カテゴリ:CAR
明日、いよいよインプレッサを販売店に見に行きます。
土曜日にしか車をとりにいけないので、一足先に姿だけでもどうしても見たいので・・・ さてさて、レクサスについて少し。ついに始まりましたね。 レクサスは車の性能ももちろんですが、顧客サービスがウリの一つですよね。うちのクラウンのときにお世話になったセールスマンの方と話す機会があったので、色々と聞いておきました。有名な話ですがレクサスの販売員は、全員富士スピードウェイで、全開走行を研修で行い、ホテルでの研修も行っています。うちにも案内の手紙が3通も来ていたのですが、かなりこった手紙です。今までのレクサスは、ウインドウガラスなどの隅に、トヨタマークがあったのですが、それも無くしたそうです。レクサスの進出にかかった費用はなんと2000億!!!!一店舗でも20億円かかっている物もあるそうです・・・さすがトヨタってかんじですね。受付のテーブルセットだけで数千万ですからね。ほとぼりがさせた頃に一度偵察に行く予定です。そのときに聞いた話ですが、なんと、ネッツや、カローラなどもホテルから引き抜きを行っているそうです。車の知識こそは0ですが、車に詳しいヒトは1、2人いればなんとかなるのだそうで。確かに今はお客様様様って感じですし。顧客サービスの充実化は必要なのかもしれません。一度レッドステージの販売店にカタログをもらいにいったとき、すっごい無愛想に「一冊だけね。」なんて言われて、腹が立ち一生ここで車なんか買ってやるか!!って思いましたね。子供は将来のお客だぞ!!と思った物です。まあ、レッドステージは旧プリンスなので商売っけがないのもわからなくはないですが・・・レクサスは売れるのでしょうかね。予想では「まあまあ売れる」です。いくらレクサスでも、ベンツ/BMWの名前が欲しいヒトは多いですからね。ベンツのSクラスに乗っている人よりレクサスのLSに乗っている人の方が知的に見えると思いますがね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2005/09/01 09:13:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
[CAR] カテゴリの最新記事
|
|