505441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

IMAGINE

「魂の十戒」つづき


十戒

モーゼについてお話しましょう。聖人モーゼです。(笑)シャーンブラの、あるグループが最近私達に尋ねました。セント・ジャーメインはモーゼについて、十戒について尋ねられました。セント・ジャーメインは、より多くのシャーンブラ達とシェアするために、この質問に答えるのを待つことを選びました。

そこで、私達は、この親愛なるモーゼについてお話します。私は、彼を他の世界で知っています。彼は以前ここでゲストでありました。モーゼはまた、ムハンマドと呼ばれている人間の姿をしていることもありました。モーゼは、たとえ奴隷であろうと、貧困に苦しむ人々であろうと、人々の問題を引き受けるのに、素晴らしい力を発揮し、その点においては非常に優れていました。最も貧しい人達のグループの中へ入っていって、彼らの問題を引き受けるのです。

このことについて、モーゼとお話したいと思います。いくつかの私達の議論の中で、このことについて、私はモーゼ自身とお話したことがあります。実は、彼はあまり先導者という感じではありません。彼は色々なものを背負い込みすぎていました。物事にとても落胆していました。モーゼは癇癪持ち-本当にひどい癇癪持ち-でした。ところが、彼はまた自らの殉教者でした。 (トバイアス、笑い出す)カウルダーはついに目を覚まして、チャネルに耳を傾けています!(聴衆とトバイアスから、大笑)居眠りをしているとカウルダーが来ますよ!(さらに笑)あなたのおかげで、ほとんどそのことについて見落とすところでした。ええ、カウルダー、私達は十戒についてお話しています。(もっと笑)

そこで、モーゼの話に戻ります! そうです。モーゼは、およそ紀元前1300年、遠い遠い昔に山-シナイ山-の頂上へ登り、茂みが燃えているのを見ました。彼は見たと思ったのです。それは幻覚のようなものでしたが、それは、彼の人々と彼自身と彼のリーダーシップに対する、怒りと失望だったのです。彼は「砂漠をさまようのに40年かけるような指導者とは何なんだろう?(笑)人々に、実際に答えを提供できない指導者とは何なんだろう?自分はどんな指導者なんだろう?」と感じ、考え、山の頂上まで登りました。でもまた、本当に自分のグループに落胆していました。モーゼは、彼らはふさわしくないと思っていました。彼は、無能な指導者についてまわるほど、人々が愚かなら、彼らは本当に愚かなのだ、と感じていました!(笑)

そこで、彼は山の頂上へ登って、彼自身の怒りと失望の象徴である、燃える茂みに遭遇しました。そして、それはまた変革のシンボルでもあったのです。彼と彼の人々は今実際に、変化のための時期であるということ-そうである必要がありました-を選んでいたのです。このすばらしい意識の瞬間に、モーゼは神の声を聴きました。ところが、実はそれは彼自身の声、彼自身の高次の意識、そして彼の人々の声でした。燃える茂みとともに、山の頂上で、彼はシャウドを行っていたのです。彼は神様のおかげだと思いました。もちろん、それは彼が、神以外の他の誰かのおかげであることを知らなかったからです。

ところが、この素晴らしい瞬間に、彼はスピリットから十戒を受け取ったのです。スピリットが-あなたのスピリットが-あなたのために役に立つことを必ずする、という誓いです。いわゆる、あなたのハイヤーセルフ、あなたの神聖なセルフの、あなたの毎日、一日への誓いなのです。モーゼは十戒を受け取りました。もちろん、そのとき彼が実際に、自分で刻版に刻み込んだわけではありません。そうだとしても、重すぎて、持って山頂から降りてくることはできなかったでしょう。(いくつかの笑)彼は、この信じられないくらい変革的で、神聖な経験のあと、いわゆる光に満たされて、新しい意識に満たされて、彼らの弟子を集めて、神のスピリットの十戒について話すことに興奮していました。お互いに創造するために、神の好意を彼らと共有するために。スピリットはすでにそこにいて、スピリットはすでに彼らであるという事実を、彼らと共有するために。

