687763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

IMAGINE

IMAGINE

イマジネーションと”新しい神”

新しいエネルギーシリーズ シャウド9:
「イマジネーションと”新しい神”」
クリムゾン・サークル 2004年4月3日


そしてこのように親愛なる友たちよ、親愛なる教師たちよ、私達は一緒に再び集まりました。このエネルギーは前回の集まりの時以来、変わりました。あなた方が変わったのです。ああ・・・ここまでやって来るのはいつも少しエネルギーが要ります。私達はただ座り、あなた方と共にいて、あなた方とシェアするのが本当に好きなのです。私達は本日のあなた方の笑い、ひょうきんなことについての笑いを聞くのが好きです。(リンダとジェフが先月の教材を再生している間の誤植について大笑いを誘ったのに言及)
私達は今、ここで苦難がとてもより少なくなっている感じが好きです。それは変わりつつあります、シャーンブラよ。それは変わりつつあります。私達はあなた方にそのことを伝えることができます - たとえ私達が・・・思考がカウルダーからやって来ています・・・彼は私達に確証を求めています。しかし、私達はあなた方にこのことを告げることができます - 最も困難な時はあなた方にとって過ぎ去りました。本当にそれらはそうなのです(聴衆からざわめきと、次に拍手)。私達は個人個人としてのあなた方の中に、エネルギーに見ることができます。私達はそれがシャーンブラのエネルギーとして見えるのです。

あなた方は「魂の闇夜」を歩き抜け、反対側に出たのです。あなた方は剣の橋を越えたのです - それはあなた方のカルマの解放、古い信念体系の解放、制限の解放です。そしてあなた方は、その剣の橋を渡ってきて、新しく、異なってきています。

そう、本当にまだ古いエネルギーの名残はあります。それは一夜にして起こりません。この全体のプロセスは多くの多くの生涯を必要とすることでしょう。でもあなた方はそれを見事にやり遂げ、そして - 何と言うか - ある意味で、それを骨を折って進んできたのです。そしてそれから、あなた方は、戦いはもう自分自身の内側や外側にあるべきでないと気づいたのです。あなた方はそれに自らの十分な情熱を注ぎました。それに自らのすべてのエネルギーを注ぎました。そしてそれから、あなた方は自分自身と戦うのをやめる時、格闘するのをやめる時、苦しみをやめる時だと、そしてこの”今”の瞬間にいる時だと気づいたのです。

私達は今日、あなた方のアナウンサー(ディビッド・マクマスターに言及)、ダビデ(ディビッド)のエネルギーを携える人によって先ほど使われた言葉が好きです。彼は、これは「プレゼントの時」と言いました。それはプレゼントだからです。それは贈り物です。それはあなた方のもとにやって来ます。現在とは、プレゼントなのです。毎瞬がです。

あなた方は二元性のエネルギーの中で自分の期待を解放することを学びました。自分であると思っていたすべてのものを手放し、本当の自分になるのはとても困難なことでした。それで私達は一番困難な部分は終わったと言っているのです。あなた方は二元性の世界の中に生きているので、苦闘や試練はまだやって来るでしょう。

もしあなたが私達の側に今戻ってきたとしたら、あなたはこれらのものに直面する必要はないでしょう。もしあなたが“新しい地球”に行き、永住したなら - そしてここにいるすべてのあなた方はその資格がありますが - あなたは二元性の中で生きる苦闘をすることはないでしょう。しかし、あなたはここに留まることを選んでいるので、あなたの人生には、シンプルな、いらいらする物事が起こってくるのです(聴衆 笑)。

私、トバイアスが最近、私のイスラエルの地で言ったように、人間の形態で地球に戻ってくる時に受ける試練となる最も困難なもののひとつは、あなた方の交通を我慢することになるでしょう(さらに笑)。これは本当に人類の罪です。しかし、ある意味で、それはまた、このエネルギーの中で起こっている過密の象徴でもあるのです。あなた方はとても速く行こうとし、そしてそのエネルギーはあなた方をスローダウンさせようとしているのです。

親愛なる友たちよ、旅行かばんがなくなるようなことも起こるでしょう。それは起こるのですね。私達は最近、どうして愛しいシャーンブラの旅行かばんがなくなったのか、これには大きな神秘的な理由があったのかと、スピリットがこの愛しい人に何かを語ろうとしているのかと考えて尋ねられました。その理由は、あなた方の航空会社のエネルギーがとてもアンバランスだったからです(さらに笑)。旅行かばんはなくなるのです。あなた方が言うように、「物事は起こる」のです・・・(トバイアス 含み笑いをしながら休止)・・・そのようなものです(トバイアスがここでジョークを言っていて、ありふれたアメリカの言い方「そんな日もあるさ」に言及しているのを知って聴衆から多くの笑)。

私達はこのように言われています - 何と言うか - 肉体の中にいない者達は誓うことはないと。それで・・・私達はスピリチュアルであると(さらに笑)。もしあなた方が私達の会話のいくつかを、私達がここでしているゲームのいくつかを見ることができたなら、あなた方はぎょっとさせられるでしょう(さらに笑)。私達は本当に楽しんでいるのです。私達は本当にグラスのワインを飲み・・・タバコを吸っているのです。そうです、本当に私達は時々少しカードもプレイしています。

