|
カテゴリ:サツマイモでつくってみた!
今日から8月ですね。
暑い季節は特に、濃い味付けのモノを身体が求める気がします。 濃い味付けで、焼き芋とマッチしそうなものは・・・ =甘辛い系とか と、サツマイモとの組み合わせを考えだすと止まらない・・・! ならば、実際に試してみよう★ということで(?)、早速挑戦 “サツマイモを主食として味わおう!をコンセプトに、 ちょっぴり変わったアイデア料理をご紹介します( *´艸`) その名も・・・『お芋サンド~鶏肉の甘辛炒め~』 ![]() 人参、玉ねぎ、しめじを入れた、調理済みの甘辛炒めを焼き芋に挟みます。 ![]() その後、とろけるチーズを割いて上にのせ、電子レンジのトースターで5分焼きます 仕上げに、刻んだ大葉をトッピングし完成★ 今回使用したのは、紅あずまという品種でつくった焼き芋です。 焼き芋は、ほくほくとしっとりの中間くらいの食感に仕上がり、適度な甘さが、濃いめに味付けた炒めものとよく合いました 付け合わせには、サラダやピクルス、コンソメ味のスープ等もおススメです~~ ほっこり ほくほく サツマイモ 【鶏肉の甘辛炒め】 材料: 鶏肉(ムネorモモ),しめじ,にんじん,玉ねぎ,油,料理酒,塩コショー,醤油,だし汁(ほんだし),水 ①食材を好みの大きさに切る。 ②油を熱したフライパンで鶏肉,玉ねぎ,にんじん,順に入れ塩コショーして中火で炒める。 ③肉が焼けてきたら、しめじ、だし汁、料理酒を入れる。 ④沸騰後、少々煮たら、仕上げに醤油を入れて強火で一気に煮詰める。 ‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * いもりん Instagram★ imorin113 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2020.12.31 20:49:59
コメント(0) | コメントを書く
[サツマイモでつくってみた!] カテゴリの最新記事
|