2783902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今が生死

今が生死

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.12.29
XML
テーマ:窓ガラス(500)
カテゴリ:家の整理
かねてから頼まれていたので今日は天気が良かったので年末の窓ガラス拭きを行った。高い所もあるのでそこは脚立に上がって行ったが凄く怖かった。私が勤務している病院はリハビリテーション病院なので骨折して手術した後の患者さんが良く送られてくる。骨折の原因は転倒が最も多いが、脚立から転落した人も少なからずいる。若い時ならともかく今は台に乘るのが怖かった。そこで以前買ってあった電動クリーナーを持ち出して高い所はそれを使ってみたがうまく行かなかった。
通販で購入した電動クリーナー
基本的には最初濡れ雑巾で拭いてその後乾いた布で拭くのだが拭いた後を見ると縞模様があったり、水玉が残っていたりして何度拭いても太陽の光を受けると汚れて見えた。また拭きなおしても同じようで中々綺麗にならないので除菌用ペーパーで拭いてみた。除菌紙はアルコールだと思っていたので綺麗になるかと思ったが却って汚れてしまった。アルコール以外に別の成分も入っており、乾いたら縞模様が却ってひどくなっていた。それでまた濡れた布でふいてから乾いている布で拭きなおしたが光線が当たると縞模様が見えてがっくりした。
何ともやり遂げたという充実感のない一日だったが、こういうことはもう自分には無理だという事が分かったので次からは私に頼まないで専門の業者さんに頼んでくれるようにお願いしようと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.29 17:35:57
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.