611875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

竹田ランチェスター45歳からの戦略

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ITおやじ岩崎

ITおやじ岩崎

フリーページ

2004.02.25
XML
カテゴリ:なし
まずは、昨日のセミナー報告から
最終94名。惜しい、後6名で3桁。
通常四日市で開くセミナーの2倍のメンバーさすが竹田先生。
●開演まで
受付で待っていると、続々とお客様に来て頂きなんか結婚式の受付をしているような気分。
受付担当に家内がいたので、余計にそんな気分にさせられた。
その間携帯に、「遅れます」の電話が3本ほど入る。
元気よく「お待ちしてます」と回答。キャンセルでないので、ほっと胸をなでおろす。

受付は、素人と友達の山下氏、それにbinmei21さんにお願いする。
でも、少々不安。

●前半戦
とりえず、時間になったのでスタートの司会。
司会のITおやじ

最初は、先生のいつもウケルところでウケテいないのでちょっと反応が悪いなあ。
三重県の人間は、ノリが悪いんと違うか?と想いつつへたくそな写真をとる。

熱心な受講生

しまった。録音のスイッチを押し忘れた。前半が全く録音されてないのでは。
案の定休憩時間に確かめると、大失敗。

●後半戦
休憩を挟み、だんだん受講生も集中する。かなり確信に触れてきた。
先生も熱が入ってきた。反応もよし。これで三重県も救われた。
熱演、竹田先生

あっ・・携帯に電話。非通知・・・・例の会計士かららしい。待つしかない。
すぐに電話が入り、今度はキャッチ。アポイントが取れた。
良かった。これでお客さんに、迷惑を掛けずに済む。
何回も電話をしてくれた会計士さんに感謝。

自分も受講生の一人として、聴こうと思ったが結局ほとんど聞けず残念。

熱心な受講生その2

最後は、中小企業の成功戦略13か条を唱和し、大盛況でした。

良かったという言葉を頂き、頑張って集客をした甲斐があったとつくづく想う。
竹田先生の話なので間違いないと思っていたが、よかったあ~!

●懇親会
懇親会も半分の45名の方が参加。
平松産業の平松社長に乾杯の音頭をお願いする。
(写真ナシです)
後は、よくわからんけど、ようこんなに集まったなあと自分でもホストとして何をして良いのやら。
輪の中に入っていない人を見付けて話しかける様に心がける。
皆さん有難うございました。

●3次会
伊勢新聞小林社長からのアドバイスで3次会スタッフ3名と竹田先生で食事。
山下君、これは得したね。ほとんど個別指導。横で聞いていて勉強になりました。
聴くので精一杯でした。

●本日朝の反応
大変良かったとか。感謝のメール、電話を頂きました。
実行していくきっかけ作りをしていくのが自分の使命だと思い。責任重大。

ベンチャー大学の栢野/かやのさんに携帯で報告したら、開口一番「四日市で93人ですかあ~。それはすごい!!」
最上級のお褒めを頂きました。
有難うございます。

●これから
責任重大。花火をぶち上げたのは良いが、この小さな火の粉を消さずに広めていくのは誰も助けてくれない。
弱者の戦略を広めて中小企業の業績が上がることで景気が良くなる。
その一端でも、役に立てればと思った一日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.02.25 16:23:06


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

もっと肩の力を抜き… New! よびりん♪   さん

今日は業務終了後、… New! 高柳全孝さん

旅程幻想 ganesiaさん
おきらくごきらく カイエン @日本さん
経営に効く!名言・… まどきち(旧姓マドキータ)さん

コメント新着

ITおやじ@ Re:鳥インフルエンザ戦略とベンチャー(03/01) 名前が出てしまいました。大変失礼しまし…
mkd5569@ Re:凡人が人生で成功する法 5(04/30) 朝のブログ更新おつかれさまです。 あっ…
1000年企業を目指す男@ 素直になるのも難しい もちろん、後者でしょうね! でもその電…
音楽くん@ Re:経営の基本原則を(04/22) 竹田ランチェスターフルマラソン2順目の…

© Rakuten Group, Inc.