彼らが山から村を通って戻ってくるとき、彼は、人々が互いに争っているのを見ました。彼は、商人達がお客さん達をだましているのを見ました。人々が、食べ物や商品を互いから盗もうとしているのを見ました。彼は、人々が互いに罵り合っているのを見ました。彼は、路地裏でたとえ互いに結婚していなくても、セックスをしているカップルを見ました。あなたはもうお分かりですね。 そして彼は言いました。「親愛なる神よ、どうやったら私は、あなたが与えてくださったこの十戒を、いまだに私の後をついてくる迷える人間達と共有できるのでしょう?一体どうやって、この十戒を彼らに与えることができるでしょう?彼らはただこの誓いを冒涜するでしょう。彼らはただ事態を悪化させるでしょう。親愛なる神よ、私達はまたお話しなければなりません。」

そして彼は、向きを変えて、山を歩いて登っていきました-このときはもう茂みは燃えていませんでした-彼は自分の人々に対して、とても怒りと落胆を感じて、言いました。「彼らはスピリットの十戒について、知る必要はないのだ。戒律が必要なのだ。彼らには規則が必要だ、そして法律も必要だ。」そこで彼は、自分の受け取ったひらめきを提議しました。山を降りていって、記録を取れる者を見つけ、彼らが彼の考えを記録する間、彼は彼らの前に座り、まず第一に12の戒律を実際に思いついたのでした。

時代を超えて、この戒律は変えられ、改正され、現在「十戒」として知られるものに翻訳されています。そして、およそ3300年もの間、今日の世界が、この種の宗教や哲学に大いに従っているので、この「十戒」はあなた達の社会意識の基礎として、有効なものでもありました。この戒律は、意識の中でとても根が深く、変えがたくもあるので、新しいエネルギーの十戒、魂の十戒について、セント・ジャーメインと、クツミと、私と、シャーンブラのエネルギーとお話しすることは、今日の私達の強い願いなのです。

そこで、私は古い十戒を声に出して言ってみようと思います。そして、これをグループになって対話形式でやってみたいと思います。これが、刻版にかつて刻まれていたかもしれないものだと、ショックを受けて、「おや、まぁ大変!」(大笑い)と、あなた達は言います。そして、スピリットからの新しいエネルギーの十戒を私達が説明します。

戒律その1:私はあなたの唯一の神である。

シャーンブラ:おや、まぁ大変!(トバイアスと聴衆から大笑い)

トバイアス:新しいエネルギーの十戒はとてもシンプルです。あなたも神です。あなたも神なのです。あなたは神です。天国にいる父やその他のものがなんだとか、というのではないのです。あなたが創造者なのです。あなたも神なのです。こんなにシンプルで、十戒は、魂の十戒は、すでにここにあって、あなたの中にもすでにあるのです。

それでは2つめの戒律:偶像を崇拝してはならない。

シャーンブラ:おや、まぁ大変!(トバイアス、クスクス笑い、聴衆から笑)

トバイアス:新しいエネルギーの十戒では、あなたは自分の内側に全ての必要なものを持っているのです。あなたは、その必要なもの全てを、どこか他のところで探す必要はありません。クリスタルを崇拝したり、神様の彫像を彫ったりする必要はないのです。地球上の美しいものに感嘆することはできますが、あなたは、自分の内側に、すでに、全ての必要なものを持っているのです。外側を見ないで下さい。全てはすでに内側にあるのです。

戒律その3:神の名を徒に取り上げてはならない。

シャーンブラ:おや、まぁ大変!

トバイアス:新しいエネルギーです。自分自身を愛し、敬って下さい。自分自身を愛して下さい。あなたが、あなたであることを愛することに、罪悪感を持たないで下さい。自分を愛することは間違っているというようなことが意識にとりこまれてきました。そのために、人間は自分自身に腹を立てる傾向があります。裁かずに、堂々と、自由に、自分自身を愛することについてなのです。

戒律その4:安息日を守ること。

シャーンブラ:おや、まぁ大変!

