207558 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日何を着て、何をする。

今日何を着て、何をする。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Rakuten Card

Category

Favorite Blog

Sコレ「みんなのブロ… Sコレ管理人さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
沖縄県のリゾートエ… ムーンビーチパレスホテルさん
石垣島・八重山!日… 石垣市観光協会さん

Free Space

小さいサイズがあります

 

Freepage List

2018.11.15
XML
テレビ台を断捨離

  もう、2年ぐらい前に断捨離したのだが、テレビ台は正直いってガラス製は

 止めたほうが良い、なぜって、重くて動かせないから。

  なので、以前に使っていたテレビ台がぴったり置けそうなので思い切って

 移すことにしました

        
  
  写真を撮るのが下手で、こんなに光りが飛んでいるとは思ってませんでした

  毎年、大掃除する時にちょっとずつずらして、ほこりを取っていたのですが

  毎回大変だったので、解体することを決意。


      



 
  ですが、その前に配線をよーく見て、画像に残して置かないと私は配線が

 できない、、、、。

  コードを抜く度に画像に残していました、そのつどほこりを取って、テレビの

 裏って本当にほこりが溜まりますね。 

     

  一番下の板を外します、もともと付いていたナットを無くさないで持っていて

 本当に良かった、因みに、このテレビ台を設置したのは従兄弟です。

  私には最初からできませんでした、、、

     

             

  とりあえず外せた、、、透明の柱はあまり覚えてはないけど、くるくると回したら

 外れてたような気がします。

         

  このプラスティックは、緩衝材の役割りでしょうか?この支柱を全部外して

 ガラス板も二枚外して、分解は終了です。

  グレーの棚一枚、ガラス板2枚それと、支柱8本、ネジいっぱいになって

 細かいのは通常の燃えないゴミの日に出して、板3枚はずーっと玄関に置いて

 ました。

  一枚、一枚重くて自分で持って行けなかった、、、持って階段を降りるのも

 大変だったので、画像を残すのを忘れたけど一年ぐらいは置きっぱなしでした。


   黒のテレビ台に移したけど、以前のは安全の為に針金でテレビと台を

 繋げていたけど、それは私は再現できないので、そのままに、、、

  でも、テレビ自体に足が4方向にあるので大丈夫そうです、地震で足がしっかり

 していないテレビはそのままのほうがいいかもしれません、、、

   

  
  どうにか配線もまた繋いで、スイッチを押してテレビがちゃんと映るのを

 確認したら完成です。


        

  ふーっどのぐらい時間がかかったかな? 一時間ぐらいはかかったはず

  テレビ台は、テレビを買ったときについてきたものですが、ついてない

 場合の価格もあったので、台は木製の軽いものがいいです、ガラスは

 お洒落なものもあると思うけど、動かすのは大変だし、処分する時も

 重くて大変なので私は木製がいいと思います、処分するときも

 分解して細かく切れれば、普通のゴミの日に出せるしね。


       これならルンバで掃除もできますね


                


                                 
掃除・片付けランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.11.15 00:13:29
コメント(0) | コメントを書く
[断捨離 掃除 収納] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.