049504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Addict2

Addict2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日の夕方、ゴルフの師匠から着信

休みなのに何だろ?ちょっとィヤな予感

「もしもし」

なんか声暗い...ふとTさんの顔が浮かぶ

「Tさんがね、今朝6時に亡くなったって...」

 

「えっ?」それ以上、言葉が出てこない

 

先月の23日にラウンド中に脳出血で倒れ、そのまま手術をして入院していたと...

 

たぶん、一番一緒にラウンドしたおっちゃん

練習場で会うと、必ずジュース買ってくれたり

余ったボールカードくれたり

「志麻ちゃん、体小さいのに飛ぶな~。俺なんか負けちゃうよ」
「おォ~志麻ちゃんいいねぇ~」

あんまり調子良くないときもいつも大袈裟に褒めてくれた

去年の秋からTさんは坐骨神経痛で休んでて、その後は私の事故で

今年3月に久し振りに会った

「おっ、志麻ちゃん前よりキレイになったんじゃないか?」って

顔のキズのことも笑い飛ばしてくれた

それが最後になっちゃった

 

いっくんも可愛がってもらってて、二人でもTさんの話はよく出た

Tさんはいつも笑いながら話すから、何言ってるかわかんないことが多いのと

何度も同じことリピートする人で

いっくんはTさんのモノマネをよくしてた

 

なぜだか独り者だったから

考え方を変えれば長患いしなかったことは救いかもしれない

仕事をリタイアしてからは大好きなゴルフ三昧で

最後の最後も大好きなゴルフしてて...

でも、まだ66歳だったから早すぎるよね



Tさんはいつも笑顔だった

昨日、いっぱい泣いたから

明日の告別式は頑張って笑顔でお別れしてこなきゃ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.04 13:53:10
コメント(2) | コメントを書く


PR

Freepage List

Category

Calendar

Favorite Blog

★サカネェ★world ★サカネェ★さん
キラ☆キラ ここほれわんわん♪さん

Comments

さっちゃん@ ^q^ 私もはっきりありましたその線^q^
放浪の影法師@ Re:引っ越し(05/29) はい! お邪魔はしておりますよ。^^ …
○●みあ●○@ Re:引っ越し(05/29) お引越ししたのね~~。 私はあのブログ…
放浪の影法師@ お引越し先に訪問したけどさぁ・・・・ コメントの書き方が理解不能でございまし…
放浪の影法師@ Re:引っ越し(05/29) 影法師は未だに仮住まいだけど、志麻姐さ…

© Rakuten Group, Inc.
X