014366 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

                          ジグソーパズル

                          ジグソーパズル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年04月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  なんとなく・・・~ ここのところ 自分の中で 『一段落』 という感じ。

  何かが ふっきれたような感があり、 無性に 部屋の大掃除がやりたくなった。
  幸い、土曜~日曜とも お天気が好かったので 
  あっちこっち 拭いたり~ 使わなくなった物を捨てたり~ いそいそと。

  ふと、 
  自分では あまり 気にとめていなかった ブログの サイト名を 変えたくなった。
  きゅうに 気になり始めた・・・・?

  たいした意味もなく ただ 『インペリアル・トパーズ』のネームから 関連するものを~
  と、 思いつきのような 安易な発想で (2月25日の日記の とおり)
  登録してみたものの、 やはり オリジナリティに欠ける。

  そのうちに ピン! とくるものが 浮かんだら 変更すればよい・・・・・と、考えてたのに
  つい そのままになってしまって 早 2ヶ月!

  ん~・・・・ん~、あ~でもない。こ~でもない・・・。。。
        (苦しんでいる私の様子、 想像して! 腕組みしている私!)

  そういえば・・・中学の時、 母が 衝撃的な事 言ってたなぁ
  母 : 退職したら 喫茶店やりたい、 名前は ふるふる。
  私 : 何、それ?! (唐突な 少女趣味な意見に ぶるぶる)
  母 : きぬ擦れの音。 シャンソン。  ふるふる♪~ふるふる~♪
  私 : (あ~ ふるふるじゃなくって、フルフル?)・・・・いいね。
  この名前、 夢は かなわなかったから 拝借しちゃおうかな。

  その他 いろいろ。 好きな言葉を かたっぱしから 思い浮かべてみる。

  『コローレ』?  『プロムナード』?  よくきく言葉で インパクト、ゼロ!
  『扉を 開けて』  自分では、能動態のつもりで言うけど 解釈のしようでは
             受け身な せりふに聞こえるから ボツ!

  『私が見た 風景』 『ハーフ ムーン』  なんだか 女性っぽ過ぎ! 中性的がいいのに。
  だいたい、このネーム インペリアルトパーズが キツすぎる、 なんて苦笑いしつつ
  好きな言葉、音の響き あれこれ考え込む。

  「ひらめいた! 曲名にも ヒントがあるかも!」 (やっぱり、私の 発想は安易です)
  機嫌の好い時 つい くちずさんでしまうのは  (心の中で、です)
  『せっぶーん いれっぶーん いいきぶ・ん~(^^♪』 好きだけど なんかチガウ・・・

  『ジグソーパズル』?  『マテリアル』?  まだ、悩んでる (苦笑)
  眠れなくなりそう・・・・・この程度の頭なんだし って イジケてきた。

  ・・・イジケてる場合じゃ ないんだった!
  冒頭にも 書いたけれど、なんとは無しに ふっきれてスッキリした気分なんだもの。

  少し 綺麗になった部屋。
  新鮮な視点で 「また、明日から ぼ・ち・ぼ・ち、と。」 

  少し 整理のできた私の心。
  新鮮な視点で 「未来のシナリオを 描いて ニヤリ。」   
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年04月25日 20時16分32秒
コメント(7) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

インペリアル・トパーズ

インペリアル・トパーズ

Favorite Blog

サロン・ド・マジッ… キューピット0808さん
** ohana ** ☆・・・しずく・・・☆さん
アルマニャックと季… dullanさん

Comments

cosmo3771@ 失礼します。 「本日生まれた有名人の名前が現れるパズ…
cosmo3771@ 失礼します。 「本日生まれた有名人の名前が現れるパズ…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
インペリアル・トパーズ@ Re[1]: きず (傷)(06/04) 毒りんごもうひとつさん >うぇ~~~ん…
I’macoco@ Re: 休日の朝(06/05) 休日の おしゃれな朝の風景ね フランス…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X