_10.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年01月21日 01時04分32秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ima-485

ima-485

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

バンナ@ Re:いい裏切り(08/09) このユニットは相性良さそうですね。 私は…
バンナ@ Re:スーパースワン105 一旦ユニットを戻す(04/09) 打開策を期待してましたが、駄目でしたか…
ima-485@ Re[1]:スーパースワン105のユニット換装 続き(02/26) バンナさんへ 雑誌やショップサイトの情…
バンナ@ Re:スーパースワン105のユニット換装 続き(02/26) こんにちは、ここ数日は暖かいですね。 給…
背番号のないエース0829@ Re:首里城(10/31) 「沖縄summitから20年」に、上記の内容に…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.