2636724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

imimiのリトリーバル日記

高校時代の先輩との対話

2009.1.3 の記事から

次に、この前お話したAさんとの共同探索の続きからお話します。

今回のターゲット(Cさん)はAさんに決めてもらいました。

私はその人物の名前だけをフルネームで聞いたあと、へミシンクを始めました。

まるの日カフェでAさんとお会いし店内のクリスタルで充電したあと、F27に向かいました。

そこから、各自のガイドの指示で動きました。

以下、私がAさんにお送りしたメールです。



「私は、Cさんが今どこにいるのか自分のガイドに聞いたところ、F27にいると言われました。

そこで、公園で彼に会うことにしました。

彼は、40代前半から中頃くらいに見えました。

一時は長髪だったようですが、今は少し髪が薄くなっている感じです。

目が大きめで印象的でした。

まず、Aさんとの関係をお聞きしたところ、『友人であり部下』と言われました。

どういうこと?と思いましたが、気にせずにAさんといつ出会ったのかを聞いたところ、『高校時代』と言われました。

それで私は、彼がAさんの友人もしくは親友ではないかと思いました。
 


彼の死因ですが、はじめ私は過労死ではないかと思ったんですが、私のガイドおよびご本人は自殺だとおっしゃった気がしました。

いつ頃亡くなったのかは、はっきりしないのですが、去年の8月頃ではないかという印象が少しありました。

生前は、内装関係の仕事をされていた気がします。

家族は、奥様と娘さんがいらっしゃるみたいです。

Cさんご本人は3人兄弟で、姉が一人と弟が1人いるかもしれません。

そして、Cさんのお父様はまだご健在かもしれません。
 


Cさんは甘党のようで、羊羹やカステラがお好きかもしれません。

趣味はサッカーやラグビーという印象でした。

ご家族へのメッセージは、『なにも心配ない。安心していい。』とのことです。

また、Aさんへのメッセージは、『いつも気遣ってくれてありがとう。感謝している。』とのことです。

Cさんは、今は反省、内省の時を過ごしていらっしゃるようです。


あと、よくわからない情報としては、『みかん』、『1993』、『26』というのがありました。

『みかん』については、Cさんご本人であることを特定する情報であるという印象があったように思いますが、よくわかりません。」
 


これに対するAさんからの返答は次のようなものでした。


「imimiさんへ。

今晩は!

今回のターゲットは今年の10月頃自殺した高校の野球部の大先輩です。

先般のメールで私がリトリーバルしたつもりになっていましたが、本当にF27にいるのかimimiさんに確認していただきたくターゲットに選びました。

年齢は55歳位で頭髪は薄めで目が大きく普段はメガネをかけていました。

自殺の原因は不明ですが、包装会社を経営しながら市会議員を務めておりましたので相当お忙しい様子でした。

家族構成は奥様のほかはよくわかりません。

好物や趣味についてもよくわかりません。ごめんなさい。

Cさんが今、反省と内省の時を過ごしているというのは全くその通りでないかと思われます。


それと『みかん』についてはよくわからないのですが、私がCさんと高校のOB会で初めて会ったのが1993年頃で私が26か27歳の時でした。

すごいですね!!半分以上一致しております。

CさんがF27にいるようですので安心しました。ありがとうございました。」



以上のようなメールをAさんから受け取りました。

実はCさんは、Aさんが既に車を運転中に彼をリトリーバルされていて、それが成功していたかどうかを私とAさんの力を合わせて確認に行ってきた次第です。

ですから、自殺されたCさんを救われたのは、私ではなくAさんでした。


そのことを改めて付け加えさせていただきたいと思います。


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.