1612559 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

区 内 町 の 回 覧 板

区 内 町 の 回 覧 板

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2010.02.03
XML
カテゴリ:乗りもの

この日、国内最速となる時速320Km/hでの運転が可能な東北新幹線の新型電車「E5系」の試運転が行われることを耳にし、東京駅まで出掛けてきました。

 この日の試運転は、秋田へ向かう「こまち」号や山形へ向かう「つばさ」号との連結運転を想定した試運転なんだそうです。

 今年の12月に東北新幹線が新青森駅まで開業するのに伴い開発されたこの車両は、空気抵抗を減らすために先頭部分が通常車両よりも長くなっているのが特徴で、東京駅~新青森駅間を最短3時間5分で結ぶ予定なんだそうです。そのスピードもさることながら、乗り心地も良くなっているそうです。

 日本の動脈を担う新幹線。これからも頼もしく発展し続けることを願っています。

DSC_1054.JPG
▲東京駅に入線する新型新幹線E5系。
.
DSC_1059.JPG
▲左の新幹線・・・何だか眼が怒っているような気が・・・
同じタイプの車両がニューフェイス君とラブラブデート
していることに怒っていたりして・・・(笑)
.
DSC_1067.JPG
▲新幹線もバラエティ豊かなんですね。 
.
DSC_1094.JPG
▲このように見えたのは僅か4分間だけ。過密ダイヤです。
.
DSC_1090.JPG
▲年々、新しい新幹線はスマートになって行くような・・・。 
.
DSC_1043.JPG
▲気になっちゃう感じ・・・ですか??(笑) 
.
DSC_1082.JPG
▲慌ただしく行き交う新幹線。 
.
DSC_1101.JPG
▲待合室は別空間なのか、新しい新幹線には見向きも・・・ 
.
DSC_1105.JPG
▲車販のお姉さん達は、興味深げなご様子。 
.
DSC_1095.JPG
▲写メに納めるサラリーマンの姿も。 
.
DSC_1102.JPG
▲シャープなデザインは次世代の新幹線らしい。 
.
DSC_1111.JPG
▲この日は小山の車両基地へと戻っていった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.05 18:41:12
[乗りもの] カテゴリの最新記事


Profile

区内町

区内町

Favorite Blog

色々 好きなこと♪楽… うるる&さららさん
okini iri -koma-gom… miha-0さん

© Rakuten Group, Inc.
X