687729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

IMAGINE

IMAGINE

「アセンションの空白状態、、」つづき

エネルギーについて、それがどう働くかについて、二元性について少しお話ししたいと思います。高いところ、そして低いところについてもお話しします。それからまた、あなたが今歩み入りつつある「地球の新しいエネルギー」についてもお話ししたいと思います。このシリーズの残りのレッスンの中で、新しいエネルギーについて、そして、あなた方の周りで何が本当に起きているかについてお話ししていきます。

二元性はあなた方にとって自分自身を見る、鏡の中の反対のものを見る方法の一つでした。あなた方は「一つのもの」、「王国」から来ましたが、そこにはただ「一つのもの」しかありませんでした。あなた方が「故郷」を去ったとき、「第一サークル」を去ったとき、親愛なる友たちよ、二元性の最初のエネルギーがやって来ました。その時初めてあなた方は鏡の中に自分自身を見ることができるようになりました。二元性 - 2つの対極のものです。二つのリアリティです。

このとき、あなた方は自分自身のアイデンティティを最初に持ち始めました。それまでは、あなた方は「王国」の中に、ワンネスの中に住む単に一つのものでした。今度はあなた方は自分自身のアイデンティティを発達させ始めています。この王子としての、ジャックとしてのあなた方のアイデンティティは水の流れの中の岩のようなものでした。私達がこの岩について最近お話ししました。それは岩のようなものだったのです。それは水がその流れを乱す原因となりました。

「王国」にいる間はエネルギーの流れは単一の流れでした。今や、あなた方の新しいアイデンティティは、神性のエネルギーの流れの中にある岩のようでした。水の中に岩を置くとき、それは乱流をもたらせます。それは流れを分かれさせます。ある流れは岩を乗り越え、ある流れは岩の横を回り込み、そして岩の後ろには渦巻きができます。ある意味では、二元性とはそのようなものです。「王国」の外側でのあなたのアイデンティティの感覚はエネルギーの流れの中にある岩のように存在しているのです。これらはすベて適切なものです。すべて適切なのです。親愛なる王子そして王女よ、あなた方にとって、それは本当のあなたが何者なのかについて新たな理解を発展させていく上で助けになっているのです。

二元性のエネルギーは、ある意味で、岩の後ろにできる波のようなものです。その波には、高いところ、低いところ、上がり下がりがあります。二元性はエネルギーの波のようなものなのです。あなた方はこの波がどのように描かれるか - エネルギーの波が上り下がり、また上がり、また下がるのを見てきました。

あなた方が「火の壁」をくぐり抜けてきたとき - このことを議論したい人もいると思いますが - あなた方と共にあるエネルギーの全体量は有限でした。あなた方が「故郷」を去ったとき、残っていたのは有限の量のエネルギーしかありませんでした。しかし、有限ではありますが、その量はとてつもないものです! 人間としてあなた方は、そのエネルギーが無くなる心配をする必要はありません。しかし、「第一サークル」の外側にあるすべてのものは、有限のエネルギーでできています。

時の経過の中で、あなた方が地球に来る前からでさえ、二元性のエネルギーは互いに競い合っていました。光は闇と競い合い。右は左と、男性性は女性性と。そして、ある意味で、両者はダンスをしていたようなものです。時には、この二つはエネルギーをシフトさせる方法として互いに衝突しましたが、決して新しいエネルギーを創り出すことはありませんでした。これらの二元性のエネルギーは光と闇のバランスを変えていくようになりましたが、その内にあるエネルギーの量は決して変わりませんでした。二元性は単に互いに対立する二つのエネルギーです。時には一緒になり、時には役目を交代し、時には新しい顔、新しいマスクをつけます。しかし、そのエネルギーの全体量、合計は決して変わりません。

さて、あなた方の人生では、高いところがあり、低いところがあります。これらは通り抜けていく二元性の波なのです。あなた方はそれらをいろいろな異なったレベルで体験します。感情的にも、身体的にも、そして霊的にさえも、高いところを体験し、低いところを体験します。人間としては、あなた方は低いところを脱し、高いところだけを体験しようとします。

低いところにあるのも適切なことなのです。あなたの人生を振り返ってみてください。あなたが最も大きな洞察を得、最も大きな理解を得たのは、あなたの人生の最も試練の時、低いところにある時ではなかったでしょうか? でもあなたはまたとんでもないと、その低いところから抜け出たいと一番望みました!(聴衆 笑) そこから出るためにはどんなことでもしようとしました! その低い中では満足していなかったのです。