トバイアス:これってまるでロッキー・ホラー・ショー(1975年のイギリス映画。ホラー映画、ミュージカル映画。リチャード・オブライエン作のホラー・ミュージカル舞台劇を原作とする。 ジャンルはホラー映画ではあるが、ミュージカル映画にもなっており、コメディタッチで描かれている。)みたいですね!(トバイアスと聴衆、笑っている)

自分自身のための時間をとって下さい。呼吸をする時間をとって下さい。バランスを取り戻す時間をとって下さい。たくさんの時間や、いろんな方向へあなたを引きつけるようなエネルギーを要することがあります。あなたは、夜クタクタになって、ベッドに倒れこんだものの、みんなのことや、他の全てのことをまだ気にしているために、眠ることができません。自分自身のための時間をとって下さい。

次の戒律5:父母を敬うこと。

シャーンブラ:おや、まぁ大変!

トバイアス:さて、前にも私達が言ったように、スピリットが本当にあなたの母親と父親を知っていたなら、スピリットはこの戒律を決して書かなかったでしょう!(笑)新しいエネルギーにおいては、これは男性性と女性性を尊敬する、ということになります。(内なる)子供と親を尊敬することです。あなたの全ての部分、全てのアスペクトを尊敬し、そういったものが、この現実のこの「今」という瞬間にあなたのもとに、帰って来られるようにすることです。あなたについての、全てのことを尊敬して下さい。

次の戒律6:殺人をしてはいけない。

シャーンブラ:おや、まぁ大変!(笑)

トバイアス:これは、古いエネルギーにおいて、かなり明白なものだと思います。新しいエネルギーでは、人生を楽しんで下さい。人生を楽しむ。いたってシンプルです。

あなたはここ地球にいます。あなたは、意識の先導者であるという、難しい仕事と研究課題を担当しています。人生を楽しんで下さい。あなた達は、モーゼのような人々によってつくられた(トバイアス、クスクス笑う)、あなたがしてよいこと、いけないことについての、ルールをたくさん抱えているので、実際に人生を楽しむことは罪であるように感じています。そして、この考え方はほとんど全てのもの、全ての人によって、ずいぶん長いこと支持されてきました。でも、実際に人生を楽しむ以上に、もっと楽しいことはありません。

あなたが食べる物を楽しんで下さい。そうすれば、あなたの体の中で脂肪に変わることはありません。あなたの体自身、あなたに必要のないものを、かなり自然に取り除くようになっているのです。ゆっくりと時間を過ごすのを楽しんで下さい。たとえそれが、本を読むことでも、テレビを見ることでも。目が覚めた瞬間から、寝る瞬間まで、そして夢を見ている間も、人生を楽しんで下さい。人生を楽しんで下さい。前にも言ったように、ここにいることは罰ではないのです。禁固刑ではありません。あなたの乗り越えている悪いカルマでもありません。どうぞ人生を楽しんで下さい。

このことを思いながら、深呼吸をして下さい。

(小休止)

はい。

それでは、次の戒律7:盗んではいけない。

シャーンブラ:おや、まぁ大変!

トバイアス:親愛なるシャーンブラ、あなたは、自分の内側に全てのエネルギーを持っています。それを誰かから奪う必要もなければ、誰かに与える必要もありません。長い間、人々はあなたのエネルギーを盗んだり、あなたは他人のエネルギーを盗んだりしてきました。ところが、あなたは自分自身の意思によって、他の意思に支配されない力を持つというところまで来ています。あなたは自分の内側に、全てのエネルギーを持っていることに気がついています。とにかく、あなたの内側に、あなたは全てのエネルギーを持っているのです。

エネルギーを盗む必要などないことを理解して下さい。そして、誰もあなたからエネルギーを盗ませないようにして下さい。全ての答え、全ての解決策、あなたの生活の全てのものに対して、いつでも自分の内側へ深く入ってみて下さい。あなたはエネルギーを盗む必要はありません。そして、誰もあなたからエネルギーを盗ませないようにしましょう。

このことを思いながら、深呼吸をして下さい。

(小休止)

次は興味深いものです。戒律8:姦淫をしてはいけない。

シャーンブラ:おや、まぁ大変!

