2491631 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

今井マサキblog
NEIGHBORHOOD

全25件 (25件中 1-10件目)

1 2 3 >

ライブ・ツアー日記

2009/07/31
XML
大分公演を無事に終え、鹿児島への移動。
途中のインターチェンジでまずはおそば。
おそば
別府湾を一望できる素敵なお店。
一望
うしろゆみすがた(笑)

お昼に出発して夕方に到着・・・。
さすがに疲れた~しょんぼり

夜は黒豚しゃぶしゃぶへ。
その途中に見つけたイタリアンレストラン。
どっち?
食べていいの?
食べちゃだめなの?(笑)






Last updated  2009/08/01 10:45:49 AM
コメント(1) | コメントを書く

2007/05/15
昨日はFIANCHIのライブ。
来て下さったみなさんありがとうございました。
大御所に囲まれて緊張しまくりでしたが、ホントに楽しくて気持ちのいい場所です。
ライブ終演後は打ち合わせがあったので、すぐに会場を飛び出してしまったので待っててくれた人には申し訳なかったです。

また9月頃に予定されているみたいなので、それまでしっかりと修行してもっといい歌を歌えるようにしておきます。

・・・で、昨日は終演後に今月末に恵比寿のリキッドルームで行われる「SUEMITSU & THE SUEMITH」のコーラス打ち合わせ。
いまやってるアニメ「のだめカンタービレ」のテーマソングを歌っているアーティストです。
まるで洋楽を聴いているかのような素晴らしい楽曲たちです。
声もいいし、ピアノもかっちょいい!
凄いアーティストです。

彼の初めてのワンマンライブという事なんですが、これがまた今までにない位コーラス盛りだくさんで大変です(笑)
でも楽しみ。
どうやらチケットはSOLD OUTらしいのですが、もし入手している人がいたら楽しみにしていてくださいね♪






Last updated  2007/05/16 11:44:10 AM
コメント(6) | コメントを書く
2007/03/16
Fianchi315
Fianchiライブに来てくれたみなさんありがとうございました!
素晴らしいミュージシャンに囲まれて緊張しまくったけど、楽しかったっす!
打ち上げではかずさんのAORコレクションの話とかいっぱいして面白かったなぁ。
次回5/15のブルースアレイでは僕もいっぱい歌うので是非遊びに来てくださいね!!






Last updated  2007/03/17 12:04:17 AM
コメント(4) | コメントを書く
2007/02/20
2007苗場最終日
苗場コンサート、長いようでまたまたあっという間に終了しました!
最終日の昨日は舞台を終えた堀内敬子さんも再び合流して、大円団でした。
今回の苗場の選曲はしっとりした雰囲気の曲が多かったので、僕的にはこっそりと色々チャレンジな事をしていて、自分の中では新しい発見もできた思い出深いステージになりました。

写真はアーティストの友人「清貴」くん(右)といいともでお馴染みの達筆王「森大衛」さん♪
それぞれメールではちょくちょくとやりとりはしていたんだけど、初めて明け方近くまで呑みました。
偶然にもいいとものスタッフチームも打ち上げ会場に居合わせて、森さんもビックリしてましたね(笑)
こうして新しい出会いと親交を深められる素晴らしい場所でもあるんですよね、この場所って。
これからFIANCHIライブやシャングリラのリハーサルへと突入していきます。
次は3/15と5/15のFIANCHIのライブでお会いしましょう~!!

さて、さらに緊急告知。
明日、渋谷J-pop cafeにて友人yukky率いるプロジェクト、「And yu yukky」ライブが19時半から開催されます。
僕も参加していますので、興味のある方は渋谷でお待ちしてますので~♪






Last updated  2007/02/20 09:07:24 PM
コメント(11) | コメントを書く
2007/02/18
昨日はスペシャルゲスト満載のライブでしたね~!!
リクエストコーナーでネプチューンのホリケンさんとビビる大木くん!
そして黒柳徹子さん!!!
ステージ上はまるで「徹子の部屋」状態でしたね。

終演後はスタッフや出演者全員での全体打ち上げ。
そこでももの凄い存在感を発していましたねぇ(笑)
さらに布袋寅泰さん、今井美樹さんご夫妻もいらしてました!