でも親愛なる友たちよ、それはあなた方がしているものとは違うのです。そちらではあなた方は実際にワインを味わい、それを感じ、あなた方の生体の中に入ることができます。こちらではそのようなものは全くないのです・・・そちらではあなた方は実際に他の人間に触れ・・・彼らの皮膚やエネルギーを感じることができます・・・そのようなものはないのです。

この地球にやって来る旅全体は、目的と意味を持っているのです。それには理由があるのです。それはエネルギーに命をもたらし、物質の中で顕現させること、そしてそれに命を与えることです。

親愛なる友たちよ、あなた方が“故郷”を去った時、あなた方は自分が王位をいつの日か継ぐということを知っていたので去ったのです。これは王と女王からあなた方に与えられたのです。神 - 大いなるすべて(All That Is) - はあなた方にこう言いました。「いつかあなたは王位を継ぐであろう」 それであなた方は“故郷”の外側はどのようか・・・王位を持たないのはどのようか・・・自分が単に死すべき運命にあり、単に制限されているのを感じるのはどのようかを学ぶために“故郷”を去ったのです。

あなた方はいつの日か自分が王座に座る時 - これはあなた方が創造主(Creator) - 生得の権利による完全な創造主になるという意味ですが - あなた方が経験と智慧の場所から振舞えるように、自分自身にその体験を与えたのです。あなた方は自分自身の生涯からの経験を持っていることでしょう。その高みと低みを知っていることでしょう・・・なぜなら、完全な理解なしでどうしてあなた方は王位を継げるのでしょうか? それであなた方は自分自身にこの途方もない旅を与えたのです。いつかあなた方が完全な、完全なる創造主、生得の権利による意識的な創造主になるときのために、その含意を理解できるように、自分自身にこれらのすべての体験を与えたのです。

人間のアナロジー(類推説明)を使うと、あたかもあなた方の家族、両親がビジネスの王国を所有していたのに似ています。そしてあなたは彼らの唯一の子どもでした。そして彼らは言いました。「いつの日かこの会社 - これらのすべての会社とこの壮大な富 - は、お前のものになる」 あなたは、暫くの間この家族から離れ、このビジネス王国の安楽さから離れることが大切だろうとわかる十分な智慧を持っていました。このことは、あなたがその外側にあるのもがどのようかを発見できるため、そのすべてから去ることができるため、生得の権利により自らもまた神であることに気づくことができるようになるためでした。これはいつか - このアナロジーの中では - いつかあなたが家族の財産、家族の王国を継いだときに、あなたがその外側にいることはどのようかも知っているようになるためでした。あなたは自らの技量や才能を理解することができるようになっているでしょう。ですから、それはただ他の誰かから会社を引き継ぐことではないのです。あなたは自分自身の智慧を発達させていることを知っているでしょう。それゆえにあなた方は“故郷”を去ったのです。

いつの日かあなた方は王位を受け継ぐでしょう。あなた方は生得の権利による創造主になることでしょう、親愛なる友たちよ。

少しの間、見てみてください・・・少しの間、感じてみてください。とても短い時間の間にどんなに遠くまであなた方はやって来たのかを。あなた方は1か月前と比べても今違っています。確かに、1年前と比べても違っています。私達は4年前に私達が一緒に始めたときに違うふうにあなた方に話さなければなりませんでした。

時々、あなた方はこのプロセスはゆっくりで長々しいと思っていることを私達は知っています。そして私達はそれを理解できます。でも、少し時間を取って、自分が今、何者になっているかを感じ、内側で何を学んだかを感じてみてください。外側のことは、今は心配しないでください。でも自分が今何者になっているかを - 4年前や10年前と比べてあなた方が今持っている真実と深みを感じてください。あなた方は違ったエネルギーになっています。あなた方は全く違うエネルギーになっています。

本当に、あなた方はこのすべてをとても速く進みたがったので、それは時には困難でした。あなた方は気が狂いそうになるのを感じました。そしてある意味で、あなた方はそういう状態だったのです。あなた方はこの「マインド」と呼ばれるものから離れてきたのです。あなた方は今、違ってきています。

この楽しさを自らに許してください。時には深く座って、今自分が何者かを感じてみてください。自分がどこからやって来たのかを感じてみてください。旅の途中で時々、あなた方は自分が本当にどこまで遠くやって来たのかを振り返って見る必要があるのです。あなたが自分の前の道しか見ていないときには、あなたはそれほど進歩してきたとは思えないのです。しかし、あなたがしばらくの間立ち止まり、よく考え、振り返るとき、あなたがいかに遠く自分がやって来たのかがわかるでしょう。

ですので、シャーンブラよ、今日このシャウドでは、私達はそれを短く、そして甘美なものにするつもりです。カウルダーは私達にここでその短さを明確にするよう依頼しています - 今日は2時間以内です! それは私達の側からはとても短い時間なのです。私、トバイアスはかなり長く話してきています。そしてご存知のように、私は話し、話し、話していくことができます。なぜなら、ここにあなた方と一緒にいてあなた方とこのすべてをシェアできるのは非常な喜びだからです。

あなた方は皆、特にこの1か月の間、とてもハードにワークしてきました。たとえ - 何と言うか - それが必ずしも困難ではなかったとしてもです。私達が生を抱き締め、生を選択することについて話した時以来、あなた方からとても多くのエネルギーが飛び出してきています。おお・・・そのエネルギーはあなた方の内側で、そして人類の意識の内側でとても速く動いてきています。

