2783352 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今が生死

今が生死

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.22
XML
カテゴリ:
s-004.jpg

紅千鳥 バラ科サクラ属、落葉高木、原産:中国、花言葉:忠実

今日は天気がよかったので、甲府市酒折の不老園に梅を見に行ってきた。小高い山一円が様々な梅の木で埋まっていた。

寒風にさらされ、死んでいるのかと思われる木から、春の訪れと共に何時しか蕾がふくらんで、芽を出し、花を咲かせる。木々の生命力に驚嘆すると同時に、自然界の目に見えない生命の流れの中に木々も自分もいるのだと思うと、改めてこの地球、この宇宙はすごいのだなと思う。

梅の花はそれらの木々の先頭を切って芽を出し、花を咲かせるが、時期的に少し遅かったので、殆どが美しい花を咲かせており、今まさに生命が生まれてくるというような蕾の情景を見る機会は少なかった。

花見とするなら今の時期の方がいいのかもしれない。梅の下に腰掛けるところがあったので、そこでおでんを食べたがとても美味しかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.22 15:35:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.