136393 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天使な紳士をめざして

天使な紳士をめざして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

仙道と仙女

仙道と仙女

Freepage List

Calendar

Category

Comments

じいじ@ Re:イベント発表(05/29) もらったウェブマネーを売ってもいいです…
仙道と仙女@ 疲れた・・ >しるくさん 京都の写真でいいですか?…
那央@ Re:今日から京都出張 京都は暑さも寒さも半端ないので気をつけ…
しるくろーと@ お土産 お土産よろしくです^^ww
孤高@ Re:ギルマス魔鬼(09/23) 早くアリーナおねです(*^^*)

Favorite Blog

シーフの方程式 マクスウェル(緑)さん
まなぐ(o'ω') 魔央2742さん
ケルビの背に乗って rin1007さん
柿ピープログラム! 柿ピーNAOKIさん
蒼槍連合ブログだっ… 那央(にゃ〜)さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.06.19
XML
カテゴリ:
また夢を見ました。

今度はミステリー・ホラー系です。



ちょっと一部に汚い話もあるので、食前食後は避けてください。




------------------------------------------------



謎の集団失踪事件が起こった。

企業が行う若手研修中の出来事だった。



その研修とは、

若手をグループに分け、1週間の間郊外の研修施設で生活しながら

順番に研修を行うというものだった。



そのスタートとなる第1グループが失踪した。

参加者・研修施設関係者・講師の全員がいなくなったのだ。




警察による捜査が行われたが

1ヶ月たった今でも誰一人見つかってはいない。



警察からの報告によると

最初の2・3日までは予定どおり研修が行われていたようだったが、

後半からは研修を行っていなかったようだという。



しかも、その後半から

各自部屋のベッドに閉じこもり、飲食・トイレまでも

ベッド内で済ましていた形跡があるというのだ。



異様な状況から事件性があると思われたのだが、

捜査は難航しているとのことだった。





その研修を主催した企業にとっては大プロジェクトのものだったらしく

事件性が無く、研修自体は安全なものとアピールするために

警察には検証という意味あいも含めて

自分の第2グループによる研修・検証が行われることとなった。




研修を行うことに反対した者もいたが、意外と少数だった。

そこで何が起こったか、どうしていなくなったのか、

原因を知りたいという想いが強い人の方が多かったようだ。



そして、仙道もその1人だった。

第1グループには自分の同期・後輩もいた…。

みんなに何が起こったのか、

自分が参加することで少しでも分かるなら…望むところだ。










第2グループは第1グループと同じ若手が10人参加する。

家の前までバスが迎えに来て、

そこから2時間ほどかけて郊外の研修施設に到着した。



わざと携帯も入らないような場所に新しい研修施設を作り

少ない人数で広い施設をたっぷり自由に使い研修を行い、

そこで社会人として・職場でプラスになるような人材を作るのがコンセプトらしい。




緑に囲まれた新しい施設…。

ここで失踪事件がおこったなんて、信じられないようなのどかな場所だ。




ひっそりと建っている宿泊棟が嫌でも目についた。

警察や関係者がうろうろしている。




ここがあの場所…。



宿泊棟はコテージ風だった。

中に入ってみると、白が基調のシンプルな作りで、

キッチン・トイレ・テーブル・ソファーと設備がそろっている。



ただ、ベッドが異様だった。

ベッドにはガラスの扉がつけられており、

中からカギがかかるようになっている。



ベッドの中は汚れており

シーツには赤がくすんだような色で文字が書かれている。



「コワイ。出たくない。」

「いつまで続くの」

「体中が焼け付くように痛い。」

「逃げて」






鳥肌がたった。

第1グループの参加者は何かを恐れて

トイレのためにベッドから出ることすら拒否をして

閉じこもっていたことを実感した…。







急に不安になった。

自分も同じ運命をたどるのではないかと。

もしそうならば、

ベッド生活のための準備や対策が必要なのかもしれない。





ベッドの様子をみたせいか、

第2グループの参加者は落胆して宿泊棟から出て行った。





「さすがにショックだな…。」




同じ第2グループで同期の中村が話しかけてきた。




仙道「実際見るまでは信じられなかった…。」

中村「…。気分転換にこの辺り散歩でもしない?」

仙道「賛成。」






中村「第1グループは最初の1・2日は大丈夫だったらしいけど」

仙道「そうだね。」

中村「その保証もないけど…」

仙道「ベッド生活かー。」



中村「なんだか…警察も研修主催者も怪しみえてくるよ」

仙道「全部グルってこと?」

中村「うん。だた…全部グルでも、そうでもなくても…」

仙道「?」

中村「逃げる準備はしようと思うんだけど」

仙道「なるほど」



中村「とりあえず、今のうちに全部の施設とか地理とか把握したくてさ」

仙道「その散歩かw」

中村「そうそうw」




そう話しながら研修施設の中を探検するために

施設の奥へと歩き出した。








-------------------------------------------------------





ここで目がさめましたw

実はこの夢、今日見たのはこの夢の後半で

前半の内容は、たしか、先週ぐらいに見てるはず。




夢の続きを日をあけて見ているという珍しいケースでした。

この続きもあるのかな…

見たいような見たくないような…orz







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.19 14:19:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X