000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

今井マサキblog
NEIGHBORHOOD

全1508件 (1508件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

日記でよければ・・・。

2017/08/24
XML
今日は宇宙図書館ツアー、2度目の京都公演。
終演後はユーミンプレゼンツで哲朗とすなぴょんと僕の3人嬉しいことに特別に、夜の京都を満喫させていただきました。

こんな京都があったのか!!
このツアーで1番思い出深い夜でした。
どんなのかは秘密。

rblog-20170824113426-00.jpg






Last updated  2017/08/24 12:35:09 PM
コメント(1) | コメントを書く

2017/08/22
今日はフジテレビにて「清塚信也のガチンコ3Bjunior」の収録でした。


今回はまず
『ガチンコ3B junior』第18回 来週木曜8月31日夜18時30分 公野舞華「水平線でつかまえて」(三浦理恵子) 塚本颯来×加藤いづみ「気になるあのコ」(麻里絵) 葉月智子「涙雨で咲いた花」 斎藤夏鈴「K」(HAPPY BIRTHDAY) 中村優「翼あるもの」(甲斐バンド)



『ガチンコ3B junior』第19回 再来週木曜9月7日夜18時30分 愛来「heavenly days」(新垣結衣) 鈴木萌花「つよくなりたい」(miwa) 雨宮かのん「てんびんばかり」(河島英五) 栗本柚希「ANSWER」(槇原敬之) 奥澤レイナ「青春の影」(チューリップ)


それぞれにドラマのある素晴らしい収録でした。
3Bのメンバーも着実に成長している。
本当にガチンコでの歌への真摯な姿勢が反映した素晴らしい歌声でした!
http://www.fujitv.co.jp/otogumi/kiyo3b/






Last updated  2017/08/22 10:55:27 PM
コメント(1) | コメントを書く
さて、また思い出したように日記を書いてみよう。
先日は深夜の生放送に宮野真守さんのコーラス隊を率いたリーダーとして出演させて頂きました。

NHK「シブヤノオトand more FES.」




今回は20代の若手シンガーというオーダーもあり、僕の主宰するクレッセに関わりのある方を中心に
頼れる若手ソロシンガー達に集まってもらいました。

待ち時間も沢山あったけど、バカな話ばっかりしてたらあっという間に時間も過ぎて、結局楽しい1日でした。でも、そんな中、外は花火大会中止になるわ、見たこともないような暴風雨が吹き荒れていたようですが・・・。

また気が向いたら書きますかね。






Last updated  2017/08/22 12:26:50 AM
コメント(1) | コメントを書く
2017/02/23

久々のブログ更新。
いろいろと情報開示の難しい事も多くて書けないことがあったり、最近はSNSの方でFacebookやTwitterで更新してそのままにしてたけど、やはりここで日記的に記録していこうと思うので、今度こそ再開。

今年で37回目を迎えたユーミンの「Surf & Snow in Naeba Vol.37」
僕はVol.19からの参加で19回目。
来年は成人式(笑)

これだけ長い間この現場に携わる事が出来たのは本当に幸せなことだとかみしめています。
そして今回の苗場は昨年夏に急逝したギターの中川雅也さんへの追悼の意味も込めたコンサートでした。

このギターは中川さんが使ってたアコースティックギター。その向こうはアンプ。

僕がこの苗場コンサートに参加したとき、中川さんは42歳でした。
そして今年、僕は42歳。
いろんな想い出が駆け巡ります。

今回のセットリストは中川さんとの想い出の曲や生まれ変わりを感じさせるような「輪廻転生」というテーマを僕は個人的に感じる選曲でした。松任谷さんの意図するところなのか?そうでないのかはわかりませんが、とにかくスタジオリハーサルではみんなで泣きながら演奏してました。本番では泣かないようにしたのですが、溢れてくるものは仕方ない。
たくさんの事を教わった中川さんへの気持ちを込めました。

そして別れだけでなく、バンマス武部さんの還暦のお誕生日も迎えました。


最終日は今までの苗場で体感したことがないくらいのブリザードでした。

打ち上げで、「きっと中川さんが”まだ帰るな!”って言いながらBlizzardのソロ弾いてるんじゃない?」って言いながらみんなで想い出を語りました。

新しく参加したギターの黒田くんは他の現場で何度も共演しているのですが、本当に素晴らしいプレイと人柄でみんなに打ち解けて新しい家族が増えました。

中川さん、いっぱいありがとうございました。
みんなの愛が届いたかな?