そして恒例のジャンケン・ビンゴ大会が行われたんですが、後一人ってとこまで2回もいったのに・・・、結局何ももらえずでした(T_T)
Wii欲しかった~(笑)

今日はオフだったんですが、最終日を最高のライブにすべく昨日の本番のMDを確認したり、軽く荷造りをしたりしてのんびりしてました。
で、夜は松任谷さん自ら焼いてくれたステーキを食べたんですが、凄ぇ旨かった~~!!
特製ガーリックチャーハンも最高でしたね(^o^)

いよいよ明日が最終日。
最後は万全の体調でいけるように早めに寝よう・・・っていってももう朝4時ですけどね(笑)






Last updated  2007/02/19 03:51:53 AM
コメント(3) | コメントを書く
2006/12/30
TOKYO DOME
今日からKinKi Kids東京ドーム公演が始まりました♪
大阪ドームとはまた違って、広く感じます。
リハーサル終了後、時間が随分余ったのでコーラスのみんなで外に出て、物販でペンライトを買おう!!
と意気込んでいざ行ってみると、驚く程の長蛇の列!!
So Many People!!
なんでも二時間以上は待たないと買えないらしい(T_T)
しかも驚くなかれ、この写真では写りきらないほど、まだまだ並んでます。
こんなに物販の行列ができてるのを初めて見ました。
いやぁ、ビックリした。
・・・で結局スタッフの方に頼んでペンライトは終演後に無事ゲット。
いつか使いたいなぁ(笑)






Last updated  2006/12/31 12:33:44 AM
コメント(5) | コメントを書く
2006/12/06
2006FNS
「2006FNS歌謡祭」終わりました!!マイク
ホントにリハーサル、本番と連日朝早くから夜遅くまでジャック・バウワーの様に大変な一日だけど、楽しかった♪
遠足か修学旅行に行くみたいなワクワク感がいっぱいでした。
今年もコーラスは田中雪子さんと浦嶋りんこさんと3人。
一年ぶりに顔を合わせるのに、楽屋というか控え室でも僕ら3人でずっと大爆笑しながらいろんな話をしてたから、待ち時間はあっという間でしたうっしっし
ゆきさんもりんさんも凄い声量だし、パワーのある声も繊細な声もすげぇかっちょいいんですよ!
一緒に歌うと凄いたくさんの刺激を受けます。
また来年もこの素晴らしい場所に出会えますように・・・。
今日はこれから大阪です~ショック
眠い~わからん






Last updated  2006/12/07 08:38:16 AM
コメント(9) | コメントを書く
2006/09/18
FOLTE
いやぁ、楽しかったです。
「Friends Of Love The Earth 2006」
アジアのスターが集結してユーミンの楽曲を中心にお送りしたコンサートでしたが、その中でもそれぞれの個性がぶつかり合い、融合し、同じゴールに向かってひとつになった素晴らしいコンサートでした。
個人的にはカメラマンの友人、レスリー・キーが参加してくれていた事で随分楽しかったです。
移動中も色んな話をしたり、彼を通じてさらにいろんな人たちとも仲良くなれたし。

打ち上げではチベットの雪蓮三姉妹やベトナムのミー・リンもアカペラでユーミンに贈りますと言って、アカペラで歌のプレゼントをしたり。
それを聞いてたユーミンが涙を流しながら感動していたのが印象的でしたね。
あと、ラップの「FAR EAST RHYMERS」もみんな楽しい連中で面白かったな。
韓国のイムくんと平原綾香ちゃんがめちゃくちゃ仲良くって、僕もその中に入って相当呑んだくれてしまいましたスマイル
イムくんの王子キャラが可笑しくってね~。
最後の方にはみんなから「王子!」とか「国宝!」って呼ばれてた(笑)
平原綾香ちゃんは「国宝につっこむ!」とか「国宝にビンタ!」とか言って移動のバスの中からもずっと遊んでたしねスマイル

今回参加したアーティスト達が、それぞれの国の言葉でユーミンの楽曲をカバーしたんですが、言葉が変わってもKEYが変わっても、ユーミンの曲のメロディの素晴らしさは国境を越えて伝わるんだなぁって思いました。
このイベントがこれから、どんなふうに進化して続いていくのかホントに楽しみです。
来年もまた参加できるといいな。