世界中のシャーンブラが、先週、一週間前のイスラエルへの私達の旅のエネルギーの中で、私達に加わりました。私達はそこであなた方が私達と一緒にいたのを知っています。たとえあなた方がそこに肉体でいなくても、あなた方はそこにスピリットでいたのです。私達はあなた方の愛とサポートを感じました。私達は、あなた方がこの旅に、この冒険に、この体験に参加していたのを感じました。

私達はたくさんのエネルギーを共に動かしました。そして私達はそれについて少ししたらお話しします。でも私達はたくさんのエネルギーを動かしたのです。私達は潜在的可能性(potential)を創り出しました。私達はこの潜在的可能性をこの地に、そして意識の中に置きました。人類に影響を与え、すべての意識に影響を与えることのできる潜在的可能性、能力を持つ潜在的可能性をです。あなた方はその一部でした、シャーンブラよ。というのは、あなた方はそこでなされたことに対してあなた方のエネルギーやアイデンティティや意識を加えたからです。

そこに戻るということについては理由がありました。ただその空気を嗅ぎ、その食べ物を味わい、私自身の土地を訪れること以上のものがあったのです。ある理由がありました。私達はそれについて少ししてからお話しします。

シャーンブラの皆さん - 何と言うか - 私達は本当にあなた方と共に新しいレベルに移るのです。ここでなされていることにより積極的に参加する異なるレベルに私達は移るのです。私達はあなた方と一緒により速く進むことのできる新しいレベルに移るのです。私達は全く新しい潜在的可能性の領域・・・全く新しい意識の領域・・・あなた方がこれまで夢見ることしかできなかったもの・・・ひょっとしたら決して夢見ることもしなかったものを開くために、一緒にあなた方とワークできるのです。ですので、私達はより速く進んでいく予定です。

私達はあなた方とワークし、古いエネルギーと古い信念を手放すのを助けて4年以上を費やしてきました。今、私達はいくつかのもっとおもしろいこと、もっとダイナミックなこと、もっと興味深いことを始めることができるのです。あなた方は最も困難な時期を通り抜けたのです。

私達はあなた方すべてに、今日の私達のゲストのエネルギーを感じるために、深呼吸をするようお願いします、シャーンブラよ。今日は2人のゲストがいます。彼らのエネルギーはとても異なっています。再び言いますが、それはあなた方のマインドの中でそれを解明しようとすることについてではありません。それはただ、今日やって来る者達のエネルギーを感じることについてなのです。

最初の者は、私達が今、あなた方としているワークのとても重要な役割を果たしています。彼女のエネルギーはイスラエルの地で私達と一緒にいました。彼女のエネルギーは、私達の前回の集まりでもここにいました。彼女は、私達があなた方と共に次のレベルに移れるように再び戻ってきます。この創造的なイマジネーションを、神性のイマジネーションをあなた方の人生の中で使い、それを実際にあなた方の人生に適用するのです・・・もう - 何と言うか - なだめ、慰める単なる言葉ではなく - なぜあなた方がここにいるのか説明することなくです。私達はより実践的で、適用できるエネルギーにあなた方と今入って行きます。

ですので、本当にミィリアムは1か月前のときと比べてさえより近くに、戻り、やって来ます。なぜなら、あなた方は皆、彼女のエネルギーと夢の中で・・・現実の中でワークしてきたからです。彼女はイマジネーションについて別のディスカッションのためにやって来ます。おお、私達はこのことについてしばらくの間話すつもりです。それはとてもダイナミックな領域なのです。それは創造主のエネルギーのとても多くの部分を占めています。これをあなた方の人生の中に導入し、それが、あなただけでなく、あなたの周りのすべてのものにどう影響するかを注視する時なのです。

それでミィリアムはここにいて、最近の私達の旅で私達と一緒にいられてとても喜んでいます。おお、彼女は彼女の古い村だったところに戻りさえしなければなりませんでした・・・そう、本当にそして祝うためにです。たとえ昼間遅く、たとえ私達と一緒にいた旅行者達が疲れていたとしてもです。彼らは彼女の人生を祝いました。紙コップからワインで乾杯して・・・せいぜい中くらいの品質でしたが(聴衆 笑)・・・彼女のエネルギーを祝いました。でもそれはハートからのものでした。このグループが彼女を、そして彼ら自身を非常に賞賛しようとして、太陽が彼女の古い村の中で彼女に乾杯するために下がって行ったときに、彼らは道端で止まろうとしたものでした。それで、彼女はここにいられて、戻ることができてわくわくしています。

本日はもう一人ゲストがいます。そのエネルギーを感じ、深呼吸をするようお願いします・・・再びまたマインドに行くことなく。まず、ただ感じてください。思考は後からやって来ます。まず感じてください。

おわかりのように・・・非常にしばしば、私達は人間の形態でいたことがあるか、あるいはまだ名残惜しんでいるゲスト達を招きます。私達の先のゲスト、ポープ(ローマ法王) - ご承知のように、彼のスピリットはここにはもういません。彼の肉体はここにいますが、彼のスピリットのほとんどは既に次の場所に移っているのです。彼らは - 何と言うか - エネルギー的に、彼をここに保持しています。死に物狂いになってこのエネルギーバランスを維持しようと・・・教会は・・・最低2007年までの間は。彼らは、自分達が、去りたいと思っている古いものにしがみつこうとしているのを知っています。それは親しげに聞こえますか、シャーンブラ? それは去ることを望んでいるのです。法王は本当に今、去りたいと望んでいるのですが、彼らがある意味で儀式的なエネルギーを、彼を保持するためにしているのです。何と気の毒な・・・何と気の毒なことでしょう!

