207514 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日何を着て、何をする。

今日何を着て、何をする。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Rakuten Card

Category

Favorite Blog

Sコレ「みんなのブロ… Sコレ管理人さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
沖縄県のリゾートエ… ムーンビーチパレスホテルさん
石垣島・八重山!日… 石垣市観光協会さん

Free Space

小さいサイズがあります

 

Freepage List

2018.08.09
XML
最近、流行りのMVNOですが、私の勝手なイメージとしては

 ドコモやau、ソフトバンクは高速道路を使った会社で、その道路を

 1車線は自社が使い、もう1車線をいろんな会社に料金を取って貸し出して

 いる感じかな、なので、通信量(車)が増えるお昼時と夕方の時間帯は渋滞して

 しまうのです。
 
  それと、MVNO自体では電話番号は割り当てられないので、大手キャリアから
 
 MNP(番号番号ごと移動)しないといけません、、しかし、電話番号を動かすのは

 面倒だし、電話しない人は最近では、ラインアプリでする人が多いみたいですね

  しかし、私は音声品質が気になるのですがね
 
 ガラケーは通話スマフォはデータ専用

  携帯キャリアのスマフォは料金が高いおよそ8000円程度
 
  それを抑える方法として、ガラケーとスマフォの二台持ち、(ニコモチ)
 
  を私はしている、ドコモは家族通話は無料かつ長期契約者だと基本料金

  が半額になるため、電話だけの為に維持している人が多いと思われる

  ちなみに、私は家族割りと10年超で半額、タイプSSで無料通話料

  1000円がついていて家族との通話は無料、電話で話すのは家族だけ

  の人には最適、900円ほどでその他i-mode接続料と補償で1715円

  です、これがもしMVNOに移ると家族通話が無料にならないので

  非常に不利。

   データは、タブレットで楽天モバイルのSIMを入れてましたが、自宅に

 wi-fiがあるので、SIMは楽天に返却しました。
 


  画像は、弟のアイフォンとドコモのフィーチャーフォンです

   そこで、通話はガラケーでデータ通信はスマフォになるのだが

  データ量だけでみるとMVNOは大手の三分の一から半額のところが多い

  ので、電話はライン電話などのアプリでやると割り切ったら電話番号ごと

  移ったほうが安くなる、しかし、災害情報が届かなくなるや、J-アラート

  ラインのID検索ができないなど欠点もあるので、電話はめったにしないし
 
  ID検索もしない人なら毎月の料金が劇的に安くなるのでお勧め。

    スマフォはデータ専用にするには、MVNOで機種を買いデータ専用SIMを

  契約する、なるべくデータSIMはSMS付きを選ぶ事、電波のキャッチがいいし

  それほど値段も変わらない。

  ちなみに、ドコモの2015年移行は、シムロック解除されているので

  それがあるならSIMだけ契約できる。

   MVNOで一番多いのが、楽天モバイル例えば5GBでも大手は5000円
 
  楽天は1570円、ガラケーの料金と合わせても二つの料金は

  4000円程度で収まるのでニコモチが面倒な男性にはあまりお勧めできないが

   常にバッグを持ち歩く女性にはお勧め。
   
       


   それと、MVNOではスマフォとSIMとセットで売っているのと、SIMだけで
  
  売っているプランがあるが、高性能でなくても中程度のスマフォなら

  アクオスもアローズもファーウェイもあるのだが、残念ながらスマフォ単体で

  は売っていない、、、私は、UQモバイルにあるハンドソープでも洗える

  スマフォアローズM04プレミアムが欲しいのだが、どこのMVNOも

  スマフォ単体は売っていない、アローズm04プレミアムは、アローズ

  は通常だと楽天モバイル始めとして、m04はスペックがRAMが2GBで

  ROMが16GBしかないのだが、プレミアムは3GBと32GBで容量が多いのだ

   2GBだとあまり、アプリが入らないしその割には値段が高いという

  非常にコスパの悪い機種なのです、なのでプレミアムが欲しいのだが、こちらは

  端末とデータSIMでも売っておらず常に電話番号ごと移ってしか契約できず

  結局諦めました。

    アローズ m-04プレミアムUQモバイルはこちら
    

   ちなみに、MVNOによって微妙に色展開が違います、楽天モバイルは 
  
  定番の黒、白と限定でゴールドがあります、UQモバイルは黒、白

  そして、赤、私が欲しいスペックと色です。

         



  ちなみに、赤が欲しいのは最初ドコモでこの赤がすごく綺麗でなおかつ
  
  画面割れしにくいという事だったので、ガラケーから

  変えようとしたけど、これもRAMが2GBとROMが16GBだったのと
 
  いまいちスペックが低いし、キャリアは毎月の料金が高いのでやめたのです

  そして、今年その後継機であるアローズF-04Kはスペックが上がったけど
 
 カラーが白、黒、そしてピンクで残念ながら赤は無かったです。
  
   マイネオはグリーン、ビックカメラはデニムブルー
 
 会社によってなぜか色展開が違うのが面白いところです、しかし、性能が

 低くて本当にコスパが悪い、ハンドソープで洗えて画面割れしにくいのは利点です

 けどね。
 
    
         楽天モバイルはゴールドがあります
                 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.09 21:26:51
コメント(0) | コメントを書く
[携帯 スマホ 通信] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.