1612558 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

区 内 町 の 回 覧 板

区 内 町 の 回 覧 板

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2009.05.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

この日、都内に滞在している2カ国の要人は、それぞれ慌ただしい1日を過ごされています。

 国賓として滞在中のシンガポール大統領は午前、国会議事堂を訪れ、衆議院→参議院の順で訪問されました。引き続き午後には同令夫人をご同伴になり、慶応義塾大学三田キャンパスを訪問しています。同夜には日シ友好議連主催の夕食会へ出席のため、都内のホテルへお出かけになられています。

 一方、昨夜(11日)遅くに来日したロシア連邦プーチン首相は、日中は宿舎である都内ホテルに滞在し、政界要人と会談を行いました。午後には自著本のレセプションが宿舎(都内ホテル)で行われています。夕刻には、麻生首相との会談と合同記者会見及び総理主催夕食会へ出席のため、総理官邸を訪れています。プーチン首相は、前日(11日)の19時過ぎに来日する予定ではありましたが、都合により同日23時過ぎに羽田空港へ到着し、日付が変わった12日の零時過ぎに都内の宿舎(ホテル)へ入られています。

 国賓シンガポール大統領及び同令夫人には、明日の昼過ぎ、東京駅発の新幹線特別列車で次の訪問地である京都府へ向かわれる予定になっています。また、プーチン首相は13日午前、羽田空港より離日する予定になっています。

DSC_06920001.JPG
▲国会議事堂を訪問されたシンガポール大統領。
DSC_32360001.JPG
▲東京タワーをバックに慶応義塾大学へ向かう大統領車列。
DSC_33490001.JPG
▲夕食会へ向かわれる大統領車列。
DSC_32590001.JPG
▲プーチン首相が本国から持ち込んだベンツリムジン。
DSC_32680001.JPG
▲警護車にガードされる首相専用車。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.13 00:27:36


Profile

区内町

区内町

Favorite Blog

色々 好きなこと♪楽… うるる&さららさん
okini iri -koma-gom… miha-0さん

© Rakuten Group, Inc.
X