2783621 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今が生死

今が生死

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.12.15
XML
カテゴリ:スポーツ
日本女子バスケットボールのWリーグに所属する山梨クインビーズが12連敗を続けていた。このままどこまで連敗するのだろうかとヤキモキしていたが、今日遂に新潟アルビレックスとの試合で初勝利を挙げた。涙がでた。山梨のチームだから応援することもあるがそれ以外にも肩入れしている理由がある。それは選手の一員が同じ職場で働いているからである。土日は試合があるのでそれ以外の月曜から金曜日まで連日朝7時半から4時半まで仕事してそれから毎日練習に通っているのである。昼の仕事も生易しい仕事ではない。それからさらに厳しい練習に行く。そして試合に出る。勝てばいいが負けてばかりいる。昼の仕事と夜の練習や試合は全く別だが試合での勝敗は微妙に昼の仕事にも影響するのではないかと思う。心なしか寂しい影が漂っていた。このチームは予算規模が小さく選手の大半は昼間何処かの職場で働いて夜練習している。他のチームはトヨタのような大きな会社をバックに昼から練習させてもらっているのではないかと思う。チーム事情が違うので大企業関連チーム等とは練習環境が全く違うが彼女らはそれは絶対言わない。負けるのは自分達が弱いからだと歯を食いしばって頑張ってきた。その彼女らが晴れて1勝を挙げたのである。苦労が報われたのだ。あと9試合残っている。次の1勝に向かって全力で頑張ってもらいたいと思う。月曜日に出勤したら彼女にさりげなく「よかったね」と言おうと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.12.15 21:07:20
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.