000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

                          ジグソーパズル

                          ジグソーパズル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年02月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  あの日
  
  忘れっぽくて、楽天的な私ですが、
  「あ~すればヨカッタ、こ~すればヨカッタ」とか
  「あ~しなければヨカッタ」と思い悔やむ事が、いくつかあるにはある。

  「ああ、食べ過ぎてしまった。半分残すべきだった」
  は、まだ可愛い?ほうで
  「なんで遠慮したんだろう?太ってもいいから全部食べてくればよかった」
  なんて、ふてくされる時もある(笑)
  ほかにも、いろいろ・・・・・
  「あれは、やっぱり買っとくべきだった」~イジイジ~
  「これは、なんで買っちゃたんだ?」と、反省
  「あんな事言ってしまって、誤解されたかしら?」~ウジウジ~
  「こんな事言って、へこませてやればよかった」と興奮

  たまには、化粧したまま寝てしまって(驚!)これはもう~
  反省の大嵐の中、朝 ゴワゴワの顔を泣きたい気分で洗ってます・・・

  あの時

  息子が小学一年生の時、犬か猫を飼って欲しいと駄々こねました。
  「なんで?」
  「だって、こんなふうに(胸で手を交差させて)ギューッって
   抱っこしときたいんだもん」
  そんな会話が しばしば 私と息子の間に交わされたが、
  結局、息子の願いをかなえてあげなかった。

  今ではもう どうする事もできないんだけど(苦笑)
  可愛らしい犬や猫の姿を見ると 目を背けてしまう。見れない。

  「飼ってあげればよかった」

  あの日、あの時。ちゃんと、あの子の気持ちを受け止めればよかった。
  お留守番してる時間、『抱っこ』したいナニカを求めていた
  あの子の気持ちを、埋めてあげられなかった。

  あの日、あの時。私がもっと、しっかりしていれば・・・

  息子へ。  あの日、つないだ手を離したくはなかった。
         願わくば、あの時のように 
          もう一度 欲しいものを言って、甘えて。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年02月26日 21時24分27秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

インペリアル・トパーズ

インペリアル・トパーズ

Favorite Blog

サロン・ド・マジッ… キューピット0808さん
** ohana ** ☆・・・しずく・・・☆さん
アルマニャックと季… dullanさん

Comments

cosmo3771@ 失礼します。 「本日生まれた有名人の名前が現れるパズ…
cosmo3771@ 失礼します。 「本日生まれた有名人の名前が現れるパズ…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
インペリアル・トパーズ@ Re[1]: きず (傷)(06/04) 毒りんごもうひとつさん >うぇ~~~ん…
I’macoco@ Re: 休日の朝(06/05) 休日の おしゃれな朝の風景ね フランス…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X