109565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

いもりん♪

いもりん♪

サイド自由欄

お問い合わせなどはこちら★彡

カレンダー

バックナンバー

2026.06
2026.05
2026.04
2026.03
2026.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.08.01
XML
今日から8月ですね。


暑い季節は特に、濃い味付けのモノを身体が求める気がします。


濃い味付けで、焼き芋とマッチしそうなものは・・・


=甘辛い系とか!!!?


と、サツマイモとの組み合わせを考えだすと止まらない・・・!


ならば、実際に試してみよう★ということで(?)、早速挑戦手書きハート


“サツマイモを主食として味わおう!をコンセプトに、
ちょっぴり変わったアイデア料理をご紹介します( *´艸`)


その名も・・・『お芋サンド~鶏肉の甘辛炒め~』きらきら王冠音符



人参、玉ねぎ、しめじを入れた、調理済みの甘辛炒めを焼き芋に挟みます




その後、とろけるチーズを割いて上にのせ、電子レンジのトースターで5分焼きます手書きハート


仕上げに、刻んだ大葉をトッピングし完成★


今回使用したのは、紅あずまという品種でつくった焼き芋です。


焼き芋は、ほくほくとしっとりの中間くらいの食感に仕上がり、適度な甘さが、濃いめに味付けた炒めものとよく合いましたグッド


付け合わせには、サラダやピクルス、コンソメ味のスープ等もおススメです~~目きらきら


ほっこり ほくほく サツマイモ四つ葉


【鶏肉の甘辛炒め】
材料: 鶏肉(ムネorモモ),しめじ,にんじん,玉ねぎ,油,料理酒,塩コショー,醤油,だし汁(ほんだし),水

①食材を好みの大きさに切る。
②油を熱したフライパンで鶏肉,玉ねぎ,にんじん,順に入れ塩コショーして中火で炒める。
③肉が焼けてきたら、しめじ、だし汁、料理酒を入れる。
④沸騰後、少々煮たら、仕上げに醤油を入れて強火で一気に煮詰める。


‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *

いもりん
Instagram★ imorin113





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.31 20:49:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X