207483 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日何を着て、何をする。

今日何を着て、何をする。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Rakuten Card

Category

Favorite Blog

Sコレ「みんなのブロ… Sコレ管理人さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
沖縄県のリゾートエ… ムーンビーチパレスホテルさん
石垣島・八重山!日… 石垣市観光協会さん

Free Space

小さいサイズがあります

 

Freepage List

2018.10.15
XML
カテゴリ:島生活
名古屋から妹が帰ってきたので迎えに行ったのだが、台風あとなのでまだ、

 どこかしら電線が垂れて下がっていたり、空き家だったのが更に、台風で

 原型を留めてないぐらいに、破壊されていたりやっぱりあちこちで被害が

 あったのを再確認した。

  たまたま、私の家は崖と崖に挟まれたところで良かった、、じゃなきゃ

 とっくに吹き飛ばされていたところでした、たまに、都会から来て

  海の見える所に住みたい!という方がいますが、はっきりいって

 島の人は心の中でアホカかと思っているので、よほど丈夫なコンクリートの

 家を建てなきゃ無理ですよ、安心して住むことはできません。

 
  空港に早く着いたので、周りを散策、、、といっても

 ガソリンスタンドが一軒と、レンタカー屋さんが2軒あるだけです

 集落とも離れていて、個人商店も三キロほど先にあります
 
  空港近くのガソリンスタンドですが、看板は完全に飛ばされています  

  ちなみに、自販機でジュースでも買おうとしたら故障中でした。
  
               

 
  こちらのガソリンスタンドは、ネットで調べると島で数少ないクレジットカードを

 使えるらしいのですが、この日はまだガソリンはあったし財布の中は商品券しか

 入ってなかったので、クレジットカードを使えないと恥をかくので

  空港に車を止めて、わざわざ歩いてお店のお姉さんに聞いてきました、

  JALカード優待店と書いてましたがが、JALカード以外のなんでも使える、

 との事で国際ブランドカードのVISA、Master、JCBだったら

 使えるようです。

   早速、翌日に妹とドライブがてら空港のガソリンスタンドに寄って

 給油したら、妹のイオン(Master)カードは使えましたが、ちょっと

 面倒ですが書類にサインをしました、でも、島でクレジットカードを使える

 所は貴重だし、これならクレジットカードの明細書を家計簿代わりにできる

 しね。

   レンタカー屋さんのすぐ隣りなので、ガソリンの満タンにする車が直前まで

 ありましたよ。

        

 
  行った日は曇りでいまいち天気が良くなかったです、トヨタレンタカーと

 ダイビングの看板の裏がガソリンスタンドが運営してる格安の独立のレンタカー

 屋さんです、軽自動車が多いですがうちの島は小さいので軽で十分です。

  
    私がガソリンスタンドのお姉さんに見せたのは楽天カードです

               


                      
                          
沖縄ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.10.15 21:38:53
コメント(0) | コメントを書く
[島生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.