014367 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

                          ジグソーパズル

                          ジグソーパズル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年03月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  私は、ある時から『顔が変わった』らしい・・・

  勿論 幼稚園生と小学生でも 骨格の成長と共に顔は変わっていくものである。  
  私の場合 19歳の時 『急に変わった』と周囲の方達に 驚かれる程だった。
  外的要因は 髪を伸ばして ストレートにしたこと(笑!)
  念願の 一人暮らしで羽を伸ばし? 
  自分の好きな物だけに囲まれていられる、
  気ままな学生生活を楽しんだという精神的要因が 大きい。
  自分のスタイル(ワガママとも言われる!?)を模索していて
  まだまだ 中途半端だったけど、とりあえず「私はフォークロア」とばかりに
  民族衣装のようなカッコで オシャレをしているつもり・・・だった
   (今、振り返ると恥ずかしいんだけど・・・

  2度目に 『変わった』と自他共に認めるのは 20代後半。
  すでに 二人の子供がいる母親だったが きゅうに 自分の顔が嫌いになってしまった。
  目標としていた顔は 『クラシックエレガンス』(しゃあしゃあと言うのも、お恥ずかしい)
  中途半端な年齢で、顔のバランス悪くて、何を着ても納得いかない・・・××

  そこで私は 鼻の近くの 5ミリ位のほくろをレーザーで除去してもらう事にした。
  そうするべき時期だと 確信に近いものがあって。
  嫌いになった自分の顔を 好きになるために それしか「思いつかなかった・・・」

  子供の時から コンプレックスみたいに思ってきた ほくろだったが、
  人相学の本を読んだら 間違いなく「吉相ほくろ」と書いてある。
  「愛嬌黒子」といわれるものだそうだ・・・・・だから かなり迷ったんだけど~。
  でも、私は運命論者じゃないし、強行に。
  顔が 完全に「大人顔」になって 愛嬌黒子が邪魔になってしまったのだ。

  「ほくろを取ったら、冷たい顔になるよ」と身近な人の助言があった。
  多分、当たっていると思う。

  自分の顔を好きでいられる為に、あの時はそんな選択をした。
  
  若返りのプチ整形には 今はまだ興味がないんだけど
  いつかは やっちゃうのかな?(案外、近い将来だったりして!笑!)

  でも 今は「自分の精神力で」顔を作っている段階。
  もう少し(?)このまま ゆっくり自分を 観察していよう。
  「自分の好きなところは?」と 聞かれたら 
  どうどうと 答えてみよう・・・「顔です!」

 美しい人になるためには『綺麗になる事を忘れた、無我夢中の真剣な時間』が必要だと思う。
  鏡の中の世界は狭すぎて、見えない事が多すぎる。

  愛嬌黒子をなくした あの頃の私は 少し浅はかだったのかな。
  鏡の中の自分しか 見えていなかったのかも 知れない。

  もう一度、『・・・変わった・・』と 言わせてみたい。      





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年03月26日 22時07分06秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

インペリアル・トパーズ

インペリアル・トパーズ

Favorite Blog

サロン・ド・マジッ… キューピット0808さん
** ohana ** ☆・・・しずく・・・☆さん
アルマニャックと季… dullanさん

Comments

cosmo3771@ 失礼します。 「本日生まれた有名人の名前が現れるパズ…
cosmo3771@ 失礼します。 「本日生まれた有名人の名前が現れるパズ…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
インペリアル・トパーズ@ Re[1]: きず (傷)(06/04) 毒りんごもうひとつさん >うぇ~~~ん…
I’macoco@ Re: 休日の朝(06/05) 休日の おしゃれな朝の風景ね フランス…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X