非常にしばしば、私達は人間の形態でいたことのある者や人間の形態でいる者をゲストで迎えます。私達のその他のゲスト達は、原型的エネルギー - 何と言うか - 特定の人間存在でないもの、あるいは特定の天使的存在でさえないものでした。それらは、原型的な - 大天使ミカエル(マイケル)・・・ガブリエル・・・ラファエル・・・私達がもたらすとても多くのその他の者達・・・メタトロンです。

これらは原型的エネルギーです。それらはそれら自身の外的人格を持っています。それらはそれら自身のタイプのエネルギーを持っています。でもそれらは原型的なのです。それらはあなた方のためにワークするようここにいます。それらはあなた方自身の各相を代表しています。それらはあなた方があなた自身のために創り出し、あなた方が要求することができるサポートシステムを代表しています。それらは - 何と言うか - 翼を持った人間の姿はしていませんが、それらを必要とする時には、そのように現れることができるのです。

私達の今日のゲストは、原型 - あなた方が通常慣れているようなもの - でも、かつて人間の形態でいたことのあるゲストでもありません。私達の今日のゲストは、ミィリアムと共にやって来ます。そしてこのゲストは少し異なっています。それは”真実”のエネルギーです。”真実”のエネルギーがやって来ます。ひとつの”真実”だけではありません・・・ですから、もしあなた方がそのエネルギーを特定しようとしてきているのなら・・・もしあなた方のマインドがそれを解明しようとしてきているのなら・・・それは - 何と言うか - どこかにあるようには思えないことでしょう・・・それはあなた方をうまくかわすように思えるでしょう。というのは、”真実”のエネルギーは常に変化し、進化しているからです。ある意味で、どんなもの、そしてすべてのものが”真実”だと言えるでしょう。でも、ただあなた方の生の中で展開する、そのより偉大な次元や相があるのです。

“真実”のエネルギーが今、やって来ます。なぜなら、私達はオープニングとあなた方の意識の拡張が必要になる場所に行こうとしているからです。それは、あなた方の前にあるもの・・・物質の形態のもの・・・数学で測れるもの - 何と言うか - コンピュータで処理できるものよりも偉大な”真実”があるということを理解するためにです。私達は、遥かに偉大な”真実”の領域に行きます。そこは制限されていません。そこは制限されていません。

それはいつも変化しています。ですから、私達がこの”新しい真実”のエネルギーをもたらすとき、それは変わっていくということを理解していてください。今から1年後、それは異なっているでしょう。6か月先でさえ、それは異なっているでしょう。

しかし、全く”新しい真実”に開き、それをあなた方の生にもたらす時です。それは“あなた方”の“真実”のエネルギーなのです。それはやって来るのを待ってきた・・・あなた方が正しい場所にいると感じるのを待ってきた・・・あなた方が”新しい真実”を取り入れるのに十分なほど古い信念体系を手放したと感じるのを待ってきた潜在的可能性なのです。それはあなた方の一部です。そしてすべてのものの一部でもあるのです。

私達は自分達が - 何と言うか - やや漠然とここで話していることをわかっています。それで、私達はあなた方にこの”新しい真実”のエネルギーを・・・拡張した”真実”を・・・そして成長する”真実”のエネルギーを吸い込み、感じるようお願いします。

“真実”は、その純粋な状態では正義ではありません。それは“唯一の”あり方になることを要求しません。それは、現在の瞬間にいるあり方になることを要求します。

“真実”は動かないままではありません。それは常に動いています。

“真実”は、あなた方がそれを自らの人生にもたらすとき、明晰性を持ちます。それはあなた方の人生の“その”瞬間の中で明晰性を持つのです。そしてあなた方は物事を新しく、異なったあり方で理解するのです。

“真実”はバランスが取れています・・・おわかりのように。

“真実”はよくフィットしたスーツのようにあなた方にフィットします。しかし、ご承知のように、新しいスーツの服でさえ、やがては古くなります。擦り切れていきます。それは小さすぎるか、大きすぎるようになっていきます。その服はぼろぼろになり始めます。スタイルも古くなっていくのですね。

“真実”はまさに変わっていくのです。それはスタイルが古くなっていくのです。私達はこのシリーズの初めと前回のシリーズの初めのときに、今日あなた方に話すことでさえ・・・私達は今から1年後にはそれらと矛盾するように思えるかもしれないとお話ししました。なぜなら、”真実”は常に変化しているからです。

“真実”が今日、ゲストとしてミィリアムと共にやって来ます。”真実”はあなた方に弾力的でいるよう、変化を受け入れるよう依頼しています。

ああ・・・非常にしばしば、人間達は人生の中で変化を恐れています。彼らは、彼ら自身の悲惨さの中で、とても心地良くなっているのです(少々笑)。なぜなら、彼らはそれを理解しているからです。彼らはそれを扱えるのです。時には悲惨な関係性の中に留まるほうがより容易なのです。なぜなら、あなた方は次の瞬間に何が起こるかわかっているからです。それは悲惨なものでしょう。でもあなた方は何が起きるか知っているのです(さらに笑)。