それはゴータマにとっても、否定の期間を通り抜ける間、同じでした。彼は、肉体的にも精神的にも低い中でも一番低いところにいました。しかし、それでもこのことが彼に進み続けていくエネルギーとモーチベーションを与えました。

二元性の中では、低いところを体験することは - 何と言うか - 高みへ導くローラーコースターのような効果を与えます。高いところにいるという期間は、低いところで得た悟りや叡智を確かにする時です。そこはあなた方が新たな叡智をより明確で、水晶のように明晰な形へともたらせるところなのです。

しかし、親愛なるシャーンブラの皆さん、その高みの頂点に至ると何が起きるか知っていますか? あなた方はまた、別の新しいローラーコースターの体験を望むのです! それで、あなたは自分自身が低いところへ戻るのを許すのです。この中にいる自分自身が見えますか? 低みにあることは叡智への潜在的可能性を引き出し、前進し続けるというモーチベーションを得るのを助けるのです。それからあなたは、それらをあなた自身の高みの状態にもたらし、そしてある意味で、次の新しいローラーコースターに乗る前にそれらをそこへつなぎ止めるのです。

その低みを避けようとすることはむしろ害になります。それが、私達が「今」に生きることに覆いをするような精神に作用する薬の使用に反対した理由です。ああ、低いところです! それらはとても貴重なものでした。それがあなた方の旅のそのような部分であり、また同様にゴータマにとってもそうでした。そういう具合に二元性は働いたのです。あなた方の非常に多くの方がこれらの低みを恐れているのは良くわかります。あなた方はその低みをひどく嫌っています。これらの中にいたくないと思っています。あなた方はそれらに対して何か間違ったところがあるのではないかと思っていますが、それらは二元性の自然な一部なのです。その高いところ、低いところのある波があなた方をここまで運んできたのです。

さて、でもその波は決して「新しいエネルギー」を生み出すことはありませんでした。単にそれまでにあったエネルギーについて新たな理解を得たに過ぎませんでした。今、メタトロンの言っていた「新しいエネルギー」に入る時が来たのです。今、あなた方はその中に入りつつあるのです。それはもう高みと、低みのある波のようではありません。

「新しいエネルギー」を言葉で述べるのは難しいことです。本当は、今日私達がお話しすることでさえ後には進化して変わっていくのです。古いエネルギーというのはひとつの方向に進む高低に関わる直線的な波でした。「新しいエネルギー」はそれに横方向に進むもう一つの波が加わったようなものです。それは、二元性の古い波と織り交ざるのです - 依然として上そして下へというように進みますが、新しい波は横方向に、左右に進むのです。これらの波はお互いに交差するのです。

さて、このことについてはもっとより多くのことをお話ししていくつもりです。しかし、それは二元性が破壊されたり否定されたりするということではありません。それは拡張されるのです。あなた方は「2」から「4」へと移行していくのです。「新しいエネルギー」では、上昇と下降、そしてまた横から横への4つの波のパターンとなるのがわかるようになるでしょう。それらはお互いに混ざり合い、お互いに交差するのです。これが、下という認識を変えるのです。というのは、そのそばを流れる新しいバランスをとる波があるからです。これが「新しいエネルギー」なのです。まだ二元性の本質は含むのですが、それに全く新しい次元を持つのです。

1週間と1日前に、「アセンションの空白」ということをお話ししました。私達はこのエネルギーをニューヨークシティに据えました。そこは世界貿易センターからの広い空所があるところです。このビルは二元性を表わしていました。おお、そのことについて私達は1年弱前に語りました。壁が崩れ落ちるだろうと言いました。私達はこれを文字通り、そして比喩的にも言ったのです。そして、本当に二つのビルに表わされる二元性の壁が崩壊しました。

1年弱前に、ここがその特定の場所になるだろうとわかっていたわけではありません。しかし、そのためのエネルギーが準備できていることは知っていました。他のビルでもあり得たのです。施設のようなものでもあり得ました。政府でもあり得ました。ある意味で、あなた方が人間として、あなた方の自由のシンボルである、自由の女神の隣のその二元性のシンボルを選択したのです。あなた方は自由のエネルギーが二元性のエネルギーを解放する手助けをしたとは思いませんか?

