207221 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日何を着て、何をする。

今日何を着て、何をする。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Rakuten Card

Category

Favorite Blog

Sコレ「みんなのブロ… Sコレ管理人さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
沖縄県のリゾートエ… ムーンビーチパレスホテルさん
石垣島・八重山!日… 石垣市観光協会さん

Free Space

小さいサイズがあります

 

Freepage List

2019.12.22
XML
カテゴリ:映画 
YouTubeがあって良かった

 ネットが出てきて、YouTubeをいろいろ見ていたら

 偶然、ネットが普及するより前のずーっと気になっていた

 2時間ドラマが合法か違法か分からないが、アップされていて 

  思わず、ずーっと見ちゃった、1999年のTBSの2時間ドラマ

 なのだが、ビデオにはなっているのだが、DVD化はされておらず

 幻のドラマでした、、、というより

  このドラマ自体、幻の出来事という感じなのですが、

 やはり、トヨエツはカッコイイし、加藤あいちゃんの

  キリッとした美少女ぶりが本当に良いです。

  ストーリーは、大学進学と親の離婚が重なり、一度も故郷に

 帰っていなかった主人公が、母親も亡くなった事により、久しぶりに

 故郷に帰って同窓会に出て、そして、昔の恋人に会うお話しなのですが


  実は、この恋人は幽霊で、現世を忘れられず昔の恋人の娘と称して

 トヨエツに会うのです、、、

  はっきりいって、ファンタジーですが、このままあの世につれて

 行かれてもいいなと思った。

   また、倉敷の街並みが主人公の心情に合って、私もいつか
 
 倉敷に行きたいと思えた、それと、ストーリーとは直接の

 関係は無いけど、トヨエツの仕事は、システムエンジニアで

 使っているパソコンは、まだ、昔のブラウン管テレビのように

 大きくて、パソコン画面は、テキスト文字だけでした、

  1999年といえば、パソコンとインターネットがまだ各

 家庭に普及する前で、この後ぐらいから、ネットが普及し始める

 頃だったんだよねーと思いました。

 

 YouTubeって、本当に最初は違うもので検索していても

下に、類似したお勧めのものが出てきて、本当に

 たまたまたどり着いた感じです。

  何故に、これにたどり着いたかというと

 最初は、この季節になるとクリスマスソングを聞きたくなって

  BZ のいつかのメリークリスマスとか、稲垣潤一さんの

 クリスマスキャロルの頃にはとか聞いて、とくにクリスマスソング

では無いけど、1995年のMステで披露された

  ミスチルとサザンオールスターズの桑田さん

  がコラボレーションした『奇跡の星』を聞きたくなって、

  探して、探して夏のフェスで歌っているのを聞いて楽しんで、

 そのあとミスチルワールドに突入(笑) 

  それから、そーいえばミスチルで最初に聞いた曲クロスロードを

 聞いていてたら、私は見てないけどドラマ『同窓会』の

 主題歌だったらしく、お勧めの所にこの2時間ドラマが

 でてきたのです。


           奇跡の星

             ↓

           クロスロード
 
             ↓
   
            ドラマ同窓会

             ↓

           ようこそ同窓会

    
  

     この動画にたどり着けたのはミスチルのお蔭ですm(__)m




​                 アットマークジュエリーMusic





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.22 14:53:13
コメント(0) | コメントを書く
[映画 ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.