Last updated  2017/02/23 07:55:56 PM
コメント(2) | コメントを書く
2015/09/01
さて、久々に重い腰を上げてみた。
最近はテレビの仕事が続いていたので、情報公開のタイミング等も難しく、
終わったらでいいか・・・と思っているうちに次が始まり、また書くのを放置したまま半年以上経過してしまった。

この半年の間はフジテレビで「水曜歌謡祭」に毎週レギュラー出演したり、レコーディングしたり「FNSうたの夏まつり」もあったりで
怒濤の半年間だった。
そして8月最後のビッグイベントで「鎌倉音楽祭」に数年ぶりに鈴木雅之さんのコーラスとして出演させて頂きました。
それも大好きな大先輩、高尾直樹さんと一緒に。

鎌倉音楽祭は今年で10年目という節目の年。
2年間にマーチンさんが出演された時は大雨だったそうで、晴れ男のマーチンさんは
「次回必ずリベンジしたい!」とおっしゃってたそうなのですが、今年もあいにくの雨模様。
当日会場へ向かう時間帯は都内でワイパーも追いつかないくらいのどしゃ降り。

そういえば5年前に同じくマーチンさんのコーラスで参加させて頂いた「金沢城オペラ祭」の時は前日のリハーサルが台風の影響だったかな?リハーサルは中止。まったく何も出来ず、当日もどしゃぶりの中でリハーサルをしていた記憶があります。
それがマーチンさんの出番になったらカラッと晴れて星まで出てきて!(^o^)

そんな晴れ男のマーチンさんのパワーで今年はライブ中盤から雨もだんだん上がってきて、さすがのパフォーマンス!
最高の夏の思い出になりました。
鎌倉音楽祭2015
さて、明日は久々の水曜歌謡祭。
生放送。
楽しんできます。
観てね。






Last updated  2015/09/02 01:01:18 AM
コメント(2) | コメントを書く
2015/02/10
ユーミンの苗場期間中ですがいったん下山して、昨日は新たなプロジェクトの初日でした!
その名も「アイドルクロニクル
アイクロ
アイドルクロニクル』は、斬新な要素が多数盛り込まれたアイドル育成ゲーム。コンセプトは、“自分だけのアイドルを作って見せびらかす”。プレイ動画のアップロードなど、スマートフォンの特性を活かした遊びが山盛りとなっています。

このプロジェクトに出演される声優さんの歌唱トレーニングをクレッセで担当させて頂くことになり、初顔合わせ&リハーサル初日でした。
今回は僕とアマゾンズ大滝裕子さんを中心としたチームで今後も出来るかぎりのサポートをさせて頂きたいと思います!
そしてゲームの方でも育てていきたいと思います(*^_^*)

みなさん、是非ダウンロードして遊んでみてね!
iOS用
https://itunes.apple.com/app/id934336261

Android用
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.taito.idolchronicle






Last updated  2015/02/10 01:52:50 PM
コメント(0) | コメントを書く
2015/02/08
半年以上放置していたブログを久々に更新!
前回は夏の「FNSうたの夏まつり」からずっとほったらかしでしたね・・・。

そこから何があったかな?
9月には「僕らの音楽」の最終回や、僕の主催するクレッセ・ミュージックスクールの発表会ライブ。

そして12月には「2014FNS歌謡祭」があり、年末には槇原敬之さんのレコーディング、他にはMUSIC FAIRの収録にもたくさん呼んで頂きました。
気がつけば年が明けてユーミンの苗場コンサートリハーサルが始まり現在に至る・・・と。

2014年はたくさんの素晴らしいヴォーカリスト達との出会いに溢れた年でした。
今年はこの繋がりを仕事に拡げていけるように頑張っていこうと思っています。

そして日々の記録としてこのブログも頑張って書こう!と思います。
出来る時には・・・。

naeba2015
さて、まずは35周年を迎えたこの苗場コンサート。
僕は17年目の参加です。
最高のコンサートになるように頑張ってきます!






