2782072 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今が生死

今が生死

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.24
XML
テーマ:皇帝ペンギン(3)
カテゴリ:感動したこと
今朝テレビでワイルドライフ 「皇帝ペンギンの子育て」という番組を観た。極寒の南極でメスが産んだ卵を4か月間飲まず食わずで抱卵して孵化させるオスの話には感動した。卵を預けて海に帰って行ったメスが孵化する頃戻ってきて何千羽といるオスの中から自分の夫と子供を見つける能力にも感心した。自然界には不思議なこともあるものだと思った。オスがこれほど子育てに関わっている動物は他にいないのではないかと思った。何も食べていないのにあれだけ堂々と歩いている姿にも感銘を受けた。抱卵中寒さと嵐に耐えるために皆で寄り合って何千羽のオスが温めあう団結力も凄いと思った。夫婦の絆、子孫を育てる根性、団結力、忍耐力、姿勢の良さなどを学ばせて頂いた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.24 23:26:33
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.