さて、この建物が崩壊し、残骸が今のように片付けられ、そこには空所が残っています。穴以外には何もありません。でも、今はそこに何かを再び建てる時ではありません。その空所はそのままにしておいてください。おお、確かにそこへ記念碑や公園を置くのが適切なのかも知れません。それでも、しばらく、今少しの間は、そこを空所のまま残しておくのが最良です。

このことがあなたの人生でどのように関係があるのでしょうか? これが「新しいエネルギー」とどんな関係があるのでしょうか? また、今日のゲストであるゴータマと関係あるのでしょうか? それは単純です。あなた方が「新しいエネルギー」に移っていき、そして人生の中に体験が現れ、疑問が人生にやって来たなら、試練が来たなら、少しの間その「空白(void)」に入っていてください。あなた方が、もし、非常に差し迫った疑問を持ったとき、私達には聞ないでください。自分でもその空白を埋めようとさえしないでください。

おお、人間にはそういう習癖があります。何かを手放す用意ができたとき、手放す前に新しいものへの答えがどういうものか知りたがります。「新しいエネルギー」ではそのようには働かないのです。まず空白に入ってください。私達が「空白」と言っているのは、しばらくの間、あなた方はそれをただそのままにするのを許すからです。

それをあなた方の人生の中で考えてみましょう。ひょっとしたら、それは仕事についてかも知れません。あなたの足元から仕事が取り去られたかも知れません。すぐ別の仕事を見つけたくなる傾向があるのです。それを置き換えたいという人間の強い習癖があるのです。あなたは請求書が積み上がり、預金がなくなっていくのを見るでしょう。あなたは叫んで言うでしょう。「私には別の仕事が必要だ」と。

それよりも、空白、アセンションの空白の中に入ってください。あなた方の人生にはいろいろな課題があります - ごく最近も豊かさについてのセミナー(ハイアー・ラーニング・シリーズ)でとてもたくさんのそのようなものを見ました。私達はカウルダーに静かな落ち着いたところにいて、答えをスピリットに求めないように話すよう頼みました。そして、自分でも答えをこしらえようとしないように。それよりも、しばらくの間、空白の内にいてください。

これは、しばらくの間、目先の問題や疑問を横にどけておくようにということです。なぜかと言いますと、あなた方がそれを置き換えようとすると、その場で解決しようとすると、二元性の考えで解決しようとしてしまうからです。「古いエネルギー」の中で解決しようとするからです。それがこのような試練であろうが、疑問であろうが、それを横に置いておいてください。

「新しいエネルギー」の中に存在する、あなた自身の神性が解決をもたらしてくれることでしょう。それがメタトロンが話した、既にそこにあるものである解決法です。しかし、それは「古いエネルギー」の中にはなく「新しいエネルギー」の中に存在しているのです。それがあなたの神性があなたの中で、あなたを通してその答えをもたらすことを可能にさせるのです。そうするとあなたは「ああ、そうなのか!」という時、ノウイングネス(知っている状態)を得るでしょう。それが私達がお話した「アー」であり、悟りなのです。

しかし、「古いもの」を手放したとき、「古いもの」を解き放ってまだそれを他のもので置き換えないとき、少しの間、この「アセンションの空白」があるのです。それは底知れぬ深みではありません。闇でもありません。二元性の低みでもありません。それはただ神性の時のために、空白の中に入るためにそれを脇に置くだけです。

ここで起きることは、親愛なる友たちよ、奇跡なのです。それは奇跡なのです。それを脇にどけておくとき、あなたは「薔薇の果実」に神性の解決をもたらさせるのです。あなたがこれを起こさせるとき、何か貴重なもの、何か成就のようなものが起きるのです。それはゴータマでさえその生涯で気付かなかったことです。あなたがあなたの神性にその解決を見出させると新しいエネルギーが創り出されます。新しいエネルギーが。

私達は前に、あなた方が「故郷」を、「王国」を離れた時、あなた方と一緒に有限のエネルギーがついてきたと言いました。「第一サークル」の外側では、かつて新しいエネルギーが創り出されたことはありませんでした。あなた方は存在するエネルギーの母体を単に変え、変容させてきただけなのです。あなた方にこの「第二サークル」のすべてのものが行き詰まりに至ったことについてお話ししたのを憶えていますか? 宇宙のエネルギーはある時点で静止点に来たのです。二元性はもはやそれ自身を再び表現することができませんでした。

私達は、クリムゾン・サークルのスクールで - カウルダーが今私達を訂正しています - 集中講座で(クリムゾン・サークル集中講座 I:「サークルの外側」)このことを話しました。それはエネルギーがもう前に進めなくなった「スター・ウォーズ」の時代でした。それは、行き詰まりに至ったのです。そして止まりました。その時、その行き詰まりの解決を見つけるために「アークのオーダー」が創られました。起きていたエネルギーの行き詰まりの解決法を見出すために地球が創られたのです。

