2781383 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今が生死

今が生死

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.06.20
XML
カテゴリ:スポーツ
コロナの影響で3か月遅れて昨日プロ野球が開幕した。私は自分では昔学生時代に柔道をしたくらいで殆どスポーツはしないが見るスポーツは好きで野球も相撲も大好きだ。観客はいないが昨日の開幕はワクワクした。私は50年来のヤクルトフアンで雨中の神宮ヤクルト・中日戦と東京ドーム巨人・阪神戦をチャンネルを変えながら観た。巨人・阪神戦では巨人のエース菅野が投げていて7回まで2対1で負けていたが7回の裏に巨人が2点入れて逆転し菅野は勝利投手になった。神宮では雨が随分降っていて大変だったと思うがヤクルトの石川(40歳)は良く投げて5回7対4でリードしている時勝利投手の権利を残して降板した。ヤクルトは神宮がホームなのにそのホームで今まで中日に大きく負け越しておりこのまますんなり勝利できるか心配していたら救援投手が7回に打たれて7対7の同点になってしまい、延長10回に2点を入れられて負けてしまった。高齢の小さな大投手といわれる石川の勝利投手は幻になってしまった。評論家の予想で今年もヤクルトを最下位に予想する人が圧倒的に多く、投手力が弱いので優勝は期待できそうもない。それでもフアンは応援する。今日は6対2で勝って小川が勝利投手になった。巨人阪神戦は昨日に続いて巨人が連勝して幸先良いスタートを切った。勝負事なので勝ったり負けたりでハラハラドキドキして健康によくない。負けることの多いチームなのであまり夢中にならないで応援していこうと思っている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.20 21:52:14
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.