362337 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

老後を楽しく!社会貢献!自由に!健康にご注意を!

老後を楽しく!社会貢献!自由に!健康にご注意を!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kuki5992

kuki5992

Recent Posts

Calendar

Category

Freepage List

2011.03.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
民放の東日本大震災の緊急特別番組では、説教臭いCMが頻繁に流れるが、提供している「AC」とはいったい何なのか。経済産業省所轄の社団法人で正式には「ACジャパン」。以前は公共広告機構といっていた。放送、新聞、広告の各業界の千数百社が会員となり、「国民の公共意識を高める」ための広告を放送したり掲載したりしている。最近のテーマは環境問題、公共マナー、薬物追放、家族の絆、いじめなど。
テレビ局はスポット広告として一般の企業広告と同様に放送しているが、今回の大震災のように、企業がCM自粛したときの穴埋めとしても使われる。東日本大震災では発生から1週間で延べ100時間以上が放送されていて、CMの全放送時間の99%以上を占めており、ほとんどのテレビCMがACということである。
ただ、あまりにも同じものが繰り返し放送されること、CMの最後に「エーシー」と明るく軽やかな音声(サウンド・ロゴ)が流れることから、被災者などからこんな時期にふさわしくないと苦情が出て音声削除作業を進めている。
以上は新聞から・・・よくわからないです。
テレビは震災前に戻るのか
これを機会に
テレビの放映時間の短縮をすることや悪質な番組は止めるなど抜本的な改革をすべきだ
その他
電線の地中化・日本全土の周波数の統一・原発に頼らないエネルギー政策・
通信方式見直し・防災に関する国家的取り組み・24時間営業の是非・などなど喉もと過ぎても熱さを忘れないよう心して取り組めば雇用も創出され新たなすばらしい国家の誕生になると思うが如何でしょうか





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.20 21:35:30
コメント(6) | コメントを書く


Comments

ヒデ4231@ Re:コロナ禍なのに(05/31) K田さん こんにちは。 昔の書類整理して…
scotchケン@ Re:コロナウイルスの影響で小学生は(04/07) ★そうですね~、この危機で必要な社会シス…
kuki5992@ Re[1]:ご挨拶が遅くなりました(01/12) scotchケンさんへ 今年も宜しくお願いしま…
scotchケン@ Re:ご挨拶が遅くなりました(01/12) 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 …
kuki5992@ Re[1]:間もなく新年(12/31) scotchケンさんへ 新年おめでとうございま…

Favorite Blog

斑入りのナルコラン… New! きらら ♪さん

雨上がりの草取り New! グランパ3255さん

ようやく洗濯日和に… New! scotchケンさん

ハハハ!最近うんう… New! トムとジェリーさん

トマト苗の植付け New! choromeiさん

🌷新作「三姉妹 (32)… New! 神風スズキさん

限定300名(現在登録… New! えむ5678さん

ドラマ「不適切にも… New! さそい水さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

© Rakuten Group, Inc.