206399 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日何を着て、何をする。

今日何を着て、何をする。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Rakuten Card

Category

Favorite Blog

Sコレ「みんなのブロ… Sコレ管理人さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
沖縄県のリゾートエ… ムーンビーチパレスホテルさん
石垣島・八重山!日… 石垣市観光協会さん

Free Space

小さいサイズがあります

 

Freepage List

2016.07.06
XML
カテゴリ:病気 介護
 3月から歯が痛くて、冷たいものが歯にしみるようになって我慢できず
 
 歯医者へ行った。

  週に一度か二度通っていたのだが、ようやく今月終了、歯磨きはちゃんとしないとね

 どうやら私の磨き方では奥歯がうまく磨けてなかったみたいだ、奥歯の上下左右4本とも

 治療したもの、、、もちろん麻酔をしてあまり痛くなったけど3時間ぐらいは口が

 動かせなったよー、でも、帰ってきてからよく食パンをおやつにしていたけどね。


  島には、私が通った他に5カ所歯医者があって、一番家に近いところと迷った

 けど、やはり子供の頃から通いなれた家から信号一個での二番目に近いところに行った


  
  • DSC_1199.jpg


 一番近いとこは機械がわりと新しいのか、叔母が値段が高いとぼやいていたしので

 やめたのだ。

  他の3件は私の行動範囲では無いし、顔なじみではないので最初から除外した

 私は当然車で通っていたのだが、小さい島でも一番利便性が高いだろう

  病院と惣菜屋と少し歩けばスーパー、そして坂を下りればバス停、70才過ぎのおば

 あさんが受付の人にバスの時間を電話で聞いていた本数が少ないので一本逃すと大変

 なのだ、他の歯科医院は畑の横だったり、住宅地の真ん中で回りにはなんにも無いので

  時折病院から紹介されたらしいし縦縞の病着のおばあちゃんや介護タクシーと書かれ

 ている車で来た人、息子らしい人に連れてこられるおじいちゃん、右半身不随で電動カ

 ーできた老人、年をとったら歯にトラブルが多いけど足が無いとどうにもならないと

 思った。

  私も、車の免許と車がなかったら、バスに乗るのは効率が悪いので20分ぐらい歩いて

 こなければいけないのだ昼間の炎天下に歩くのは病人の私には辛い。


歯科治療は終わってから沖縄へおいで 

沖縄ツアー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.06 23:49:32
コメント(0) | コメントを書く
[病気 介護] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.