2491023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

今井マサキblog
NEIGHBORHOOD

全20件 (20件中 1-10件目)

1 2 >

リハーサル日記

2007/05/18
XML
カテゴリ:リハーサル日記
今日からSUEMITSU & THE SUEMITHのリハーサルでした。
フィアンキライブが終わった次の日から徹夜(マジ)で譜面を作成し、身体もボロボロになりながら頑張ってきました。
コーラスの量もすごいし、ホント大変(笑)

バンドメンバーのみなさんはもう何度もされているみたいなので、結構スイスイと進行していくので、着いていくだけで精一杯でした(^_^;)

で、一緒にコーラスをするのがBoAライブではキーボードプレイヤーとしてもお馴染みの松浦基悦さん!
本職のキーボードプレイもさることながら、歌が素晴らしい!!!
声もパワフルでかっちょいいし、一緒に歌っててもすげぇ気持ちいいんですよ。
明日も頑張るぞ~!


そういえば隣のスタジオではリュ・シウォンさんのリハーサルをやっていて、フィアンキで一緒の濱田さんがドラムで参加されてました。
コーラスには田中雪子さんもいて、休憩中に一緒になごんでました(^_^)v
スタッフも杏里さんチームだったので久々にみなさんにもご挨拶。

しかし、ホントに疲れたなぁ。
整体に行きたい・・・。






Last updated  2007/05/18 11:04:56 PM
コメント(3) | コメントを書く

2007/04/27
カテゴリ:リハーサル日記
with Hiyama-san
今日はとあるリハーサルでコーラス界の大御所、比山さんとご一緒させて頂きました!
(写真ちょっとぶれちゃったね、笑)

大・大・大・大・大先輩なのにホントに気さくにお話してくださってあっという間の時間だったけど、超楽しかった(^o^)
今回初めて一緒に歌わせていただいたのですが、隣からブンブン比山さんのパワーが伝わってきてしびれまくりっす!!
僕が書いた譜面も見やすいよって褒めてくれました(^_^)v
うれしい!!
いい加減な譜面で失礼がないように頑張ったんですが、一安心です。
そういえば通ってる動物病院が同じだったりと意外な共通点があって嬉しかったっす。

この詳細は来週あたりに告知できると思いますので~♪
その時までお楽しみにしててくださいな。






Last updated  2007/04/28 12:46:03 AM
コメント(2) | コメントを書く
2007/01/16
カテゴリ:リハーサル日記
今日もユーミンリハーサル。
この二日間でだいたいの基本アレンジが完成。
これから曲順が決まっていき、さらにアレンジが練り上げられて最高のショーが出来上がります。
naeba2007RH1
真ん中にあえてぼかしたのが今回の曲目リスト。
虫眼鏡でも見えなくしてます(笑)
どんな曲をやるかはひみつでやんす~♪






Last updated  2007/01/17 12:26:03 AM
コメント(6) | コメントを書く
2006/11/24
カテゴリ:リハーサル日記
FNS2006ロゴ
今日はFNS歌謡祭のリハーサル♪
今年も参加させて頂きま~すスマイル
2003年から3年連続で、民放で年間ただひとつの20%超えの音楽番組!
凄いですね~。
それだけこの番組がこの一年を締めくくる大音楽祭って事ですよね。






Last updated  2006/11/24 11:32:32 PM
コメント(3) | コメントを書く
2006/07/04
カテゴリ:リハーサル日記
今日は杏里さんツアーのリハーサル音符
先月の大阪、京都からしばらく空いたので、思い出しも兼ねてリハーサルでした。
ちょうど2週間くらい空いたのかな?
いろんなところがぽっかり忘れちゃってたりして、危ない危ないショック
今日は携帯の電池が切れちゃって写真撮れませんでした。
また明日なんかネタを仕入れてきますぜひらめき






Last updated  2006/07/04 11:14:12 PM
コメント(1) | コメントを書く
2006/06/15
カテゴリ:リハーサル日記
杏里RH1
杏里さんリハーサルも順調に進んでますぞい。
全日程参加できないのがホントに残念です涙ぽろり
うえ~ん雫
杏里さんってホントに歌超上手いなぁ~って思いながらついつい「ぼ~っ」と聞き惚れてしまいます。
発声の仕方とか超大好きなんで、少しでも何かをつかんで成長していこうと思って日々リハーサルに励んでおりますちょき

先日、日本を代表するベーシスト青木智仁さんが急逝されました。
数年前にトランペットの小林正弘さんのAORセッションに参加させて頂いた時に、ご一緒させて頂きました。
その時に初めてお会いしたのですが、緊張してる僕にいろいろと優しく声をかけて下さり、最高のプレイを生で感じながら歌った事を昨日の事の様に思い出します。
心より御冥福をお祈り致します。






