1612572 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

区 内 町 の 回 覧 板

区 内 町 の 回 覧 板

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2009.12.23
XML
カテゴリ:皇室

天皇陛下には、この日76歳の誕生日をお迎えになられました。

 皇居宮殿では、陛下のお誕生日を祝福する一般参賀が行われ、平成の天皇誕生日では過去最高となる3万560人が訪れたそうです。

 天皇陛下は午前中、皇后陛下、皇太子同妃両殿下、秋篠宮同妃両殿下と共に宮殿の「長和殿ベランダ」に3回ほどお出ましになられ、「誕生日にあたり、みなさんが祝意を表してくれたことを深く感謝します」と御挨拶されました。

 両陛下には、これからもお健やかにお過ごしいただきたく存じます。 本日は、おめでとうございました。

DSC_4141.JPG
▲皇居前広場では、厳重な警備体制(検問)が・・・。
.
DSC_4151.JPG
▲手荷物検査のほか、ボディチェックも行われた。
.
DSC_4166.JPG
▲二重橋の石橋を渡る参賀者。
.
DSC_4173.JPG
▲二重橋の石橋から鉄橋を見る。
.
DSC_4176.JPG
▲石橋の洋燈越しに見る景色も素敵です。
.
DSC_4182.JPG
▲正門から見る、皇居前広場方向。
.
DSC_4189.JPG
▲皇居正門を行く、参賀者。
.
DSC_4191.JPG
▲皇居正門内から見る「伏見櫓」。
.
DSC_4200.JPG
▲伏見櫓を間近に。(鉄橋より)
.
DSC_4202.JPG
▲二重橋の鉄橋から見る石橋と皇居前広場。
.
DSC_4197.JPG
▲鉄橋から宮殿方向を見る。
.
DSC_4209.JPG
▲鉄橋を渡ると皇居中門がある。
.
DSC_4219.JPG
▲皇居宮殿。写真中央が南御車寄せ。
.
DSC_4221.JPG
▲宮殿長和殿ベランダと参賀者。
.
DSC_4238.JPG
▲長和殿にお出ましになる両陛下と皇族方。
.
DSC_4308.JPG
▲お揃いになった天皇ご一家。(成年方)
.
DSC_4250.JPG
▲お言葉を述べられる天皇陛下。 
.
DSC_4313.JPG
▲参賀者は国旗により奉祝の意を表した。
.
DSC_4252.JPG
▲皇太子同妃両殿下。
.
DSC_4309.JPG
▲秋篠宮同妃両殿下。
.
DSC_4328.JPG
▲参賀者で賑わう宮内庁庁舎前。
.
DSC_4334.JPG
▲皇居内の富士見櫓と参賀者。
.
DSC_4333.JPG
▲若い参賀者も数多く見られました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.26 08:31:30


Profile

区内町

区内町

Favorite Blog

色々 好きなこと♪楽… うるる&さららさん
okini iri -koma-gom… miha-0さん

© Rakuten Group, Inc.
X