014363 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

                          ジグソーパズル

                          ジグソーパズル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年03月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
色の形容には様々あるが、
「ドラマティックカラー」 というのも、面白いジャンル分けだと思う。

先日、私の日記にコメント下さった方に 教えていただいた
「カラー診断」をやってみたら こんな結果だった。

ふう~~~ん。ドラマティックカラーかあ・・・人生みたい?笑。

好きなカラーは 結構一貫して 「水色」。とても幅があるし、ニュアンスも色々だが、

私は 濃いのも暗いのも 淡いのも好き。
きっかけ?というのは、陳腐でミーハーなんだけど
大学生の頃 雑誌で見かけた 秋吉久美子さんが着ていたコート。
くすんだ、でも綺麗な水色で とっても気になった。

ティファニーブルー・ ウエッジウッドブルー・ ベビーブルー・などなど
いろんな可愛い呼び方をして、さらに細かく、明度や彩度を伝えなければ
こちらの意図する色合いを、想像してもらえない。

・・・と、カラー診断の結果、私には「はっきりした色」が似合うとの事。
ふう~~~ん。
なんとなく、納得。

『精神状態により、選ぶ色が違ってくる』 とは よく聞くお話。
赤い色を着たい時は、闘争心がある~だとか。
そう言えば、職場の男性に 「疲れてくると赤いネクタイを選ぶ」なんて、言う方も!


水色は どういう深層心理を示しているのだろう・・・???
私は、10代後半の頃 あこがれの眼差しで「水色のコート」を眺め
それがそのまま、『一番好きな色』 となってしまった。
そろそろ、あこがれの色からは、卒業しないと・・・ね。

水色は恋の色・・・なみだのいろ・・・古いっ!もう誰も知らないですよね、こんな歌。


~☆★~ ~★☆~ ~☆★~ ~★☆~ ~☆★~ ~★☆~ ~☆★~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年03月10日 21時57分08秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

インペリアル・トパーズ

インペリアル・トパーズ

Favorite Blog

サロン・ド・マジッ… キューピット0808さん
** ohana ** ☆・・・しずく・・・☆さん
アルマニャックと季… dullanさん

Comments

cosmo3771@ 失礼します。 「本日生まれた有名人の名前が現れるパズ…
cosmo3771@ 失礼します。 「本日生まれた有名人の名前が現れるパズ…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
インペリアル・トパーズ@ Re[1]: きず (傷)(06/04) 毒りんごもうひとつさん >うぇ~~~ん…
I’macoco@ Re: 休日の朝(06/05) 休日の おしゃれな朝の風景ね フランス…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X