2781978 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今が生死

今が生死

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.20
XML
カテゴリ:美容
凱旋したなでしこ軍団は引っ張りだこで次から次にテレビに出ている。その中のあるテレビで女性達といつも一緒にいる佐々木監督が家を出る時心がけていることの一つに鼻毛のチェックがあった。

鼻毛を鼻から伸ばしているのはかっこのいいものではなく、選手たちからバカにされたり嫌われたりしかねない。毎日テェックして伸びていたら切って出かけるのは賢明なことだと思う。

鼻毛は呼吸する気道の入り口にあり、ゴミやほこりをブロックしてくれる役割があると言われるが、実際にはその役割よりも、伸びると見苦しいことの方が関心が強い。

女より男の方が伸びやすく、女性では鼻毛など切ったことがない人が多い。男性でも個人差があり、たまにしか切らない人と毎日切らなければならない人もいる。私はほぼ毎日切らないと伸びてしまう。家内が回転式の鼻毛切りを買ってくれたがそれではうまく切れないので、ハサミで切るが、切っても切っても鼻の中のどこかに鼻毛が触っている感じがあり時間をかけて触っていると思われるところを根こそぎ切ってみるがそれでも解決しないことが多く、毎日鼻毛のことでは苦労している。

私も若い看護師さんや患者さんと向かい合ってする仕事なので鼻毛には気を使っているが、佐々木監督も気を使っていたと知り、仲間がいたと思った。それにしても鼻毛はやっかいである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.20 15:35:18
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.