あなた方が夜、星を見つめている時、それはあなた方の過去を見ているのです。あなた方の科学者が新しい精巧な望遠鏡で宇宙を観察し調べる時、彼らもあなた方の過去を見ているのです。彼らはあなた方が残してきたもの、あなた方が創り出したものを見ているのです。それがそうなのです。

前にもお話したように、技術は意識に従うのです。あなた方の意識は向上しています。あなた方は、あなた個人の意識の中は、クォンタム・リープ(量子的跳躍)の時点に来ています。それで、最近の宇宙からの(ハッブル望遠鏡を使った)驚くべき写真があなた方のところに今、戻ってきても不思議ではありません。

そして、科学者たちがもうすぐ、過去に推測してきたすべてのことの表面に何が現れてくるのかわかるようになるのを知っていますか? そして、それは世界のとても多くの宗教が教えていることの表面にも本当にそれが現れてくるでしょう。彼らは、宇宙が有限であることを発見するでしょう! 彼らは、宇宙の歴史のある時点ですべてのエネルギーが停止したことを発見するでしょう。

彼らはこれをどう解釈していいかわからないでしょう。彼らは、なぜ宇宙にはこんなにたくさんのエネルギーがありえるのか、そしてさらに、ある時点ですべてのものが停止したのかわからないでしょう。彼らが気付いていないのは、彼らは過去からのものを見ているということなのです。しかし、これは全く別の話です。

「アセンションの空白」の内に入ると、あなたは古いエネルギー、二元性のエネルギーは持ち込んでいません。二元性のマインドからその解決法を求めているのではありません。この静かな場所に入って行きます。自分の問題に苛々したりしません。「薔薇の果実」にその解決をもたらせるようにします。その時が本当に新しいエネルギーが創られる時です。それはかつてなかったことです。

さて、この新しいエネルギーは、あなた方がすぐにはわかるような形態ではありません。あなた方の手や足から出ていくようなものでもありません。あなた方が消費できるようなものでもありません。しかし、それが新しいエネルギーなのです。そしてあなた方の周りの至る所にその関わりが見出されるようになるでしょう。これについてはこのシリーズの次の2つのレッスンでお話ししていきます。

アセンション・シリーズのレッスン9 - 「あなたが新しいエネルギーを創り出している」 あなた方は古いエネルギーの意識で空白を埋めようとしないで二元性を手放していくことでそれを創り出しています。あなた方が内側から出て来る解決法を見出すとき、これが「新しいエネルギー」を創り出します。これは、かつてなかったことです。この影響・・・意識への影響、地球への影響、そしてあなた方個々への影響はとてつもないものです。

今から30日間あなた方への宿題は「アセンションの空白」に入っていくことです。もはやあなたが「古いエネルギー」の中にいないところへ。そこでは、あなた方は二元性のマインドで解決法を見出そうとはしません。この場所に入ってください。最初は少し怖いかも知れませんが、切り抜けられるでしょう。解決は内側からやって来ます。そして、あなた自身のものとしての声がわかるでしょう。それは叡智と悟りに囲まれているでしょう。

ゴータマは今日ここにいてとても喜んでいます。それは彼自身の覚醒と思われている月を示しています。しかし、彼は首を横に振って言います。「あの時、地球の意識について悟りを得た」「しかし、地球の意識全体のせいで、この本当に神性の場所には行けなかった。新しいエネルギーを創り出すことはできなかった」「本当に、私の旅について多くの悟りを得た」「しかし、当時地球の意識自体がそれにはまだ用意ができていなかったので、本当の悟りを実現するには至らなかった」と言っています。

ゴータマは今あなた方に可能であるアセンションのエネルギーに至ることができませんでした。彼はたくさんの素晴らしいことに気付きました。しかし、まだ存在していなかったので、「アセンションの空白」の中に入ることはできませんでした。

さて、今日ここへゴータマを招待したのは、特に、今ここで重要なことを指摘したいがためでもあります。瞑想というのは今まではあなた方の旅においてはとても重要な部分でした。そして最近、あなた方にこれを手放すようにお願いしました。瞑想はあなた方には以前はよく役に立ちました。本当に、仏陀にもとても有益でした。しかし、瞑想にはあなた方がマインドと体をブロックしようとする否定の形がありました。

「新しいエネルギー」の中では、「新しいエネルギーの空白」の中でさえも、妨げとなるものはありません。すべてのエネルギーがあなたの存在を通り抜けるのです。もう一度川が流れるのです。今度はアイデンティティが川の中に融合されるのです。それは水の流れの中の岩である必要はありません。それはあなたを通して流れるのです。呼吸があなたを通り抜けるようなものです。それは流れ込み、流れて出て行きます。