あなた方がその関係性の外に踏み出るとき、あなた方は何が起きるのかわかりません。あなた方は家賃が払えるかどうかわかりません。人生の残りの期間、孤独になるかどうかわかりません。自分に何が起きるのかわからないのですね。それで人間達は変化に抵抗する傾向があるのです。

今入ってくる、そしてあなたであるこの”真実”のエネルギー・・・あなた方が創り出した潜在的可能性が今入ってきます。それは弾力性を必要とします。それは表現し、変化し、成長する能力を必要とします。そこが、私達がこれから行くところです、シャーンブラよ - ある新しい場所へ・・・ある新しい次元へ・・・ある新しい理解の仕方へ・・・そして間違いなく新しい生き方へです。

時には、それは - 何と言うか - あなたを怖がらせるかもしれません。時には、あなたは休息を - 何と言うか - 休暇を必要とするかもしれません。あなたは、自分の人生の中にやって来る新しいすべてのものを消化するために、しばらくの間、立ち止まる必要があるかもしれません。それは素晴らしいことです!

ただ憶えていてください、シャーンブラよ。その”真実”に固執しないでください。それをあなたの一部にさせ、成長させ、流れさせてください。その”真実”について正義であろうとしないでください。それを他の人々に課そうとしないでください。それを所有しようとしないでください。

各教会は今、各宗教、世界の主要な各宗教は、”真実”を所有しようとしているのですね。彼らは、「これが“唯一の”道なのだ」と言おうとしているのです。それは2000年前や4000年前のやり方です。それはこんにちのやり方であるということにはなりません。地球には今、とてもたくさんの悲惨さや争いがありますが、それらは”真実”に固執し・・・それを所有し・・・その少しのかけらを分けてあげ・・・でもそれをコントロールし、所有しようとしている人達によって引き起こされているのです。

あなた方が自分の人生の中で学んでいく”真実”は、所有されるべきものではなく・・・ただ吸い込み・・・人生にもたらし・・・自由を与えられるべきものなのです。

それでは、私達はこの全く“新しい真実のエネルギー”をここにもたらします。何人かのあなた方は、「この”新しい真実”は、古いものの上に築かれているのでしょうか?」と尋ねています。これは興味深い質問です。

「どうして私は(are)ここにいるのでしょうか?」(チャネルの前の面白いやり取りにトバイアスが冗談っぽく言及したので笑) 男性達、女性達のマインドからの最大の疑問です。

そうです、本当に、”新しい真実”は古いものの上に築かれています。でもまたそれは、直線的なものではありません。それは - 何と言うか - あなた方が過去に学んだものに制限されてはいません。あなた方がこれまで学んだすべてのもののエッセンス、あなた方がこれまで信奉した”真実”は、この”新しい真実”の一部なのです。しかし、この”新しい真実”は、それを超え・・・遥かに超えているのです。あなた方が今まで知っていたものに制約されてはいないのです。

ある意味で、私達はいつもあなた方に、「未来は、癒された過去なのです」と言っています。この”真実”は過去の上に築かれています・・・でもそれは癒されているのです・・・それはバランスされているのです。それで今、完全に新しい方向に流れることができるのです。それはこれまであなた方が知っていたものに制約されてはいません。

それでは、シャーンブラよ、ミィリアムのエネルギーと共に、“あなた方”のものである”新しい真実”を吸い込みましょう。おわかりのように・・・それは私達からやって来るのではありません。私達がそれに権限を与えているのでもありません。それを定義さえしていません。そして私達はあなた方にそうすることのないようお願いします。それはあなた方が個人としてそれぞれ、そしてシャーンブラとして創り出した”真実”です。それはあなた方の人生の中に今、やって来たいと望んでいます。

私、トバイアスにとって、多くの多くの生涯をすごした地に最近戻れたことは栄誉であり、喜びでした。トバイアス(Toe-BYE-usと言う) - やトビアス(今度はTO-bee-usと発音する)・・・あるいはトビト・・・あなた方がどう私を呼ぼうともです。それはただ追憶するために戻る以上のものでした。

本当に - 私達が一緒に旅して回ったとき - 私は自分が歩いたことのある土地を本当に感じました。カウルダーと私はたくさんの話をしました。私がかつていた場所は・・・ある意味で、それらは同じに見えました。でも、ある意味で、それらは全く同じには見えませんでした。そのエネルギーはドラスティックに変わっていました。風景そのものは少し変わっています。私の時代よりももっと緑樹があります。もっと木々や花があります。そのエネルギーは異なっています。重いのです。そこに戻ることは、長い時代に渡って起こってきた争いを感じるのは、ある意味で、ほとんど痛ましいものでした。

イスラエルの地に住んでいるシャーンブラと一緒にいて、彼らがとても・・・とても長い間あなた方に奉仕して、人類に奉仕してエネルギーを保持してきたことを知るのは困難なことでした。彼らは正しい時を待ちながら、エネルギーを保持してきたのです。私達は彼らが疲れていることを知っています。しかし、それでも、この場所でそのエネルギーを保持してきて、彼らのハートの中にはとてもたくさんの愛が、スピリットや大いなるすべて(All That Is)への奉仕のとてもたくさんの喜びがあるのです。彼らの多くとは、イスラエルでの私の時代に共に歩きました。そして彼らはまだそこにいます。私はここに戻っています。

