064264 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003年03月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
暖かでしたね、今日。今日は娘の一年間通ったスイミング最後の日でした。娘はスイミング大好きだったのに、親の都合で・・・申し訳ない・・・。でも、また暇ができたら通えばいいし、公共のプールもいけるようになるもんね。
いつもスイミングにきてる親子達は(もちろんうちもそうだけど)スイミングの後は子供も眠くなるし家でやることもいろいろあって忙しいのでみんなサァーっと帰るんだけどね、
今日は最後だし、せっかく知り合えたのにコレっきりもさみしいので、思い切ってお茶に誘ってみた。
以外やみなさん、あっさりとOKで、いろいろお話できるいい機会だった。これからもいいお付き合いさせてくださいなー。

んで、娘。また寝つき悪し。眠くなって、ベッドで6冊くらいかな?絵本読んで、もう寝そう・・・という時になって、
もぉ~う!遊びだした~!・・・数十分後・・・・私大激怒。娘大ぐずり。毎回これじゃ・・・ほんとへろへろじゃ。
「あっちいく~。あそぶ~。てれびみる!」「じゃ、いっててれびみな」「いや~みない~」「あっちいく~」「ねる?」「ねない~いやだ~」の繰り返し。ああ・・・・・泣。明日はいかに?

今日は、詩をかこう。ネットともだちに。。。

あなたをつくしをたくさんかかえた 春の土のようだと 思う。
あなたは野山にふる優しい雨みたいにおだやかだと 思う。
そんなふうに優しく 強く なれるのは
あなたの失ったものの深さなのでしょう
あなたは おおきくて やわらかい
話すと あなたの瞳の色の深さが 見えてくる
いつの日か あなたに 凍てつく風が吹いて
ココロに つめたく 根雪をはった
いつの日か それが 陽光に溶け出して
流れはじめる時
いつか吹いた寒風は もうそこに無く
なにか新しい温かいものに変わっているかもしれないと
私は 想像する
いつの日か 溶ける時
赦されているかもしれない と
融けて あなたも凍てついた風も 海になって
もっと温かく ゆっくりと
優しい雨になって つくし達と 本当の春を迎えるのかもしれない
いつの日か
私はそう想像する
いつの日か あなたが
自分の道を生き出そうと する時に

・・・・・読んでくれるかなぁ。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年03月24日 23時55分32秒


PR

お気に入りブログ

All aboard !! PE Tr… usapi1128さん
PEACE OF … うーちー777さん
るんるんらんらん すぎぞう。さん
MOM’S TREASURE-HOUSE SUSYさん
Happy Room lis*さん

プロフィール

ナ~ニャ

ナ~ニャ

コメント新着

 ナ~ニャ@ ちょろいもさんRe[1]:ジョージはじめての。(09/22) 遅レスごめんんさーい。 >風邪はその後…
 ナ~ニャ@ ああ~すぎぞう。さん ↑ローマ字になっちゃったよ。ごみんなさい…
 ナ~ニャ@ sugizousannRe[1]:ジョージはじめての。(09/22) 遅レスすみません。こんにちは。 >ジョ…
 ちょろいも@ Re:ジョージはじめての。(09/22) 風邪はその後どう? 子供はともかく、母…
 すぎぞう。@ Re:ジョージはじめての。(09/22) ジョージ君おめでとう~^^! なんでだ…

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.