Last updated  2006/09/19 01:42:38 AM
コメント(3) | コメントを書く
2006/08/27
24hourTV
24時間テレビ、生放送も無事終了しました!!コンビニ
今日の武道館は凄いことになってましたよびっくり
楽屋を出てちょこっと歩けば芸能人に当たるって感じでしたね。
俳優さん、女優さんからアイドル、歌手、アナウンサーやら・・・。
有名人の動物園みたいな感じだったなぁスマイル
本当にたくさんの人たちが一丸となって作り上げている番組なんだなぁって思いました。
サライは歌えなかったけどね~うっしっし

武道館の生放送終了後は、銀座の日産本社ギャラリーの特設ステージに移動してミニライブマイク
本番直前にみんなで集合写真カメラ
左からドラムのケニー、キーボードの小倉さん、杏里さん、僕、ギターのブッチャーさん、コーラスののりさん、ベースの小松さん。
サックスの明男さんは残念ながら今日は参加できなかったけど、みんな仲良しでホントに最高のメンバーでした!

杏里さんのツアーも、今日のライブでとうとう終わったなぁって感じです。
杏里さんを始め、メンバー、スタッフもみんなめっちゃくちゃいい人達で楽しくて、忘れられない夏になりました。
お疲れ様でした~!!
寂しいなぁ涙ぽろり






Last updated  2006/08/28 12:45:01 AM
コメント(4) | コメントを書く
2006/08/14
Last Wednesday
「THE LAST WEDNESDAY TOUR」を終えて、なんだかポッカリと穴が空いたような気分で目覚めた。
深夜まで打ち上げで呑み、ユーミンもご機嫌だった。
会う人が皆、口を揃えて「本当にいいライブだった!」と言う。
僕は初日にユーミンが全力で客席を駆けていき、サブステージで歓声を浴びている姿を見て涙が出そうになった。
自分でもびっくりした。
初日から感動するとは思ってもみなかったから。
幾分緊張もあり、どこか張りつめた気持ちの自分の中から感情が不意に飛び出してきた事に驚いた。
その日から進化を遂げたアンコール公演は最高のステージにならない訳がない!
自分では見れないから、10月のWOWOWの放送を楽しみにしておこう。
ちなみにユーミンのキャンペーンでWOWOWに加入しました(笑)

そして、さらに来月開催が決定!!
愛・地球博 閉幕1周年記念事業「Friends of Love The Earth 2006」
friends of love the earth
去年はゴスペルクワイヤーが参加するという事だったので、僕らコーラスの出番は無かったけど、
今年は参加しますぜ!!
どんなライブになるのか楽しみ!!!






Last updated  2006/08/15 01:21:39 AM
コメント(4) | コメントを書く

全25件 (25件中 1-10件目)

1 2 3 >

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Free Space

メノウクリーム
メノウクリーム

医師が生み出した
細胞レベルのアンチエイジング
今井マサキも愛用してます

animusu info

ヘアサロン&フェイシャルアラモード

アニムス


今井マサキの紹介で予約をすれば

20%オフ!!!

お問い合わせは下記まで。

事務所TEL:03-5468-3263

(担当 藤本・嶋田)
mail:office@animus.co.jp

Comments

HNが思いつかん..@ NHK「Songs」 ユーミンの「宇宙図書館」特集、数日遅れ…
すずたか@ Re:清塚信也のガチンコ3Bjunior収録!(08/22) 放送が楽しみです 今後も3Bjuniorを、葉月…
naoming♪@ Re:「シブヤノオト」宮野真守さんコーラス(08/22) 観てました‼︎直美さんの後ろにいらっしゃ…
めぐりん@ Re:Surf & Snow in Naeba Vol.37を終えて(02/23) 初めまして。 私はユーミンの大ファンなん…
HNが思いつかん..@ スキー場 この写真を見て、子供の頃に家族スキーに…

Archives

2017/11
2017/10
2017/09
2017/08
2017/07

Favorite Blog

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
A Voice of Love & P… 高尾直樹さん
♪主婦なMusician 佐… kumisasakiさん
Traveling Water ありさかみかさん

Calendar

Category


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.