その空気はなお同じでした。甘さがありました。香りがありました。それはただの酸素ではありません。空気の中に匂いのあるエネルギーがあるのです。そしてそれが私が思い焦がれていたものなのです。

先ほどカウルダーが触れたように、それは合意の達成 - 契約ではありませんが、彼と私との間で再び戻るという合意があったのです。おわかりのように・・・カウルダー - 彼は当時、私の息子、ヤング・トバイアスとして知られていましたが - 彼と私は、正しい時にこの地に戻り、すべてのシャーンブラと、すべてのあなた方とあることをするという合意があったのです。

私達はそこに戻り、そして他の人々が利用できるエネルギーを、潜在的可能性を設置しに行くことになっていました。私達は戻って、シャーンブラともう一度集まるつもりでした。私達はいくつかの神聖なスポット、いくつかの聖なる場所に戻るつもりでした。私達は戻って、その地にあったエネルギー - 実際には2つのエネルギー - を文字通り、解放する予定でした。

地球が初めて形成された時、あなた方が物質的な肉体を持つずっと前、とても多くのあなた方はここに天使としてやって来て、地球の中にエネルギーを設置しました。地球はあなた方のためにそれを保持しました。ガイアはあなた方のためにそれを保持しました。あなた方がイスラエルとして知っているこの場所の中で、これ - 何と言うか - ガリラヤ湖(トバイアスが、カウルダーがガリラヤ海を表現した言葉を使ったので少々笑)にごく近いところで、その地の中でエネルギーが設置されました。そしてそれは、人間と神を一緒に融合する、神性の融合のエネルギーでした。そこに設置されたのは、潜在的可能性でした。それは正しい時に現れてくることになっていました。

それは物質的形態の中で実現されて、人間として地球を歩む神のエネルギーでした。それはその2つの間にもう分離のないエネルギーでした。それは正しい時がやって来るのを待ちながら、非常に遠い昔に設置されました。それでアブラハムがその地域に、ケイネン(KAY-nenと発音された)、カナン(CANN-enと今度は発音する)として知られていた地に自分自身が、引かれたのを見出し・・・そこを彼は自分のふるさとにし・・・そして数千年以上の時代に渡って他のグループがそこにやって来たのは不思議なことでしょうか?

西洋の各教会はまさにその地点から発祥しました。それらはそこから始まったのです。イェシュアはそこを歩きました。宗教的なリーダー達は皆、まさにこの地点にアブラハムの宗教のメッカとしてそこを訪れたことがあります。

おお、その土地そのものは・・・世界にはもっと美しい場所があります。しかし、このイスラエルの地は、神が地球上を歩むことができる時、「あなたもまた神である」時のエネルギーを保持したのです。

とても多くの宗教がその間、このエネルギーを感じ、それを所有しようとし、自分達のものにしようとしてきました。彼らのとても多くは、そこで野営しました。彼らは、彼ら自身のエネルギーの保持者達をそこに置きました。すべての面からです。おお、実にメタフィジカルなエネルギー保持者、さらにはニューエイジのエネルギー保持者からもです。でもそこには様々なタイプのエネルギー保持者がいます。古いやり方を決して手放そうとせず、それに蓋をし続け、それを抑制し、それを外に出させないように、その蓋に爪を置きたいと望むエネルギー保持者達もいます。そこにいて、シャーンブラのように、ただバランスを保ち、二元性の中でバランスを保ち、これらのエネルギーが正しい時に現れてくることができるようにするエネルギー保持者達もいます。

ですから、そう遠くない昔に私達がシャーンブラと - とても多くのあなた方がエネルギー的にそこで私達に加わりましたが - そこに行ったのは - それは私達がこの場所にとても付着していた古いエネルギーを解き放つことができるようにするため、もしそれらがそう選ぶなら、それらのエネルギーに自由を与えることができるようにするためなのです。私達はまた、そこに - ある意味での鍵と共に - 神なる人間のこの全く新しいエネルギーを今流れさせる戸口を開くために、ガイアに、それらのエネルギーがすべての人類によって使われることができるようにそれらを解き放つことを依頼するためにそこに行ったのです。

あなた方、シャーンブラは、これらのものに長い間つながってきました。この神聖な地の中に保持されてきたそれらのエネルギーにつながってきました。しかし今、あなた方はこれらのものを解き放って開き、それらを世界中で利用できるように手助けし、それらがそれを使いたいすべての人達のためにより容易に現れるのを手助けしています。

私達はこの地に、そこを再び訪れ、それを取り入れたい人達、それを将来取り入れることを選ぶ人達のために、“新しいエネルギー”を設置するために行きました。私達は“新しい神”のエネルギーを設置しにそこに行ったのですね。

古い神を手放す時です。古い神は、シャーンブラよ、非常に固くしがみついています・・・コントロールしたい人間達・・・恐れている人達・・・”新しい真実”があると理解できない人達によってそこに保持されているのです。それで私達は私達自身のエネルギー的なやり方で、地球の”新しい神”の時だと宣言するためにそこに行ったのです。おわかりのように・・・神は単に人間の意識の反映なのです - それがすべてなのです。

あなた方は、アトランティスの時代には、私達は神の概念を理解さえしていなかったことを理解していますか? 私達は神を持っていませんでした。もし誰かが私達のところにやって来て神について話したとしても、私達はその人達が何について言っているのかわからなかったことでしょう。私達は命の源を、すべての命に点火した燃料を見つけようとしていたのです。でも神の概念は理解していませんでした。