Last updated  2006/06/16 12:20:39 AM
コメント(6) | コメントを書く
2006/06/14
カテゴリ:リハーサル日記
明男さんライブ
来月2日に杏里バンドのSAX奏者鈴木明男さんのバースデーライブがありますよ~スマイル
今日チラシを頂いたんでお知らせで~す。
ビッグゲストが登場するかも!?
みなさん是非ブルースアレイへ!!
あきおさんホームページはこちら。
http://www.akiochan.net

あいにくこの日は僕の誕生日で、いろいろと予定が・・・涙ぽろり
昼間は仕事だしねショック

ここで突然のお知らせです!
先日告知していた杏里さんのツアーですが、当初大阪、京都のみの参加でしたが全公演参加することが決定しました!!
すっげぇ嬉しい目がハート
他の公演に参加しないのか?との問い合わせを頂いていたのですが、参加しないとお返事してしまっていましたが、すいません!
参加しますからね~ウィンク
ただ、7/15,22の茨城と三重だけはユーミンが重なっているので参加できません。
では楽しみにしててくださ~いスマイル






Last updated  2006/06/15 12:04:23 AM
コメント(8) | コメントを書く
2006/06/10
カテゴリ:リハーサル日記
ALL HANDS TOGETHER
今日は再来週から始まる杏里さんのツアーのリハーサル。
曲数も多いし、コーラスパートもいっぱいで大変だけど楽しいっすスマイル
コーラスがもの凄くフューチャーされていて、やりがいあります。
ほとんどが外人さんのコーラスなので、やっぱり声の厚みとか凄いなぁって思うけど、
日本人には日本人にしか出せない声もあるんだ!と言い聞かせて頑張っておりますウィンク

そうそう、それと今日はミュージック・フェアのオンエアー日でしたね。
家に帰ってから録画したのを観てみましたが、意外と映ってましたねぇ~うっしっし
今回の曲は昨年のカトリーナで大きな被害を受けた音楽の街、ニューオリンズの為のチャリティーシングルの楽曲です。
アラン・トゥーサンも参加したんですが、とてもいい曲!!
写真のシングルが「ALL HANDS TOGETHER」です。
リハーサルの時にサイン入りで頂きましたスマイル
中島美嘉さんの声が、僕はすごく好きです。
なかなか一言では言い表せない深い表情があって。
上手いとか下手とか、そんなレベルの話ではなく、声が持つパワーと説得力。
素晴らしい才能だなぁって思いましたね。

さ、明日はユーミンツアー盛岡!!
早起きじゃ涙ぽろり






Last updated  2006/06/10 11:14:58 PM
コメント(3) | コメントを書く
2006/04/07
カテゴリ:リハーサル日記
ティナさんの誕生日

今日はコーラスのティナさんの誕生日。
リハーサル終了後にみんなでお祝いしました。
ケーキうまかった~(^o^)






Last updated  2006/04/07 10:33:40 PM
コメント(0) | コメントを書く
2006/04/06
カテゴリ:リハーサル日記
今日の夕食でエビフライがあったんですが、ユーミンがオススメのエビフライご飯にして食べた。
エビフライご飯(呼び方が分からないのでこうしておこう)とは、細かく切ったエビフライとアツアツご飯をよく混ぜて、醤油をかけて食べる。刻んだキャベツがあるとさらによいらしい
「外人になった気分(ユーミン談)」
ユーミンオススメの味、お試しあれ~。






Last updated  2006/04/06 10:10:13 PM
コメント(2) | コメントを書く

全20件 (20件中 1-10件目)

1 2 >

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Free Space

メノウクリーム
メノウクリーム

医師が生み出した
細胞レベルのアンチエイジング
今井マサキも愛用してます

animusu info

ヘアサロン&フェイシャルアラモード

アニムス


今井マサキの紹介で予約をすれば

20%オフ!!!

お問い合わせは下記まで。

事務所TEL:03-5468-3263

(担当 藤本・嶋田)
mail:office@animus.co.jp

Comments

HNが思いつかん..@ NHK「Songs」 ユーミンの「宇宙図書館」特集、数日遅れ…
すずたか@ Re:清塚信也のガチンコ3Bjunior収録!(08/22) 放送が楽しみです 今後も3Bjuniorを、葉月…
naoming♪@ Re:「シブヤノオト」宮野真守さんコーラス(08/22) 観てました‼︎直美さんの後ろにいらっしゃ…
めぐりん@ Re:Surf & Snow in Naeba Vol.37を終えて(02/23) 初めまして。 私はユーミンの大ファンなん…
HNが思いつかん..@ スキー場 この写真を見て、子供の頃に家族スキーに…

Archives

2017/11
2017/10
2017/09
2017/08
2017/07

Favorite Blog

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
A Voice of Love & P… 高尾直樹さん
♪主婦なMusician 佐… kumisasakiさん
Traveling Water ありさかみかさん

Calendar

Category


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.