トバイアス:(笑いながら)さぁ、あなた達の何人かは、私がこれを読み上げたとき、とても罪悪感を感じています!(笑)どうぞ、それを手放して下さい。あなたがこの戒律にしがみついているなら、それはとても手ごわいカルマ的なエネルギーでもあります。

これは何についてかというと、実は、再び自分自身を愛しなさい、ということです。自分自身に、そして、あなたがどういう人かということに対して、正直でいることについてです。あなたは答えを求めて、どこか他のところへ行く必要はありません。それはあなた自身に正直であることについてなのです。あなたは自分を欺く必要はありません。あなたの人生について嘘をつく必要もありません。あなたの全ての部分を受け入れることについてなのです。そしてもう一度、あなた自身を愛することについてなのです。それが新しいエネルギーの方法なのです。

深呼吸をして下さい、、、、。

、、、そしてどのようにエネルギーが変化しているかを感じて下さい。

次の戒律9:隣人に関して偽証してはならない。

シャーンブラ:おや、まぁ大変!

トバイアス:シャーンブラよ、新しいエネルギーにおいて、これは、もう一度、自分自身を信頼することについてです。あなたについて、全てのことを信頼して下さい。あなたがあなたであることを信頼するということは、なんて素敵なことでしょう。そのままのあなたを存分に信頼して下さい。そしてもう一度、あなたは嘘をつく必要はありません。あなたは欺く必要はありません。あなたは盗む必要はありません。

あなたがあなたであること、そして、あなたは誇りを持って、そのことを宣言します。あなたは、自分は神が地球に現れたものだ、ということを知っています。あなたは、いつでも自分のバランスをとることが出来るのを知っています。あなたは、新しい意識を創造することができるのです。

そしてこれが、最後の戒律:隣人の財産を欲してはならない。

シャーンブラ:おや、まぁ大変!

トバイアス:そして全ての古い戒律を捨てることに関して。

そして最後の、隣人の財産を欲することについて。それはまた、今現在のあなたの生活に、目を向けることについてなのです。誰か他の人をうらやむ必要はありません。違った方法ですることもできたのに、と思い煩う必要はありません。過去にあなたが、それをするために選んだその方法に関して、自分自身に敬意を払って、自分をほめること、についてなのです。あなたの人生の中で、あなたが間違いだと思うようなことを引き受け、エネルギーの中へ入っていき、それはただの経験に過ぎなかった、と気づくことについてなのです。それはあなたをこの場所へ連れてきた、あなたの選択でした。それは間違いのようなものではなく、実は、あなたの人生のスピリットに、偉大な経験をもたらしたものだったのです。

新しいエネルギーにおける、魂の十戒は、あなたを支えることであり、あなたのバランスをとることであり、あなたの中にいることであり、あなたを活性化させることであり、あなたを知ることであり、あなたを愛することなのです。それは、どこか遥か遠くにある魂のことではありません。それは、あなたの今現在のスピリットなのです。そして、そういったことが、新しいエネルギーにおける魂の十戒なのです。

そのことをふまえて、シャーンブラ、今日の呼吸を整えて、深呼吸をして下さい。


、、、そして、全ての古い十戒を手放して下さい。それがモーゼからのものであろうと、あなた自身が自分で創造したものであろうと、手放して下さい。あなたは今、この瞬間にいるのです。あなたはこのエネルギーなのです。自分自身が自分であること、愛すること、経験すること、そして表現することに誓いをたてて下さい。

私たるもの、ナマステ、そうして、そういうことなのです。
(I am, Namaste, and so it is.)(笑と拍手)




Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.