アトランティスの時、私達は人間の肉体の内側を見て、命の源を、命の燃料を見つけようとしていました。なぜか? なぜ - 私達がそれを取り出せるようにです。誰か他の人の肉体からそれを取り出して自分自身の中にそれを入れられるようにです。でも、それはスピリチュアルなものではありませんでした。それは非常に科学的なものでした。私達がそれを肉体の中に発見するのに失敗した時、次に私達はそれは星々の中のどこかにあるに違いないと考え始めました。私達はそれを取り入れるための方法を見つけようと努力していたのです。

私達が知っている宗教は - ご存知のように、神の理解は - 本当に6000年ほどの歴史しかないのです。当初、神の意識が人類に入り始めたとき、そこにはたくさんの神々がいました。雨の神・・・土の神・・・太陽の神・・・月の神・・・すべてのものの神がありました。鳥の神がいました。猿の神もいました・・・あなた方が想像しうる限りの種類の神がいたのです。それらを追跡していくのはとても混乱します(少々笑)。次に、それはどの神がより強いのか・・・より大きいかの疑問になりました。そしてそれから、人間達のマインドの中で創り出された神々の間での戦いが起こったのです。

アブラハムの時代になって初めて - 何と言うか - 神がアブラハムに話しかけて、「私しかいない・・・ひとつの神・・・それがすべてである。私達はたんさんの神を持つ必要はない。ひとつしかないのだ」と言いました。それは本当に人類の意識がアブラハムに話しかけ、神は内にあるということを・・・神へのワンネスがあるということを・・・コントロールを競い合って互いに戦い合うすべてのこのような分かれた神々はないのだということを理解する時だと言ったのです。おわかりのように・・・それが当時の人間の意識だったのです。それがすべての意識が理解できたことなのです。

それで神はアブラハムのところに来て、「いるのは私だ。あるのはひとつだ」と言ったのです。そして、たくさんのいわゆる「ハピル(Hapiru)の家族」、ユダヤ人の人達を一緒に引き寄せたのです。彼らは、人間達がかつて地球にやって来るずっと前からこのコンセプト、この理解に取り組んできました。それで、彼らは一緒に引き寄せられ、そしてひとつの神になったのです。多くの神々は消えたように思われました。それらはひとつになったのです。

しかし、それから、人間達はそれをコントロールし、彼らの神、彼らのやり方にしようとしたのです。神は男性・・・髭のある白人の男性となりました。そして彼は老人で、不機嫌でした(聴衆 笑)・・・ある瞬間には「私はあなたを愛しています。とても愛しています」と言い、でも次の瞬間には「あなたは地獄に永久に行くだろう」と言うのです。それはどういう種類の神なのでしょうか? それはあらゆるルールをモーゼに与えたと言われる神でした。モーゼはルールや戒律を与えられたわけではありません。スピリットからの約束はありましたが、それは全く別の話なのです。

イェシュアは、他の人々が、神は内にあるということを理解するのを助けようとして地球にやって来ました。それはひとつであり、それは多くです。でもそれは、内から始まるのです。アブラハムとそのすべての子孫、そしてその地域のすべてのエネルギーから、たくさんの宗教が起きてきました - キリスト教・・・ユダヤ教・・・イスラム教・・・そして他の多くの多くのもの - すべてが、神についての真実を持っていると主張し・・・すべてが、もしこの真実に従わなかったら、神はあなたをあるひどいところに送るだろうと主張しています。

男が神を創り出したのですね。人類の意識が神なのです。それは変わる時なのです。真実の全く新しいレベルに移る時なのです、シャーンブラよ。それを神への冒涜だと呼ぶ人達がいるかもしれません。サタンと呼ぶ人達がいるかもしれません。恐れる人達もいるかもしれません。なぜなら、それは人間達の中にとても染み込んできたので - この神のエネルギーが深く深く染み込んできたので - 私は古いやり方にしがみつかなければならないと、神をなだめなければならないと、神を崇拝しなければならないと考えるのです。

今、シャーンブラよ、あなた方は非常に多くの智慧を持っています。なぜ神は崇拝されなければならないのでしょうか? 自分自身に敬意を払い、自分自身を愛し、自分自身に思いやりを持つ・・・ああ、それが”新しい神”の意識なのです。

この地域に戻る時なのです。あなた方とエネルギー的に一緒に戻ることは、ずっと単なる旅行以上のものがありました。あなたの非常に多くは、イェシュアの時代にそこにいました。モーゼの時代やアブラハムも時代にさえもです。あなた方はそれに従ってきました・・・あなた方は実際にこのすべてのことを先導してきたのです。あなたの非常に多くは、教会の初期の頃にペトロと一緒にそこにいました。あなたの非常に多くは、世界中の諸教会を始めるのを手助けしたのです。

何人かのあなた方は、自分達が過去に始めたものが嫌になって、全く新しい教会、全く新しいやり方を始めました。でもそれはただ古いエネルギー、古い神の意識に基づいていました - 神は男性で・・・神は罰し・・・神は別のものであり・・・おわかりのように・・・いつも離れていて・・・天国のどこかに離れて暮らしており、地球には現れないというものです。