私達はあなた方に瞑想を手放すようにお願いしました。それを別の練習に置き換えようと決めこまないように。今は、他のいかなるものでもその代わりとしないように。「空白」は瞑想とは違います。マインドをクリアーにする試みではありません。それはあなたの神性があなたの中に、あなたを通して解決、そして表現をもたらせるようにするものです。

もし、あなたがいつも儀式をしようといろいろ苦闘したり、押し進めたり、試みたり、祈りや瞑想をしようとしたりしていたら、あなたがいつも別のもので一杯にしようとしているのであなたの神性が出て来るチャンスがありません。空白があるとき、神性が出て来ることができるのです。古いエネルギーを何か新しいものと置き換えようとはしないでください。

ニューヨークの壊れたビルを新しいビルに置き換えようとしないでください。現在、何かを隠そうとして、そうしようとしている試みがあります。彼らは早く塞ぎたいと望んでいるのです。

空白は快適なものではありません。何もないのですから。二元性の中にいる人間はいつもそこに何かを欲しがっていました。いつも空白を埋め、いつも違うものを置き換えることを望んでいました。少しの間「アセンションの空白」の中にいてください。

それから、あなたの神性、あなたの神としての自己があなたから轟音を立ててやって来ることができるのです。そうするとき、二元性のマインドでは決して持つことができなかった洞察と理解を得るでしょう。あなたは気付きを得るでしょう。そして今、全く期待していなかったことがあなたに起きてくるでしょう。なぜなら、あなたは二元性のマインドから期待しているからです。

それはとても今までとは違ったものになるでしょう。私達はこれ以上には本当は説明することはできません。それは、あなた自身が経験するものです。それゆえに、あなたのガイド達を手放すようにお願いしたのです。それゆえにクリスタルを手放すように、また、他のすべてのあなたのエネルギーを満たす他のすべての装身具を手放すようお願いしたのです。それらを手放してください。「アセンションの空白」の中にいてください。それがあなたの神的な自己が現れうる時です。そして、再び言いますが、それはあなたが期待するようなものでは「ない」でしょう。

アセンション・シリーズのレッスン9: あなたが「新しいエネルギー」を創り出しているのです。あなたはこれを単に「ニューエイジ」のことだと思っていました。そうではないのです。「新しいエネルギー」は新しい物理学です。そして、今起き始めています。私達が「新しいエネルギー」についてお話しているとき、「あなたがそれを創造しているのです」

カウルダーは今、時間が長くなっていると文句を言っています。確かに、確かにそうです。私達は、「アセンションの空白」にあるということはどのようなものか理解をもたらすよう、神性がやってくるのがわかるように、新しいエネルギーが入って来つつあるのがわかるように時間をかけようと思ったのです。それは今現在起きつつあります。それは驚くべきことです。永劫のような時を経て今起きつつあります。今現在起きつつあります。そしてまた、あなた方はどうして人生が困難であったのか時々不思議に思っています。

ゴータマは当時の彼の旅は自分にとって困難であったと、しかし、あなた方の旅のようではなかったと言っています。二元性の波のこれらの高いところと低いところは、当時はもっと広がっていました。それは、彼が仏陀としての生涯の時ほどには高く、あるいは低くはありませんでした。あなた方のものは今とても凝縮されています。その波はとても速くなってきています。高い上にも高く、低い下にもまた低くなっています。それが即座に逆転したり、方向を変えたり、かつてない早さです。これがあなた方に本当にチャレンジとして現れます。本当に!

またゴータマがその旅の物語を語ったということも指摘しておきます。私達は皆自分の以前の旅の物語りを語ってきました。これは物事を説明する方法なのです。これが目覚めを説明する方法なのです。そして、本当に、シッダールタでも、4つの気付き、4つの目覚め、そしてその未知で4人の人間に出会いました。それは、私、トバイアスだけではないのです。(聴衆 笑)

「4」という数字には特別な意味があります。それは「新しいエネルギー」のことです。そして、シャーンブラにはその旅の物語はどれにも特別な意味があります。シャーンブラがその真理への旅をする間、「あなたを」マスターと呼ぶ人達がついて行きます。その彼らとは、イエシュアという名であったり、メタトロンであったり、ゴータマであったりその他の皆でもあります。それ故に、あなたは決して一人ではありません。私達は心からあなたを愛しています。

And so it is.(そしてそういうことなのです。)



© Rakuten Group, Inc.