1127422 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大ボケ日記

大ボケ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年06月24日
XML
カテゴリ:登山
新しいアンプのエージングを
つきっきりで付き合いたかったのですが
梅雨の晴れ間、山に行きたい気持ちを抑えられずに
アンプの面倒は嫁さんに託し、車を走らせ芸北へ。



北広島町の聖湖。
樽床ダムの人工湖で訪れたのは二十何年ぶりで
すごく懐かしい。
遠くに見える雄大な山は臥竜山。

樽床ダムに車を停め、
聖山、高岳と1周でき
距離も10km程度なので体力に自信がなくても大丈夫です。

聖山は眺望はありませんが
高岳の展望は最高でした。



こんないい天気だったのに
出合った登山者は2人だけ・・・

山頂からは臥竜山や深入山が望め
足元には聖湖を見下ろせる。



でも、夏の中国山地で気を付けないといけないのはコイツ・・・



カサコソと藪に入って行ったマムシ。
わざわざやってきて攻撃してくることはありませんが
とっさに出合うと噛まれることもあります。
半ズボンは厳禁です。
登山道の整備はすばらしく
きれいな登山道でした。

先ほど、サッカーWC
日本が見事なゲームで同点で勝ち点1をつかみました。
前情報だと惨敗しかねないと覚悟していましたが
何が何が、勝ちを取りこぼしたような内容で
逆にもったいない試合でした。
叩かれた本田が1戦目はアシストで1点、
今回は交代してすぐにゴールです。
監督の戦術、それにこたえる選手たち、
すごく楽しめているWCです。
結果が欲しいのは本人たちですから
外野がどうこう言っても仕方ないです。
次も応援しましょう。

苦しんでいるカープですが
なんと阪神に3連勝!
欲しい時に打ってくれる
たくましい打線がもどりつつあります。
打ってくれてる間に投手陣を
整備して欲しいですね。
ただ、永川が上がってきたってことは
誰もいないってことでもあるんですが・・・
とにかく今の2番手、3番手は
相手の打ち損じを期待するしか・・・
そういつまでも中崎を回またぎでは使えんでしょうよ。
その中崎も安心できんし・・・
しばらく?
ずっと?
中盤以降の冷や冷やリレーは続くんでしょうね。
心臓が痛い(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年06月25日 02時37分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[登山] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ima-485

ima-485

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

バンナ@ Re:いい裏切り(08/09) このユニットは相性良さそうですね。 私は…
バンナ@ Re:スーパースワン105 一旦ユニットを戻す(04/09) 打開策を期待してましたが、駄目でしたか…
ima-485@ Re[1]:スーパースワン105のユニット換装 続き(02/26) バンナさんへ 雑誌やショップサイトの情…
バンナ@ Re:スーパースワン105のユニット換装 続き(02/26) こんにちは、ここ数日は暖かいですね。 給…
背番号のないエース0829@ Re:首里城(10/31) 「沖縄summitから20年」に、上記の内容に…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X