シャーンブラよ、“私達”の一緒の旅、私、トバイアスとの、大天使達との、あなた方との“私達”の一緒の合意は、そこに戻り、神の古い理解と神の古い意識を解き放ち、手放すことでした。“その”意識は、当時は役に立ちました。“その”意識は、それを選択する者達のために今、手放される必要があるのです。

そこにあなた方一人ひとりと戻る時なのです。ただし、“新しいエネルギー”の神、人類全体の”新しい神”の意識の中でです。そしてそれが、私達が共に行ったことなのです。私達は皆、そこに戻りました。私達は皆、これに参加したのです。

地球における”新しい神”の時なのです - それは思いやりを持った神・・・地球で生きる神・・・もはや別々ではない神・・・喜びを愛する神・・・創造と表現を愛する神・・・イマジネーションである神です。何人かのあなた方は今尋ねています・・・頭を掻いて、「でも、神は個人的なのですか? 単一の神はどこかたぶん別次元の離れた天国の中にいるのですか?」と言っています。

それはとても答えるのが難しい質問です。それは、「どうして私はここにいるの?」という質問に似ています(聴衆 笑)。そうです、本当に - 何と言うか - 単一のスピリットのエネルギーは存在します。そしてあなた方はそれといつもつながっています。でもそれは遠く離れたままにされてきました。それはあなた方の一部なのです。

それは糸を引き、あなた方を操り人形のように踊らせる神ではありません。全く、どんなルールも持たない神です・・・ルールはないのです。あなた方はルールなしで生きることができますか、シャーンブラ? あなた方の世界はそれらで満ちています。人々はそれらを不可避的に必要としているように見えます。彼らはいつももっともっと(ルールを)作るのです。

ヴェールの私達の側では、創り出される新しいルールや新しい法律に驚いています。どうして? おお、あなた方は、「私達は人々をコントロールしなければならないのです」と言います。あなた方が誰かをコントロールしようとするときは、問題が起こり始めるときなのです。彼らは反抗します。あなた方は反抗しました。シャーンブラよ・・・あなた方一人ひとりがです。ルールがあなた方に課せられたとき、あなた方は反抗したのです。

本当に神はいます。でも、あなた方が昨日想像できたようなものではありません - 空にいる男の人でもなく・・・古いエネルギーではなく・・・間違いなく、裁くようなものでもなく・・・間違いなく、どんなルールも持っていません。それであなた方は、「それでは、どうやって神は感知できるのですか? もしルールもなく、すべてただこの“素晴らしいこと”だけだとしたら? 誰がすべてのものをコントロールするのですか?」

あなた方が地球上で理解できるどんなものをも超えるエネルギー - 私達の側でのいわゆる - ”真実”のエネルギーがあるのです。それを感じてください。それは法則についてのものではありません。”真実”についてのものなのです。それにはたくさんのレベルがあります。それはコントロールについてのものではありません。というのは、進化する”真実”があるときに、あなた方はコントロールする必要はないからです。あなた方がコントロールしなければならないのは、”真実”が制限され、隠されているときだけなのです。

私達の側とあなた方の側にエネルギーがあります。それは”新しい神”・・・新しい意識・・・”新しい真実”です・・・そこでは、すべての物事は - 何と言うか - 流れの中にあり・・・それ自体のあり方でバランスされ・・・表現されることを望んでいます。しかし、それは古い神、大きな椅子に座っている髭の男性ではありません。

それで私達はそこに戻ったのです、シャーンブラよ。その古いエネルギーを去らせるためにです。今、この世界には生を抱き締めたい何百万人もの人間達が、自分達が服従させられてきた神ではなく、違うタイプの神を受け入れたい何百万人もの人間達がいるのです。彼らは自分達の存在のどこかで、これらの宗教は自分達にとってもう意味をなさないと、これらの各宗教は誰が神を所有しているのかについて、どんな寵愛を神が与えてくれるのかについてお互いに争っていると理解しているのです。彼らは前に進む時だとわかっているのです。でも、どこへ行ったらいいかわからないのです。

ですから、シャーンブラよ、私達は一緒に”新しい神”のためのエネルギーの潜在的可能性を聖地の中に入れたのです・・・とても驚異的でしょう! そしてそれは本当にそうでした! 私達はそれを静かに行いました。まだしがみついているどんな信念にもしがみついているすべての人達への敬意と共に行いました。しかし、私達は探し求める人達のために・・・”新しい真実”を探している人達のために・・・内なるスピリットの存在が感じられないので人生の中で孤独になっている人達・・・意味のない美辞麗句や教義に満足できなかった人達・・・前に進む時だと知っている人達のために、そこに潜在的可能性を入れたのです。

私達がそこに集まったシャーンブラのグループに話したように、そのエネルギーは今、この地の中で、母国の中で、次第に増大していくでしょう。私達はここでどんな予言もするつもりはありません。何が起きるか正確に言うつもりはありません。ただ、そのエネルギーが途方もなく加速したと言えるだけです。それは今、何を人間達が選択するかによるのです。彼らは戦いを選ぶのでしょうか、あるいは解決を選ぶのでしょうか?

私達の見地からは今、親愛なる友たちよ - 何と言うか - とても多くのことがここで起こりえるのがわかります。それは速く起っていくでしょう。それは世界の注目を、世界の意識をそこにフォーカスさせるでしょう。


 


© Rakuten Group, Inc.