2491717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

今井マサキblog
NEIGHBORHOOD

全3件 (3件中 1-3件目)

1

知ったかCD

2006/06/09
XML
カテゴリ:知ったかCD
RIT
明日から杏里さんツアーのリハ。
写真は杏里さんの旦那さま、世界を代表するフュージョン・ギタリスト「リー・リトナー」さんのアルバム。
ハーヴィー・メイソン、デヴィッド・フォスター&リー・リトナーの81年の作品。
僕のお気に入りのアルバムです目がハート
サウンドはまさに80年代初期の僕の大好きな感じ。
ヴォーカルのエリック・タッグもいい声してるんだなぁ・・・。
数年前杏里さんと呑んでる時にリー・リトナーさんから杏里さんに電話があった時に、ちょっとだけ話をさせてもらったけど、
緊張して内容は覚えてないなぁしょんぼり
まさかあの!!って感じだったもんな。
何はともあれ明日の練習しないとショック
明日の車の中は「RIT」で決まり!!






Last updated  2006/06/10 12:21:31 AM
コメント(3) | コメントを書く

2006/03/23
カテゴリ:知ったかCD
natejames.jpg

NATE JAMES
UKから登場した26歳のソウルシンガー。
ちょっと前には渋谷のスクランブルにもでかい看板があったからこのジャケット見たことある人も多いと思う。

ライナーにこんなことが書いてあった。
「ここ数年プログラミングされた、パズルのような”クール”な音楽が大量生産されている。
それが悪いとは言わないけど、でも、アーティストよりプロデューサーが、ヴォーカルよりサウンドがフィーチャーされるのは不自然でしょ。」
だからこそネイトは”ハートウォーミング”な歌とグルーヴィーな生演奏にこだわって作ったらしい。
個人的には大好きなサウンド。
ファンキーでフレッシュでソウルフル。
まさにそんな音楽がとても新鮮に感じたアルバムでした。






Last updated  2006/03/23 11:35:07 PM
コメント(1) | コメントを書く
2006/03/13
カテゴリ:知ったかCD
憧れの声
僕はこの人の声になりたいといつも思う。
マイケル・マクドナルド。

スティーリー・ダン~ドゥービー・ブラザーズに在籍していたのは有名な話。
ドゥービー・ブラザーズといえば、トム・ジョンストンが在籍していたいわゆる前期ドゥービー・ブラザーズが好きと言う人と、マイケル・マクドナルドが加入後の後期が好きと言う人と意見が分かれることが多いけど、僕はどちらかというと後者寄りかな?
でも前期も好きだし、好き嫌いで分けるもんでもないかなうっしっし

このマイケル・マクドナルドの声はとても特徴があって、ハスキーなんだけど、ただ乾いた感じでもなくて、艶っぽくて優しくて、その奥に強さが(芯が)しっかりあって・・・。
世界で一番憧れの声かもしれない。
それくらい言っても過言ではないなぁ。
彼の音楽に出会ったのは20代前半だったからもう随分遅れてるけど、いつか生であの声を聞いてみたい。
僕の憧れのマイケル・マクドナルドの声を・・・。

ちなみに、このアルバムは「思慕(ワン・ウェイ・ハート)」という作品。
1982年に発売されたから、もう24年も前!!
参加しているミュージシャンも最高のメンツで、当時のLAの最先端の音楽を感じられる作品。

最近は「MOTOWN」というアルバムを発表しているけど、
こちらも1、2オススメ!!
いつまでたってもヘビーローテーションでございます目がハート






Last updated  2006/03/13 11:50:26 PM
コメント(3) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全3件 (3件中 1-3件目)

1

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Free Space

メノウクリーム
メノウクリーム

医師が生み出した
細胞レベルのアンチエイジング
今井マサキも愛用してます

animusu info

ヘアサロン&フェイシャルアラモード

アニムス


今井マサキの紹介で予約をすれば

20%オフ!!!

お問い合わせは下記まで。

事務所TEL:03-5468-3263

(担当 藤本・嶋田)
mail:office@animus.co.jp

Comments

HNが思いつかん..@ NHK「Songs」 ユーミンの「宇宙図書館」特集、数日遅れ…
すずたか@ Re:清塚信也のガチンコ3Bjunior収録!(08/22) 放送が楽しみです 今後も3Bjuniorを、葉月…
naoming♪@ Re:「シブヤノオト」宮野真守さんコーラス(08/22) 観てました‼︎直美さんの後ろにいらっしゃ…
めぐりん@ Re:Surf & Snow in Naeba Vol.37を終えて(02/23) 初めまして。 私はユーミンの大ファンなん…
HNが思いつかん..@ スキー場 この写真を見て、子供の頃に家族スキーに…

Archives

2017/11
2017/10
2017/09
2017/08
2017/07

Favorite Blog

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
A Voice of Love & P… 高尾直樹さん
♪主婦なMusician 佐… kumisasakiさん
Traveling Water ありさかみかさん

Calendar

Category


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.