Last updated  2015/02/08 10:11:17 PM
コメント(0) | コメントを書く
2014/09/08
さて、ずいぶん更新していなかったけれど、毎日てんやわんやの日々です。
今朝はひさびさに仕事の空き時間が出来たので、色々と思い出しながら書いてみようかな。

まずは「FNSうたの夏まつり」
今年で3回目の参加でした。
冬とは違い、お客さんがいることでよりライブ感が増し楽しい生放送でした。
あまり気づかれていないのですが、今回はFNSでは初のギター演奏で参加したのです!
藤井フミヤさんの「白い雲のように」の時に(^_^)v
Collings

ユーミンツアーに引き続き、ここFNSでも僕が”清水から飛び降りる気持ち”で買った「一生モノのギター」が登場です(笑)
演奏はまだまだですが、大好きな楽器はいつまでも触っていたいですね。
こんな大舞台で演奏でも参加できたことがとっても嬉しかったな。

そしてコーラスチーム。
FNSコーラス2014s
僕と加藤いづみ、そして渡部沙智子さん。

さっちゃんとは槇原敬之さんのレコーディングで出逢って以来、ちょくちょくいろんな所で一緒だったけれど、こんなにがっつりやるのは初めて。
いろんな面で頼ったり頼られたりでしたが、やっぱりすんばらしいボーカリストでした。
楽しかった!

さて、それ以降は何をしてたかな・・・?
ウチでボイトレを担当しているグループのライブに通ってましたね。
まずはデビューまで2年以上、育成に力を注いできたガールズグループ

La PomPon(ラポンポン)lapompon
Beingよりこの夏活動スタートしたLa PomPon(ラ ポンポン)のPomPonは、
Power Of Music (パワー オブ ミュージック)【音楽の力】で、
Pride Of New generation(プライド オブ ニュージェネレーション)【新しい時代の誇り】となる、
の頭の文字をとり、そんな「ガールズグループ」を目指す!!
という強い思いが込められている 。
また、女の子のかわいさやダンスで飛び跳ねる様子も表している。

本当にゼロからのスタートだっただけに彼女達が華やかなステージで歌い、踊るのを見るのがとても嬉しいです。


さらに、こちらもウチでボイトレを担当している
愛乙女☆DOLL(ラブリードール)
今年春にメジャーデビューを果たし、ますます進化を続けるグループ。
毎週水曜日に秋葉原で定期公演をしているので、初めて見に行ってきましたが、凄い盛り上がりで彼女たちの普段の姿と違いパワフルなパフォーマンスにこちらも見ていてうきうきしました。
らぶどるサイン
バックヤードに大きく書かれたサインをファンのように撮影してきました。
そしてNEW SINGLE「セツナツ、ダイバー」が絶賛発売中!
セツナツ、ダイバー

あとは、先日「僕らの音楽」の収録に参加させて頂きました。
今回は「僕らのユーミン」
9月12日に放送です!
予告映像にも映り込んでますが、これも楽しい収録でした!!

そしてここからはスクールの発表会ライブや、制作、育成等の裏方仕事がかなり多くなってきてます。
新しい分野を切り開こうとしているので、毎日わくわくしています!

昔のを読み返したりしてみましたが、こうして日記代わりにブログ書いておくと後で読み返した時に、その当時何を考えていたのか・・・いろいろ思い出しますね。

これからもちょくちょく更新していこうと思います。
自分の為に(笑)






Last updated  2014/09/08 12:22:04 PM
コメント(2) | コメントを書く
2014/08/12
FNS2014s

今日は一日代々木第1体育館にて「FNSうたの夏まつり」のリハーサルでした!!
楽しいコラボが盛りだくさんのライブ。
明日(明けて今日13日)の19時からフジテレビ系にて生放送です!!

