2782083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今が生死

今が生死

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.17
XML
カテゴリ:美容
一般にマスクは顔を隠して無粋だからできることならしない方がよいと考えられている。でも病院などでは出来るだけするように指導されているところもある。
小生の病院なども殆どのナースがマスクをしている。私は大腸鏡をするとき以外はマスクをしないのでこちらはマスクなしだが相手は殆どマスクしていることが多いので話をする時もマスク顔で応対する。

慣れてしまえばマスクをつけた顔がもうその人のようになってしまうものだ。あるナースは患者さんのために実にこまめに気を使い、思いやりのこもった処置をしてくれている。そのマスク顔、目元も澄んでいてなんて綺麗な人だなーと思っていた。スタイルもいいし素晴らしい美人だと思っていた。ある時マスクを外していた時があった。素晴らしい人には変わりなかったがそれほどの美人ではなかった。マスク顔は目が勝負だと思う。行動が綺麗な人は目も澄んでいる。だから綺麗に見えるのだろうと思った。

反対にごく身近に普段まわりの人達から年齢には見えなくてすごくかわいいと言われている人がいる。その人が風邪をひいたり鼻水が出るといってマスクをするととても見れない顔になる。
目も大きいし、気持も結構他人に対する思いやりもあり、マスクをかけたって美人でいいはずだがこの人はマスクをかけるとずっと落ちてしまう。家庭にいるからで職場にいてきびきび仕事をしていたらまた別の印象を与えるかもしれない。

人によってマスクをつけて美人になる人とそうでない人がいるようだが、根本は行動だと思う。マスクをつけても行動の美しい人は益々美しくなるのだと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.17 21:20:16
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.