076018 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

芋キュン日和♪

芋キュン日和♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

いもりん♪

いもりん♪

サイド自由欄

お問い合わせなどはこちら★彡

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.01.22
XML
カテゴリ:お知らせ
​​​

こんにちもひよこ

さつまいも伝道師のいもりんです。
お芋好きが高じて、全国のさつまいもの魅力を発信する活動をしています。

この度、“「とろあま蜜芋グラッセ」を食べよう!”プロジェクト(​一般社団法人 日本地域イノベーション研究機構​主催)に携わらせていただくことになりました!

“熊本県大津町”の生産者、​四代目古庄甘藷店​さんのオリジナルブランド“とろあま蜜芋”​​を原料にした芋グラッセをつくりお届けいたしますどきどきハート馬

「地域の垣根を越えたお芋グラッセづくりを通じて、生産者さんこだわりのお芋の魅力を広めたい!」という思いのもと、岡山県と熊本県の皆さんと共に本プロジェクトがスタートいたしました。


グラッセの製造は、岡山県倉敷市にある協同組合レインボーカフェプロジェクトさんダブルハート


ラベルデザインを担当してくださったのは、イラストレーターの渡辺恵美​​さんです目がハートきらきら

さつまいもの輪が繋がり広がりゆくイメージと、
古庄甘藷店さんの畑や阿蘇山といった土地を表現していただきました。


※渡辺恵美さんによる『とろあま蜜芋グラッセ』ラベルデザイン。
可愛いさつまいもの葉もご登場目



そして今回、原料としてとろあま蜜芋とコラボいただくのは、ココナッツシュガーです王冠

ココナッツシュガーは、甘味料の中では血糖値の上昇がゆるやかな低GI食品と謳われていて、
健康に優しい糖なのだそうですぺろり

お芋本来の甘みを大切に活かしながら、ココナッツシュガーとのコラボならではの個性も感じていただける『とろあま蜜芋グラッセ』を目指していもーすひらめき


※『とろあま蜜芋グラッセ』をパシャリ音符

プロジェクトの詳細は、クラウドファンディングの記事にてお読みいただけますと幸いです。

味わイモな旅にいざウィンクグッド

自分用に、大切なあの人と、ぜひ『とろあま蜜芋グラッセ』をお楽しみいただけますと幸いです手書きハート

皆さまのご支援、ご参加お待ちしております。
ほっこり ほくほく さつまいも四つ葉


“さつまいも伝道師・いもりんプロデュース「とろあま蜜芋グラッセ」を食べよう!”
​https://camp-fire.jp/projects/view/11047​



‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *
◆Instagram:​​@imorin113​​
◆YouTube:​​​​いもりん ちゃんねる​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.22 13:39:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.