2780600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今が生死

今が生死

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.01.17
XML
テーマ:大相撲(183)
カテゴリ:スポーツ
パソコンが壊れてしばらくブログが書けなかったが今日は別のパソコンで久しぶりに書かせていただく。稀勢の里が引退した。牛久の人達の悲しみや涙をみるとこちらも引かれて泣かされてしまう。不器用だったがひた向きな所が人々をひきつけ、そして夢かなわず無念の引退に多くの人が涙するのだと思う。今朝の新聞に四股の踏み方が悪く、そのために下半身がもろくてどたばた足になり、下位の者にころころ転がされた。四股の踏み方を注意した親方もいたがそれを聞き入れないで自己流の四股を踏んでいたことが引退に繋がってしまったと書かれていたが、専門的立場からみるとそういう面もあったかもしれないが、不器用な男が一生懸命努力してきたことに変りないと思う。
私はいざとなると緊張してしまう弱い部分が原因だったと思っている。8連敗した相手に練習では勝てていた。本番になると硬くなり力が出せなかったことが敗因だと思う。私もそうだが本番になると緊張して手足が動かなくなってしまう人は多い。その自分の弱さを稀勢の里にみて同情して泣いたのだと思う。私もこれを書いてるだけでまた涙が出てきた。今後は親方として頑張ってもらいたいと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.17 21:16:37
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.