186982 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パルクフェルメ

パルクフェルメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

A・ティアンム

A・ティアンム

Favorite Blog

KOTOのカードビルダ… -koto-さん
大佐になりたい 大佐になりたいさん
君は夜にかかる虹を… 夜の虹くんさん
☆NEO☆の愛とGCBの日記 ☆NEO☆さん
孤軍奮闘 じん☆≡さん

Comments

あべし@ Re:一番は高杉晋作かな 「本日の釣果」 とかもうやんないんだ
大佐になりたい@ こんばんは 今年1年ありがとうございました。 来年は…
☆NEO☆@ 08小隊使いとしては…欲しいっす! コメントがとてつもなく亀で恐縮です^^; …
ミッチー2992@ こんばんは(^-^ゞ おお、立見尚文とはホンとに渋いですね。…
シマ・ハチジョウ@ おお! お邪魔します! 立見尚文とは渋いですね! …
2006.08.29
XML
カテゴリ:カードビルダー
 今日はようやっと1クレサービス券を使うだめに参戦してきました。人は…開戦1日目で無制限戦がないせいか一人もいませんでしたwまぁ今日はCPUとカーゴ爆弾でやりたかったのでその方がよかったんですが^^


 1回目の編成は中国森林地帯?(森の真ん中の川がうねっている面です)で


 Ez8+180mmキャノン+小型盾+強化炸裂弾+アムロ

 カーゴ爆弾+ロカク+ギャリー

 Ez8(盾無)+180mmキャノン+小型盾+サリー

 艦長ティアンム


 で試してきたんですが…難しいです… こんなにカーゴ爆弾って使いにくかったかな…先読みつけてないとロックオンしてても攻撃重視で先に攻撃されてしまい機動低下→破壊のループでしたorz まぁ自分は連邦なんで先読みとカーゴ爆弾同時に使う事は出来ないわけですがw
 戦況はギャリーとサリーがやられ予備ゲージが無くなった状態(相手は満タン)でなんとか1機にカーゴ爆弾当てましたが瀕死の陸ザクを1機屠っただけでマゼラトップになり取りあえず待避させ残りの2機で何とかしようと試みますが長距離重視の編成なくせに、ファットアンクルも含め手元まで完全に入り込まれておりじわじわ削られ終了でした。ソドン中立地帯のようなだだっ広い所じゃないとまだまだ自分には使いこなせないようです。


 2回目は同じ面で

 Ez8(ウェポンラック)+ハイパーバズーカ×2+強化炸裂弾+アムロ

 グフ(マクベ)+ガトシーフル+3連装ガトリング砲+ロカク+ギャリー

 艦長ティアンム 
 
 
 でやってきました。コスト余ってましたが2機の方が扱いやすそうだったのでこの編成にしました。戦況はEz8が1回やられましたが問題なく敵を倒してゆき、取り立てて強いのもいなかった事もあり簡単に勝利を収めました。


 3回目は黒海沿岸森林地帯で
 
 Ez8+ハイパーバズーカ×2+強化炸裂弾+アムロ

 グフ(マクベ)+ガトシーフル+3連装ガトリング砲+ロカク+ギャリー

 Ez8(盾無)+180mmキャノン+壺+サリー

 艦長ティアンム


 でやってきました。3機同時に動かすのでは無くサリーは手前の岡に昇らせ放っておき、まずは前衛2機に集中します。敵はグフ飛行試験型やデザートザク、陸ザクに混じってジョニゲルにライデンが乗っていたのでちょいやっかいかなと思ったんですがこいつは武器にギャンシーしかないので格闘だけ気を付けていれば余裕だな…と思ったら、瀕死の状態からあり得ない位大量の機雷を岡と岡の狭い所にばらまいてくれ、気づかず突っ込んだアムロが知らない内にダメージ受けててあせりましたw 

 ヒヤッとしたのはそこ位で、いつもは3機だと結構泡食ってテンパる展開が多いんですが今回は「アムロで射撃or格闘→ギャリーの射撃→サリーの射撃→最初へ」というようにテンポ良く上手く回せたと思います。人相手に戦うならシールド破壊や機動力低下が誘え、相手の思考を惑わす意味でもギャリーにたまに格闘させるのがいいかも知れませんね。


 本日の釣果

 ザクマシンガン、プレッシャー、Gブル

 プレッシャー初入手ですがこれにコスト70も使うなら他にもっとコストの使い道あるような…

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.29 16:53:51
コメント(0) | コメントを書く
[カードビルダー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X