207293 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日何を着て、何をする。

今日何を着て、何をする。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Rakuten Card

Category

Favorite Blog

Sコレ「みんなのブロ… Sコレ管理人さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
沖縄県のリゾートエ… ムーンビーチパレスホテルさん
石垣島・八重山!日… 石垣市観光協会さん

Free Space

小さいサイズがあります

 

Freepage List

2018.07.15
XML
ネットをしている皆さん、おとといの夜にネットでこのブログをアップしている時に

 急に新しいタブをクリックしたわけでもないのに、画面が出てきて

  『当選!おめでとう グーグルに当選しました』

  
  というあたかもグーグルの無作為の懸賞に当たった、最初の段階でもう動画の無料券

 をすでに手にしている状態であるかのように書いてあって、さらにもっと良い商品を
 
 手にしたい人は次の三っつの簡単な質問に答えが当たるとiPad Air2やSamusung

  Galasxy s6などが当たるように書いてます。

  ちなみに、画面の下のほうではいろいろな国の人が『本当に、スマフォが届いて感激して

 います』 とかの喜んでいる人の感想が出ていました。

 
   その三つの質問というのが

 その1  グーグルの創設者はだれですか

    A Bill Gates

    B Mark Zuckerberg
  
    C Lally Page
    
  その2  グーグルのある国は  イングランド  アメリカ   ロシア?

  その3  グーグルの設立年は  2002  2010  1998

 とか、ネットに毎日触れている人なら、まぁ簡単に答えられるであろう質問で

 ビルゲイツはマイクロソフトだし、マイケルザッカーバーグはFacebookだから

 違うだろうから、残ったのが答えだというのはわかるようになっていて、

  質問2とは、設立した国がアメリカだし、あとロシアっぽい名前の国と
 
   イングランドもイギリスだけどそこまでⅠTの国ではないしね。

   質問3の設立年も、2002と2012があって、ネットが行き渡っている近い

 年なわけではないから、1990年代の残っているのが答えなんです。

  私は、これだけ答えていって当然当たって、次の画面に行って

 メールとクレジットカードの番号を入力する画面が出てきたので、ここで

 やっぱり景品送るのなら、クレジットカードを入力する画面はいらない

 だろうと、と思ってタブを立ち上げて調べたら沢山の検索数が出て
 
 きたので詐欺だと分かりました。

   多分、この質問に間違って答えても同じクレジットカード番号を

 入力する画面が出てくるだろうなー。

  こういう正規の会社の名前を名乗って、クレジットカード番号を

 初めとして個人情報を入力させる事をフィシング詐欺、という

 らしいです、聞いたことはあったけど、私に起こるなんて

 思ってもみませんでした、もう少しで引っかかるところだったよー

  皆さんもネットをしていてグーグルを検索したわけでもないのに

 グーグルを名乗っているサイトが急に開いたら、それはきっと詐欺です

  お気を付けくださいね。


     スマフォ持つなら格安SIMとセットも考えてみて

                





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.15 11:02:25
コメント(0) | コメントを書く
[携帯 スマホ 通信] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.