なるべくおでかけは明後日以降にして、夜はテレビで見ててくださいね!!
頑張ってますから(笑)

思い出に残る夏になりそうです。
最高のライブ、最高の生放送になるように一生懸命歌ってきます。

見てね。






Last updated  2014/08/13 01:01:30 AM
コメント(1) | コメントを書く
2014/08/06
先月、二つのツアーがファイナルを迎えました。
まずは昨年11月から続いていたユーミンの「POP CLASSICO TOUR」
ギターの哲朗の気合い入れの時に「一生終わらないんじゃないかと思うツアー(笑)」というコメントが印象的だったくらい、確かにみんなずっとずっと一緒だった。
新しいメンバーになり、メンバーがみんなほぼ同世代になり、いつもいつも本当に笑いっぱなしのツアーだったな。

最終日にはこのアルバムのクリエイターチームと記念写真。
クリエイターチーム
左からカメラマンのレスリー・キー、衣装の篠原ともえちゃん、デザイナーの森本千絵さん。

この後はみんな名残おしくて朝まで盛り上がりました。
最高に楽しいツアーでした!
長い長いツアー、松任谷さん、ユーミンをはじめ、携わったスタッフのみなさま!本当にお疲れ様でした!
ありがとうございました!



そして翌週はこちら!
メンバールーム
吉田拓郎LIVE 2014!!

2年前のLIVE 2012に引き続きコーラスとして参加させて頂きました。
5月からユーミンツアーの合間で拓郎さんのTV収録やツアーリハーサルが続き本当に目が回る忙しさでしたが、拓郎さんはもちろん、バンドメンバーが最高で毎日爆笑の日々でした。
コーラスには初めましてだった宮下文一さんと、相変わらず僕の大好きアニキ、大嶋吾郎さん。
ギターは鳥山雄司さん、渡辺格さん、ベースは松原秀樹さん、パーカッションは玉木正昭さん、ドラムは河村"カースケ"智康さん、そしてキーボード&バンマスは武部聡志さん。
メンバー
(拓郎さん、鳥山さん、武部さんはいませんが、勝手に本番直前の楽屋集合写真。)

こうして夏は素晴らしいツアーと共に過ごしました。
また呼んでもらえるようにこれからも精進し続けます。

そして、まだまだこれから暑い夏は続きます。
今月も盛りだくさんです。

今井マサキ、40歳、夏。
頑張ります!







Last updated  2014/08/07 05:40:33 AM
コメント(1) | コメントを書く

全1508件 (1508件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Free Space

メノウクリーム
メノウクリーム

医師が生み出した
細胞レベルのアンチエイジング
今井マサキも愛用してます

animusu info

ヘアサロン&フェイシャルアラモード

アニムス


今井マサキの紹介で予約をすれば

20%オフ!!!

お問い合わせは下記まで。

事務所TEL:03-5468-3263

(担当 藤本・嶋田)
mail:office@animus.co.jp

Comments

HNが思いつかん..@ NHK「Songs」 ユーミンの「宇宙図書館」特集、数日遅れ…
すずたか@ Re:清塚信也のガチンコ3Bjunior収録!(08/22) 放送が楽しみです 今後も3Bjuniorを、葉月…
naoming♪@ Re:「シブヤノオト」宮野真守さんコーラス(08/22) 観てました‼︎直美さんの後ろにいらっしゃ…
めぐりん@ Re:Surf & Snow in Naeba Vol.37を終えて(02/23) 初めまして。 私はユーミンの大ファンなん…
HNが思いつかん..@ スキー場 この写真を見て、子供の頃に家族スキーに…

Archives

2017/11
2017/10
2017/09
2017/08
2017/07

Favorite Blog

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
A Voice of Love & P… 高尾直樹さん
♪主婦なMusician 佐… kumisasakiさん
Traveling Water ありさかみかさん

Calendar

Category


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.